今回は道の駅めぐり?

2013-07-01 (Mon) 22:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてこの前の土曜日のコト

久々に
天気悪いのにお出かけ~?
車でお出かけ~

ちょっと天気が悪く少し雨降る感もあったけど

構わず出発~



6月に退院したパパが

どうやらシャバを満喫したいらしく

珍しく「どこか出かけよう」と言ったので

んじゃ~行くべ~と(笑)


カンカン照りだと暑いから

曇りぐらいが丁度いいかもね



・・・・と思ったのもつかの間

どんどん天気は回復し
まさかの晴天
まさかの晴天(汗)

日頃の行いがいいから?
日頃の行いかぁ・・・

それなら曇りで良かったかもよ?

カメラマン的にはありがたいけどね~



さぁ今回我らが向かったのは

まず
道の駅たかの☆
道の駅たかの

4月にできた新しい道の駅で

キレイ~


冬季に積もった雪を貯蔵した雪室があり



中へ入る事ができたので入ってみた(写真はないけど)

・・・涼しくて気持ち良かったぁ~


いい天気になってアチチだったので

アイスをペロリ~ン

ろんたんもちょこっとペロリ~ン(笑)


建物付近を探索していると

道の駅の隅に
なんだあれ
リンゴのアドバルーンを発見!

フワフワ動く巨大な物体に


かなり興味津々なカレ

楽しめるか?

・・・乗って楽しい??

乗れるものかどうかは別として

あんなに高い得体のしれない物体に

ビビリのアナタが乗って楽しむ???

・・・ふっ

ちゃんちゃらおかしい・・・

きっと逃げ隠れるコトでしょうよ(爆)



その後ランチを食べに
パーチェムさん♪
『Pacem(パーチェム)』へ♪


前行った時はいなかった
看板犬♪
看板犬の「さくらちゃん」がお出迎えしてくれました~♪

この日は他にも2ワンちゃんと会えて
パーチェムで会ったお友達~♪
左上は4ヶ月の「ひなちゃん」

めちゃめちゃ小さくって可愛いコ

確実に持ってたカバンの中に入れれました(笑)


右の「ジャン君」可愛いイケメン君

こちらもまだ1歳にならないコ☆

でもとっても元気に走り回り

ろんたんを踏み台にしたり~ので

カレに喝を入れられてしまった(笑)



左下は看板犬の「さくらちゃん」

バセットちゃんだと思うけど

年齢共にお聞きできず・・・

タルンタル~ンのボディ~がめっちゃやわらか~♪

大人しいのをいいコトに

ずっと撫でくりしとりましたよ



さてまず店内で注文をし
超ご機嫌
待ってる間に外のドッグランでろんたん放牧

パーチェムINろんたん
楽しそうに走ったり探索したりしてたのも


つかの間・・・・


やはり暑さには勝てず
やっぱ暑いぃ~
そそくさと影のあるベンチへと非難


同じく暑い

姉を置き去りにして・・・な(怒)

お店に入ろう
その後カレの腹時計の知らせ(笑)があり

店内へと入ると

丁度ウマウマが運ばれてきたトコだった

腹時計・・恐るべし
ランチ☆
姉はランチプレート

パパママはきのこピザと魚介のピザ

ろんたんは野菜たっぷりリゾット


どれも美味しかったわ~♪

まだなの?
まだです!


相変わらずの長い「マテ」に

何か言ってやって
お店の方に訴えるカレ・・・


また姉のコトをひどい女扱いしやがったな!!



そんなカレ

食べ終わり満腹りんになると
満足満足~♪
お皿を枕にウトウト

残り香で夢でもまだ食う気なのかしらねぇ




ウマウマを食べワンにも触れ合い

お腹も心も満たされお店をあとに~

入れ替わりぐらいで来て待ち時間中のひなちゃんが

外で遊んでてお別れの挨拶をしてくれました♪
またでしゅ♪
ひなちゃん・・・

最後まで拉致りたい可愛さでした




さてパーチェムさんを出た後は

近くの道の駅をはしご~

まずは『道の駅ふぉレスト君田』へ~

川があるじゃん
建物の裏手に小さな川があり

橋を渡って向かい側へ


・・・行くと
ドラえもんの里?
国民的人気者の

「ドラ〇もん」が・・・ド〇ミちゃんまで


いや・・里ではないよ

なんでいるんだろうねぇ


かなりデカいドラえ〇んだったよ

なぜ彼らがいるのかは謎・・・




さあ川へ着くと

カレが珍しく
自ら水へ
自ら水の中へ・・・

暑かったんだろうねきっと


でもまぁ

ここがビビリ王のギリギリライン

勢い余って泳ぎだすとか

・・・ないんだよな~これが(笑)



ここではあと特産品とかを買ったり~

その中でも米粉パンがかなり美味かった!!

米粉パン・・LOVE❤



そのあと『道の駅ゆめランド布野』に行ったけど

ここはろんたんが遊べそうな場所がなかったので

ちょこっとだけで終了~


暑さも厳しいので帰ることに

楽しかったね♪
暑かったけど

皆でお出かけできたし

ウマウマも食べたし(笑)

楽しかったね☆



帰りの車では
眠い
熟睡なカレ

でもドライブシートが滑りやすいので

カーブの度に遠心力に負けてらっさいました(爆)

なんとかせねばな~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

いや~。
かなり、ばたけ地方に近いとこまでいらっしやったのですね。
田舎丸出し!
そういえば、なつを連れて行ったのは、パーチェムだけだなぁ…
パーチェムは、3回くらいは行きました。
あとのところは、人間だけ。
そうか。君田なんか、川があるからいいねぇ…
田舎に住んでいるから、わざわざ田舎に行こうとは思わない私。
今度、なつを連れていこう♪

お父様、リフレッシュできましたか?

ばたけさん♪

ばたけ地方の近くでしたか!!
もう行った時は暑かったですが
前回はもう少し涼しくてとっても気持ちいい所で
もう少し近ければな~と思ってしまいますよ
なかなかワンを放牧できる場所も少ないですからね~
川のある道の駅はなかなかいいですよ
ドラ〇もんにも会えるし(笑)

父も久々にシャバ満喫してらっさいました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/987-6aa8ab50