『姉屋』新作情報☆その七☆そして短足な作レポ

2012-08-01 (Wed) 22:48[ 編集 ]
今日は台風の影響か

風が強い1日だったけど

やはり日中は暑いかった・・・

夕方のお散歩でやっと

清々しさを感じた


こんばんわ、姉たんです

風があるって気持ちいいわぁ~


昨日は37℃とか?

・・・体温ぢゃん(汗)



***********



さて

『姉屋』の新作情報~

今回は暑さの為(笑)の

縫い縫い速度DOWNで

ちょこっとなんですけどねぇ~
今回の新作
前回に引き続き花柄ですが

ワンピ2種と

花柄ではないTシャツ1点

ワンピですが

紫のほうはSサイズとMサイズの2着

薄い色のホルターネックのほうは

こちら1着のみのMサイズ

これは生地・・伸びません

首の横の方でボタン留めです

Tシャツも1着のみでこれはLサイズ

それぞれ生地が終わりなので追加はナシです♪

この写真には付いてませんが

ワンピにはこのどこかにタグが付きます
(付けるの忘れちゃってたの笑)



Tシャツですが
こんな感じなの
Mサイズをろんたん用に作りましたが

今回はちょっとゆとりがある感じに作ってみました~

なので少しLサイズも通常よりゆとりがあると思います♪

モデルのヤル気がなくって

分かりづらくてゴメンっす



それを早くよこせ

・・・ヤル気はなのに

態度はデカイな・・・





***************
☆新作のショップへのUPは

明日の夜になると思いますので

それまでしばしお待ちくださいまし~
***************



え~

縫い縫いの速度が遅いといいつつ


前回改善点がいくつもあった

シャツを作り変えてみました


今回は夏らしく
半袖ですって
青のチェックで半袖です♪

どうしてなんだろうねぇ
・・・・・・そうねぇ

袖もだいぶ短くしたし

半袖だからカフスも付けてないんだけどねぇ


・・どうしてかしら
思っているんだろう?
やっぱそこかな問題は(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




明日は新作UPザマス

覗いてみてね☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相変わらずモデルのろんたん、かわいいです!
シャツ…ちょっとイカしてますね(^_^)v
けど、さくらは着せるのに苦労しそうです(泣)
しかし、暑い毎日ですf^_^;

暑中お見舞い申し上げます

風があるとないのとだと、かなり違いますよね。
半袖シャツ・・・半袖・・・え~半袖・・・。
笑っちゃいました~。
襟付きは他にあまり見ないからなんだか
とっても新鮮ですね。
似合ってるから、半袖というのにあまり気にしなくて
大丈夫だよ~、ろんたん!!

暑いけど・・・
縫い縫い頑張ってますね♪

おや、そこのモデルさん~~
イイお仕事してますよー(^0^)
何でもイキに着こなしますね♪
☆☆

さくらママさん♪

服を着るのはイヤがらないので
そのあたりでは助かってますが
・・・ギャラは高いですよ~(笑)
シャツはどう短くしても半袖にはならないから
いっそノースリにするとか・・・
前ボタンの服は確かに着せにくいです

まだまだ今から暑い日が続くのに
もうヘトヘトな毎日
でも夏バテせず食欲はあるんですよね~(爆)

WINママさん♪

ホント風って大事だよね~
ウチはあんまり風通しがいいほうではないから
少しの風じゃダメ
外に出ていい風吹いてるとホッとするわ~♪

半袖ねぇ~
半袖になっちゃいないよ
作る時は思い切って短くしたつもりなのに
・・・やはり短足には難しいアイテムかもね
長袖として着るしかないわ(笑)

モコお母さん♪

ゆっくりですが縫い縫いしてま~す♪
暑いとミシンの熱さえ苦しくて(笑)

うちのモデルは高給取りなので
なかなかいい仕事をします
しかし
高給取りがゆえ
体型の維持が問題です(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/903-c77fded9