そうだお蕎麦を食べに行こう♪

2012-10-18 (Thu) 21:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて7日(日)のコト
(もうずいぶんと前の話になっちまったなぁ~)
今日はお出かけ
車に乗ってお出かけ~

そろそろ日中に動いてもいい時期かな~とね♪


事前にガソリン入れてなくて

お出かけ途中でまずはGSへ~
満タンでお願いしますね~
満タンにするけどね

セルフだから入れてるのはパパです(笑)

しかし安くなんないねぇガソリン

100円未満なコロが懐かしいよ



さあそうしてたどり着いたのは
のどかな風景~
長閑な田園風景広がるトコロ


今回はね~


北広島町のお蕎麦屋さん
吉川本陣
「吉川本陣」へ♪



ここは写真右側のエリアはワンコOK

なんだけど屋根付きテラスのようなもので窓はなく



前回訪れた時は

前は寒くてねぇ
寒くて寒くて

食べられたものではなく断念


なので再チャレンジなトコなのですよ


注文をして出来るまで

外をプラプラ~~




しばらく待ったトコでお昼ご飯登場~!

姉たんはここに来たら食べよう!!と思ってた
九曜紋そば
「九曜紋そば」

真ん中は暖かいお蕎麦で

周りにわんこ蕎麦のような量で

ゴマや海苔・エビなどいろんな薬味の蕎麦で美味しかったっす♪

天ぷらそば定食
パパ&ママは天ぷらそば定食

こちらもなかなかだったようよ~

姉には食べれないモノ満載だったけどね(笑)

どっちにしろ
ろんたんには最初からございませんよ~

ワンコメニュ~はないからねぇ

・・・かなり不機嫌なお顔をしてらっさいますな




我が家が食べている間に

お隣のテーブルに可愛いワンちゃんが☆
モコちゃん
「モコちゃん」

1.5キロだったかな

まぁ~小さくて

まぁ~軽かった

飼い主さんが

「これに入っちゃうんですよ~」と

小さなハンドバッグを見せてくれましたよ



それから食べ終わって外にでたトコで

またまた可愛いコちゃん発見!!
メラちゃん
「メラちゃん」(だったよな~)

挨拶させてもらった時

サラダバーに夢中だったのかな

忙しそうだったけどお写真撮らせてもらえました~♪





さて

可愛いコちゃんとバイバイした後は

お店の横にある
広いね~
吉川元春館跡でひと遊び?

広ーい芝が続いてて気持ちいいぃぃ


ここは城跡なので城はないが

敷地内に中世台所館があり

ママはそこを散策
どこ行くの?
ろんたんは入れませんぞ!

入りたいのにぃ~
入ったって

アナタには面白くはないと思うけどねぇ


そんなトコへ入るよりも

きゃほ~い♪
思い切り駆けまわりたまえ!!!

ろんたんIN北広島~♪
フフフ

楽しく走っているわね

これで夜の運動会はきっとお休み(笑)



いっぱい跳んで走って

はりきり過ぎちゃった
少々お疲れなカレ

張り切り過ぎちゃったか~♪


ろんたんも疲れちゃったから

そろそろ帰りましょう

そろそろ帰るよ~
・・・分かってるよ




んで帰る途中

ICの上り口の近くにある

道の駅に寄り道~

花はお野菜を選んでいる間
すぐ戻ってくるかなぁ
ろんたんは忠犬ちう


・・・・・
当分でてきやしねぇな
忠犬じゃねぇか(笑)

ここらへんの割り切りは早いわねぇ~



まぁなにはともあれ
楽しかったね~

楽しかったようでなによりです☆

姉はお蕎麦が好みの太さだったので

なによりでした(笑)



さて・・・・


いっぱい走って疲れてたはずのカレですが

夜になると体力回復


運動会はやはり行われたのでありました

これははずさねぇなぁ~(涙)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

蕎麦、おいしそーーー新蕎麦の季節だしね(笑)ワンコと一緒に美味しいお蕎麦、いいね。ろんたんにはないけど(爆)
広い芝生広場があって、最高だわ♪

運動会はお休みなしなんて、ろんたんはまだまだ若いね!

おそば、美味しそうだね~^^
日本酒と合いそう、、はっ!またこんなこと書くと
酒飲み疑惑が浮上してしまう(汗)

ろんたん、元気だね~^^
年齢感じないわ♪

yummyyummyさん♪

美味かったよ~♪
アタシ太めが好きでここの太さはなかなかGood!
ろんたんも一緒にいれるから落ち着くしね
・・・食べられないけどさ(笑)
隣は芝だし周りものどかだから
ゆったり~とした気持ちになれたよ☆

ピノホリママさん♪

お蕎麦美味しかったで~す
色んな薬味で食べれたから尚更♪
日本酒のおつまみがわりになりそう?かもです(笑)
ピノホリママさんワインだけではなく日本酒まで~
いやぁ酒飲みなのは分かっておりますとも(爆)

ろんたんは年齢っていうよりも
若いころからあまり動くコではなかったので
少し動くとお疲れちゃんですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/924-b88e7a0a