行ってきたのよ福岡へ・・そう突然にね(笑)

2012-11-25 (Sun) 22:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて23日(金)のコト

今回は久しぶりに

コジャリ1・2号も一緒にお出かけ~

高校生になって

めっきり一緒の行動がなくなっていたカレら

たまに一緒に出掛けるといえば

・・・何か買って欲しい時とか(笑)


今回のお出かけは何故一緒か

それは
合格祈願の旅
1号の大学受験の合格祈願の為

太宰府天満宮へ参りだからなのだ

しかし相変わらずギリギリに決める我が家

福岡行が前日に決定したため

またも誰に告げるコトなく・・・残念(涙)

ろんたんはみんなとお出かけなだけで

かなり嬉しそうだけどねぇ~



朝7時半に出発し

途中1回SAで休憩しブゥゥゥ~ン

関門橋
関門海峡を越え

あともう少しだぜぇぇぇ!!!


・・・と思ったら
まさかの渋滞~
まさかの渋滞

なにがあったのやら

今まで何度か行ってるけど

こんな渋滞は初めてさ

トンネルの中の渋滞は息苦しいぃぃぃ



なんやかんやと1時間ぐらい予定オーバー

時間を見るとお昼過ぎ・・・

先に食事をすませるコトにし



一般道からは
ナビ犬
ナビ犬登場(笑)


福岡でのお昼といえば

太宰府天満宮に結構近い
溶岩さん♪
『Dog Diner The Yo-Gan』さん

去年お参りに訪れる時

ワンコOKの場所を探して見つけたお店


近かったらちょくちょく行きたい!

と思わせてくれるお店なのよね~

看板犬のみかんちゃん
看板犬の「みかんちゃん」

最初挨拶してくれた後は

ずっと寝てらっしゃいました(笑)

大きな体をクルンと丸めた姿がカワユス~♪


・・・で店内に入ると

何組かお客さんがいて

大人数で2テーブル使う我が家で満員状態

すぐあとからまたお客さんがきたから

・・・危なかったぜぃ


そしてお隣のテーブルに

大きなワンコ
レクサス君
「レクサス君」

8歳のドーベルマンの男のコ

まぁ~大人しい!人懐っこい

大きな体で控えめな感じに

「撫でて~」と寄ってくる姿がたまりませんでしたよ

たまらなかったので・・・・

後ろから羽交い絞めにしてやっちまいました(笑)


飼い主さんに

「後ろから抱きついてもいいですか?」ときくと

「え?えぇいいですよ」と・・・

少しアヤシイ女を見た感がありましたわ

当のレクサス君も

かなり困惑していた様ざます(爆)


溶岩さん☆
お店はクリスマス仕様になってて

もうそんな時期なのね~としみじみ・・・


ランチはワンプレートランチ

パスタやお肉や色々入ってて

ドリンクまで付いて1000円!安っ!!

前はこれにデザートまでついてたんだけどね


ワンプレートでもギッチリ入ってるので

姉は満腹りんでした~

コジャリは少し物足りなかったみたい

育ちざかりだからしょうがないね



ろんたんは
馬肉のリゾット
馬肉のリゾット

お肉がいっぱいで

これもカレ的には結構なボリュームかも

まだなの?

まだです!

まずはお利口にマテしてからでしょ

いつまでも待てばいい(笑)



さて長くなったので

太宰府天満宮編は次回へ!

あ・・でも間に

ショップの新作情報が入るかもしれませぬぅ~





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






関連記事
スポンサーサイト

コメント

恒例の 突然福岡すね(笑) ろんたんパワーで ご利益あるよね♪

ショップ 一番のりしたいんですけど・・・(笑)

ろんたん家のパワフルさがうらやましい(^_^)v
って、さくらはろんたんを羨ましがってると思いますf^_^;

ドーベル君を後からハグする人はそうそういないはず。。
ろん姉たん、すげーーー!!

ぴのまりママのショップ一番乗り宣言・・・
あたちも二番でいいからがんばりたいっ。。

ぴのまりママさん♪

ホントいつも突然で
何日も前から計画など
我が家ではあまりないコトです(笑)
今回は「行かなきゃね~」とはずっと言ってたんですけどね

ショップ・・やっとこ新作UPです~
気に入ってもらえるのがあればいいな♪

さくらママさん♪

いえいえいえいえ
我が家はホントにパワフルではないです
どちらかと言えば家っ子なんですよ~
ろんたんは近くでも遠くでもいいようで(笑)
みんなと一緒っていうのが1番嬉しいみたいで~す

ピノホリママさん♪

やっぱり?(笑)
でも大型犬だからこそ!
後ろからの抱き心地は抜群なのですよぅ
抱きつかせてもらえるなら結構なんでも抱きつきます(爆)

なかなかUPできませんが
やっとこUPです~
数着しかないんですが
気に入ってもらえるお洋服があるといいな~

まあ、まずは腹ごしらえだよね、ろんたん(笑)
姉たんちからは大宰府日帰りで行けるんだねー
今更だけど、ろんたんの耳の後ろはブチ柄なんだね・・・・

yummyyummyさん♪


そうそう何をおいてもまずは腹を満たすことから(笑)
ウチからは普通なら3時間半ぐらいかな~
でも今回は渋滞渋滞で4時間半ぐらいかかったわ
今までこの道で渋滞にあったことなかったから
・・・予想外だったよ

あらっ坊ちゃんのブチ柄にやっと気が付いて?
写真だと左側しか見えないけど
右もちょっと白いんだよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/935-37513016