おでかけ~ 

ラン日和でしゅね~♪

2017-03-15 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

ブログの記事の曜日が前後しちゃってますが

11日土曜日のコト

いいお天気だし~と

車に乗ってお出かけ~
ひゃっほ~
れんたんもご機嫌ちゃん

天気はいいし

みんなでお出かけだし

移動は車だし・・ね(笑)



今回もランでいっぱい遊んでもらおうと

花みどり公園へ~
早く入りましょう
ラン前にある

なぜあるのか分からない像?

・・と一緒に撮ったら

あからさまなテンションダウン(笑)


ハイハイ

じゃぁ入って遊びましょうかね~



ここは小型・大型で2ランあるけど

毎回どちらに入るか迷う

体高は45㎝で分かれ

体重は10キロを目安に分かれてる


・・まぁ

ほぼ18キロは

大型か・・とそちらにオジャマ~

ラン日和
ホントにいい天気

ラン日和ね~

IMG_4336.jpg
早速お友達にご挨拶に~


・・・だけど


いい天気でポカポカな土曜日なのに

こんにちわ~
先客ワンコは1ワンちゃんだけ

小型エリアは数ワンいたけど・・

ちょっと寂しい~


でも先客ワンちゃんはとってもいいコ☆
ルナちゃん☆
ルナちゃん


1歳だったかな?とっても優しいコでした~

IMG_4224.jpg
最初はご挨拶やクン活で

フラフラ~としてたれんたんだけど


新しいお友達がやってくると
はじめまして~
揃ってご挨拶

これで3ワンだぞぉぉ~



新しいお友達は
クレアちゃん
クレアちゃん

ハスキーとサモエドのMIXで7歳

パパママとも小柄だったという事で

大型犬同士なのにやや小柄なクレアちゃん

腎機能の病気で毛が全部抜けてしまい

やっと今の状態に戻ったそう

苦しかったりしただろうけど

とってもとっても優しい女のコでした☆



人間もワンコも大好きなれんたんは

みんなに会えると
れんたん
いいお顔☆

遊びましゅか?
クレアちゃんに遊びのお誘い~

IMG_4247.jpg
フッ

れんたんの顔にヨダレが絡みついてるのは

ご愛嬌(笑)

おっやるか?
おっ始まったか?

IMG_4300.jpg


IMG_4303.jpg
走って走って

IMG_4305.jpg
ルナちゃんも参加で

IMG_4231.jpg
楽しそうに走るぅぅぅ~


なんだけどね・・・
日陰で休む
どうやら

ここにいる3ワン

どのコも

『誘われたいタイプ』

なようで

自分から誘うのが苦手

走ってても絡み具合がイマイチ分からないようで

タイミングが合いましぇんね
タイミングが合わない(笑)


ってな感じで
休憩しましゅ
休憩多し・・・


せっかくいいお天気で

いっぱい走れる場所にいるのに

どうなる?れんたん!


なトコで
後半はどうなる?
後半へ続く~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




いっぱい遊びまちた~♪

2017-03-08 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


早速前回の続き~

・・・というか

遊んでる編☆

IMG_3716.jpg
挨拶をしながら

お互いの行動を探り合う

気の合うコ

気の合わないコ

この挨拶で大抵決まって

合わないコだと

れんたんは全く遊ばない(笑)

このボーダー君とは

気が合ったようで

しばらく追っかけッコして遊んで



新しいお友達がくると
IMG_3724.jpg
お出迎えも一緒に~


すると

新しくランにきた

柴犬のゆう君と

もっと気が合ったらしく
IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg
ふたりして大はしゃぎ♪

れんたんの方が大きいけど

ゆう君も負けてない~

8ヶ月だけど

とっても誘い上手なコで

れんたん楽しそうに遊んでらっしゃいました

IMG_3749.jpg
ボーダー君は休憩ちう

このコも9ヶ月だったかな

まだまだヤングメン

IMG_3753.jpg
抱っこして~なチワワちゃん

虐待されてたから

人も他のワンコにもあまり慣れてなく

慣れてくれれば~とランへ来られたそう

辛いコトばっかりだったから

これから楽しいコト

いっぱい経験できたらいいねっ

IMG_3759.jpg


IMG_3779.jpg


IMG_3780.jpg
その後もメンバー入れ替わりで

駆け回るワンズ



でも
IMG_3787.jpg
クン活も忘れてない(笑)

IMG_3788.jpg


IMG_3792.jpg


IMG_3803.jpg


IMG_3808.jpg

楽しく遊んでると
IMG_3812.jpg
続々と新しいお友達もやって来て

IMG_3879.jpg
ランは大賑わい

IMG_3891.jpg


IMG_3899.jpg
朝から来てた我が家

お昼も過ぎ

ワンズも多すぎ・・になってきたので

そろそろ帰るコトに~


なので

帰り際あたりに会ったワンズとは

なかなかゆっくりご挨拶もできなくて

ちょっと残念~




さて帰り道

駐車場までの道のり
IMG_3913.jpg
なんてこんなに元気なんだ?

なぐらい
IMG_3938.jpg
ハイテンションで

階段を上り下りするれんたん

これも若さ・・か(笑)

IMG_3956.jpg
こんな可愛いネコちゃんも発見☆

IMG_3947_20170306203211c52.jpg
今回ランで会ったワンズ

みんな優しくっていいコばかり

飼い主さんも楽しい方ばかりで

とっても楽しい時間を過ごせたぁ~

また会えるといいな♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




久しぶり~のドッグラン☆

2017-03-07 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のコト


またまた車に乗って

お散歩を兼ねたお出かけ~


今回は姉も一緒☆


車を降り

目的地までの道のりは
いろんなワンコのニオイ
鼻がすりむけるんじゃ?

なぐらいのクン活(笑)


それもそのはず

目的地とはドッグラン

そこまでの道は

多くのワンコが通ってるから

そりゃクン活も忙しいわ



さて今回は竜王公園のドッグラン
こんにちわでしゅ
さっそく中にいたボーダーちゃんと

ご挨拶☆

IMG_3707.jpg


ここでもご挨拶
最初は3ワンぐらいしかいなかったけど

日曜日で少し暖かくなったのもあってか


続々とワンちゃんがやって来て

小さなランはいろんなワンズでいっぱいに☆


今回はランで一緒に遊んでもらった

可愛いワンズのお写真を

ズラズラ~っと

お名前が聞けていないコや

忘れてしまったコが多いんだけどね

IMG_3715.jpg
このコは最初に会ったチワワちゃん

お名前聞くの忘れちゃったんだけど


今の飼い主さんは新しい飼い主さん

前に飼われてた所で虐待されて

保護され今の飼い主さんの元へ

小さな体を蹴られ叩かれ・・・

どうしたらそんな事ができるのか・・

今の優しいご家族に迎えられて

ホントに良かった☆

IMG_3721.jpg


IMG_3822.jpg


IMG_3833.jpg


IMG_3843.jpg


チワワちゃん☆


IMG_3897.jpg


IMG_3894.jpg


ゆう君
このコは1番いっぱい遊んでくれた

柴犬のゆう君

まだ8ヶ月の男のコ

あずま君
こちらも柴犬のあずま君

このコはもう少しで1歳の男のコ

同じ顔でしゅ
同じ犬種だからねぇ

でもあずま君の方が

やっぱり少し大人顔だった~



どちらもとっても優しく元気なコ

いっぱい一緒に走って
たのしいね
やや柴っぽいれんたん(笑)も

とっても楽しそうでした~



・・・ってなコトで

今日はここで終了~


次回は
次回は遊んでる編
遊んでる編~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





朝の散歩は比治山へ☆

2017-03-05 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

れんたんはパパ&ママと
小さい・・
比治山へ朝のお散歩☆


姉は縫い縫い作業だったので

ひとりお留守番(笑)


前日の夕散歩は

姉と大姉と車で波止場公園へ行ったので

れんたんは2散歩連続車でお散歩

(波止場公園のお散歩は
まさかのカメラとスマホ忘れで写真ナシ)



さて比治山をお散歩れんたん
比治山で会ったワンちゃん
可愛いお友達に会ったようで

可愛いコちゃんがよそ見してる間に

ちゃっかり挨拶(笑)

にまめちゃん
この可愛いコちゃん

お名前は「にまめちゃん」
(ママ記憶なので間違ってたらゴメンなさ~い)

1歳になったばかりのピチピチワンコ☆

挨拶は大切
にまめちゃんも

れんたんにご挨拶

クンクン挨拶・・大切だもんね♪

追っかけっこもしたらしい
他の可愛いコちゃんとは

追っかけっこもしたりしてたらしい

遊べるお友達がいてよかったね

今日も楽しかったでしゅ
楽しくお散歩できて

良かったねれんたん☆

また会いまちたね
最初にあったにまめちゃん

バイバイした後

しばらくして再びバッタリ~


また会えるといいね♪



さて

ルンルンで帰ってきたれんたん

その後
ネムネムTime
爆睡


・・でもね

お昼には帰ってきてたからか

回復が早く

夕散歩の前に遊べ攻撃

・・若いわ~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




川には入らないで~(笑)

2017-03-01 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



火曜日のコト

前日に引き続き

いいお天気で暖かい1日


せっかくなので

近場だけど少し車を走らせ
広い原っぱでしゅね
河川敷へ~

どんなお手紙が
相変わらずクン活に大忙しだけど



走り始めるとよく走る♪
IMG_3606.jpg

IMG_3617.jpg

IMG_3628.jpg

IMG_3631.jpg

IMG_3643.jpg

いっぱい走って

ちょっと疲れまちた
お疲れちゃん

楽しそう♪
楽しそうなお顔だね~


さて走った後は
川ですもの
川ですからね

初めてじゃないんだから

いい加減流れる水

川を覚えてくださいな

泳いでもいいんでしゅか?
いやいやいや

川遊びはちょっと・・・

お水遊びしたかったでしゅのに
暖かいけどまだ遊ぶには早いって

走った後で暑いのは分かるけどさ~


いいお顔ですなぁ
この笑顔

れんたんはよく笑顔をみせてくれるコだけど

このお顔はね~

格別だわ♪



・・・で

家に帰ったれんたんは
帰ってからは~
爆睡☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪