リベンジ作レポ!リアルろんたんザマス☆

2013-07-14 (Sun) 00:31[ 編集 ]
今日家の外から聞こえた

ある姉弟の会話・・・

姉:「走りらんと承知せんよ!」

弟:「えぇぇ~~」

・・・このたった2行で済んでしまう

短い会話だけどね


走らないと承知せん・・・

いったいこの姉は

弟が走らないと何をするつもりなのか・・・

弟が無事走っているコトを

願わずにはいられなかった


こんばんわ、姉たんです(笑)




************



さて今回は作レポ☆

・・といっても

前回残念な結果に終わってしまった車のステッカーの
Newろんたんステッカー
リベンジ作レポなのですよ


前回は内側から貼るのに

紫のシートで作ってしまったため

あまりにも外から見えなかったので

今回は



白のシートを使って

大きさも少し大きくしてみたの♪

前よりは見えやすいかな
前よりは外からも見えるようになったかなぁ~

角度によってはこれぐらい
これが前回のリアルろんたん☆

これはホントに見えなかったわ~

でもね

細かい作業だっただけに

剥がし取る時

少し悲しかった(涙)


シルエットコギも
サイドのシルエットコギも白に変身~


完成したのはちょっと前のコトで

貼った直後の写真だから気泡入りまくりなのが・・・

今はちゃんと気泡も抜いていい感じに張り付いておりますよん


今回は前回の1.3倍ぐらいの大きさだったから

カットするもの少し楽ちんだった~
(リアルろんたんに限る)


**************

ここでもしこのリアルステッカーを

自力で作ってみよう!と思われた方へ

アタシの作り方を~

◎まず作りたい我がコの写真をチョイス
(若干斜めのほうが作りやすいかも)

◎トレーシングペーパーで写真をトレースする
(100均でも少し弱めですがペーパー売ってます♪)
この時大まかなトコでやめておかないと苦労しちゃうかも~
太めにトレースしてね!!

◎トレースしたものを作りたい大きさに拡大コピー
(写真と同じ向きで作りたい時は反転コピーで!!)

◎カッティングシートにカーボン紙などで複写する
(少しなので手間がかかるけど裏を濃い鉛筆で塗りつぶしてもいいかも)

後はペン型のカッターでかたちを切り切り~
トレースしたトコをキレイに残せるよう
ゆっくりとカットしていくのがコツ
下に切れてもいいような台を敷いてからしてくだされ~☆

ペンカッターも100均で売ってるけど
切れ味持ち味からおすすめはできません
アタシはちなみにハンズで買いましたが500円程度で売ってるよん


あと貼り付ける為一度シートを剥がさなければなりません
そうすると手作業で貼り付けていくのは困難なので
姉はホットフィクス用の耐熱シートに一度貼り付けてから車に貼ってます



***************

さあこれをみてチャレンジされる方カンバッ!!

調べるともっと簡単にできる方法があるかもです(笑)

俺の出番はぁぁぁ?

今回はアナタが残念な番・・・出番ナシです(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


関連記事
スポンサーサイト