浴衣で盆踊りぃ~

2012-08-06 (Mon) 21:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

4日(土)のコト

近くの公園で盆踊りがあったので

ワン友まろんちゃん&Laniたんをお誘いして

一緒に浴衣お散歩することに~


特にお散歩が好きではない

ウチの坊ちゃんだけど

ギャルとのお約束となれば

話は別(笑)
ドドンがドン♪
ルンルン気分でレッツらGO~


「んこ」プリプリっとしてたら

ちょっと遅れ気味に・・・

まろんちゃん&Laniたんが

先に来て待っててくれました♪

ギャルを待たすなんてなんてコでしょうねぇ~

ご挨拶~
さてご挨拶をする飼い主&ワンズ

しかし・・・

この公園はキケンでち!
Laniたん公園への入園拒否!

盆踊りの太鼓の音が怖いんだよね~

隙あらば脱走を・・笑




ビビるLaniたんを確保し(爆)

それどころではないLaniたん(笑)

3ワンでパチリ☆


・・・それどころじゃあないよねぇ~


オヤツで釣り釣り

みんなでパチリ~♪
も1枚パチリ☆



みんなで盆踊り☆

みんな浴衣で可愛いでしょ♪

前回丈が短すぎたカレの浴衣も

お直し完了でちょうどいい丈になったしね




まだ少し明るいので踊る人もチラチラ

踊っとく?
踊っとく?(笑)



ふたりが盆踊りを見ている時

Laniたんは

着なおし中~
ドンドンからの逃走に必死で

浴衣が脱げちゃい着なおしちう


お着替え終えて

夏だねぇ
盆踊り見物に参加~


・・て

ドンドンの元を探してるのかな?


ろんたんとまろんちゃんは

何度も経験しての年の功か

このマッタリ感がなんとも・・・(笑)



さてさて

ここでオヤツTime~☆
オヤツもお祭り仕様?
・・・オヤツもお祭り仕様に!?

いつでも食い気が1番なワンズ

まろんママさんからウマウマGETん♪

盆踊りな祭り気分を

美味しく感じておりました(笑)

年だねぇ
隙あらば腰を下ろし寛ぐ坊ちゃん

どっこいせ~と聞こえてきそうだよ

そんな寛いでるトコ悪いけどさ

暗くなってきたから

そろそろ帰りますよ~

まろんちゃん&Laniたんも

お散歩がてら一緒にくるっとしてくれました~
ろんビ~~ム!
フラッシュつけたら

目からビーム・・・

ろんビ~ム怖えぇよ



さて

ろん家近くへ到着~

上の公園でも盆踊りをしていたので

行ってみようかとも思ったけど
もう帰ります
ろんたんは疲れたから帰るんだってさ

歩いた距離なんてちょっとなのにぃ~

この渋犬め!


・・なので

ここでギャルズとバイバイ~

一緒に浴衣お散歩してくれて

ありがとでした~☆

来年は踊るかな(笑)
来年は踊っちゃう?(笑)


*************

そして

これはもうちょこり前のコトですが
空君と一緒に~♪
まろん家の親戚の男の子「空君」と

一緒にお散歩させてもらいました~♪

小学1年生で

将来が楽しみなかなりのイケメン君

お顔をパンダにするのがもったいないのよ~

空君!

また会えたら一緒にお散歩してね☆






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト

コメント

盆踊りを見る後ろ姿に萌え~です!(b^ー°)
来年はホントに踊りそうだもの(笑)
太鼓の音は絶対にビビると思いますf^_^;

近所での盆踊りが無くなって何年になるんだろ・・・
踊って、フィーバーしたいわ(笑)

3コギ浴衣’s イキに着こなしててかっこいい~
ろんたん地区の 見回り隊結成ですね(*^^)v

3コギで浴衣着て、可愛いオチリをフリフリして
盆踊りに行ったのね~。
きっとみんなの注目の的だったんだろうな。
あら、Laniたんは太鼓の音が苦手なのかな?!
でもみんな一緒だったから克服できたかもね。
今日から立秋ですが、浴衣&盆踊りということで
まだまだ暑い夏気分は続きそうですね。

いやぁ~みんな浴衣姿がめっちゃ可愛いなー
ろんたんとまろんちゃんの並んだマッタリ~な
後ろ姿がサイコー♪萌え萌えですよ。

ふふ、ウチのモコもソコに居たら・・・
きっとLaniちゃんみたいに
逃走をはかったかも(笑)
大きな音が苦手ですからね・・・
☆☆

あらら・・空君も載せて頂いちゃって全国版ですね~♪
鉄棒の手ほどきなど、お世話かけありがとうございました~♪

そして盆踊りも誘ってもらって嬉しかったです^^
本犬達は、少~し 有り難迷惑感が。。。(笑)
でも揃うと、可愛いよね~♪♪
ろんたんとまろん、最初は離れてたオチリが、だんだんとくっ付いちゃって可愛かった~☆
ホントは「ドンドン」音が恐かったのかもねっ(笑)

盆踊りって踊りだすと楽しいんだよねーろんたん、来年は頼むぜ!
Laniたんは太鼓の音が怖かったんだねーお耳が~~そういう子、けっこう多いよね!プーもビビリそう・・・雷は平気だけど(^_^;)

さくらママさん♪

あのドッ尻具合が可愛いでしょ~
年々この光景に慣れているので
来年あたりは踊ってそうです(笑)
さくらちゃんは太鼓の音は苦手ですか?
ビビるさくらちゃん・・・
それもまた可愛い~かも!

ぴのまりママさん♪

ぴのまり地区では盆踊りないんですか~
街中だと地区の催しは難しいのかなぁ
ママさんの踊り・・拝見したかったですぅ
でもとうかさんが近いから羨ましいですよ~

浴衣3コギで見回り隊
その見回り隊を見張る飼い主’sです(笑)

WINちゃんママさん♪

近くて歩いていけるからね~
大きなお祭りは遠いし人も多くて行けないから
こういう時は張り切ってよ♪
Laniたんは大きな音が苦手みたいなの
ウチは花火はダメなのに盆踊りの太鼓はいいみたい
どこで鳴ってるか分かれば平気なのかもね~
通常だと立秋すぎると暑さが和らぐはずだけど
今年はそうはいかないらしい
まだまだ暑いやぁ~ね(汗)

モコお母さん♪

あのドッシリと落ち着いた感が
・・・可愛いでしょ~
人も多いし音も大きいからどうかなっと思いましたが
思いのほか平気だった2ワンでした
大きな音がダメだったLaniたんちょっと可哀そうでしたが(笑)
モコちゃんも大きな音ダメでしたね~
スマイル君は花火全然大丈夫だったから
一緒に踊っちゃいそうですね♪

maronままんさん♪

一緒に浴衣で盆踊りに行けて楽しかったで~す♪
ワンズはホント・・迷惑だったかもですねぇ
なんせずっとドンドンいっちゃってますから~
でも浴衣姿は季節ものですからムリをきいてもらわねばです(笑)

空君はホントにステキ男子でした~
1年生からこのレベルだと
大きくなったらどんなステキ男子になるのかな☆
鉄棒早くできるようになるといいですね
・・ワタシの手本は忘れたほうができるかも~(爆)

yummyyummyさん♪

そうそう踊りだすと楽しいんだよね~♪
踊れるワンコ目指して頑張ってもらわないと(笑)
Laniたん活発な性格だから大丈夫そうにみえて
実は雷もダメなんだよ~
Laniたんには悪いけどビビる姿も可愛くてねぇ~
プーちゃん雷平気なら太鼓も大丈夫かもよ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/905-07bae8c4