たまには渋犬を~

2012-11-20 (Tue) 22:45[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の月曜日の夕方
こんなトコ来てまで
ろんたんの「んこ」スタイルをパチリ

・・・・・

いやそうじゃなくって

天気が良かったので

ちょいと車を走らせ
比治山公園
比治山公園へ~


・・でも着いた頃には

少し雲が多くなっちゃってたわ~

でも暖かかったし

普段渋犬なカレも

場所が変わると歩くからねぇ(笑)


さて比治山にある図書館横の広場

久しぶりにまわってみると
滑走路?
なにやらコンクリとマンホールの様なモノがグイ~ン



なぬ!?

ろんたん飛べるのか??

普段歩かないと思ったら・・そうか・・・


・・・・・なワケねぇよ(爆)


これは災害時にここが避難所になり

その際設置するトイレ用のスペースなんだそうで

マンホールみたいなトコに

トイレをズボッと差し込むらしいの

なのでろんたん用の滑走路ではないのです♪



さぁ

滑走路の真相も明らかにした後は

くるりと一回り~

広場からちょっと進むと
美術館です
広島現代美術館

開いてます
そうね

ろんたんと一緒の時は大抵月曜日

閉まってるものねぇ

でもね普段はちゃんと開いてるの

ただ

月曜は図書館も美術館も休館で

駐車場が空いてて停めやすいのよ♪

ろんたんは入れないからどっちでもよかろう?




この比治山には至る所に

アートな作品がある

かくれんぼ的な感じでひょっこりあったりもするのよね


この美術館の前にある広場にも
向こうに見えるのが
ヘンリームーアの「アーチ」

美術館へ入らなくても

こういう芸術に触れれるのは楽しいよね~




でも


カレは芸術よりも
落ち葉ふみふみ~
落ち葉に夢中・・・・


そんなモンか(笑)


さて

落ち葉に夢中だったカレ

夢中になりすぎてか

いつもは確実にたどり着く駐車場の場所を
間違えた!

間違えたようです


姉はずっと違う道行ってるの

知っていましたよ

知ってたけど黙っておりました


なぜならそれは・・・・


その分長く歩いてくれるから(笑)

おかげでいい散歩ができましたわ♪




★オマケ★

正しい駐車場に向かう途中
雨対策バッチリ♪
猫ちゃん用の家と傘が置かれてるのを発見!

本当はいけないんだろうけどねぇ

でもこれから寒くなるから

こんなに尽くしてもらえて

猫ちゃんも幸せだね



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト