fc2ブログ

夏のお風呂とワンピの追加なの☆

2012-07-15 (Sun) 22:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて連日雨が続いておりましたが

今日は晴れ・・いや曇り?だったので
お風呂に入れられてしまいました
ろんたんのお洗濯~♪


やっぱさぁ

こう雨続きだと

カレの獣臭もあっという間

そろそろフロントラインもしなきゃだから

どうしようって思ってたのよ

せめて1日ぐらい雨に当たらず過ごしたいじゃない?

今日明日は雨降らない予報だから

それを信じてジャバジャバジャバ~


毛ばっか写してんじゃねぇよ
相変わらずシャンプー後は

毛がうねりまくり(笑)



は~~疲れた~

でもさ

夏はしっかり乾かさなくても
らくちんだよね
こうして自ら風に当たって乾かしてくれるから

楽チンだよね~

ろんたんも寝ながらだから楽だしさ



・・・て
ドライヤーされた後だけどね
それでも散々ドライヤー

かけられた後だけどね(笑)


それよりろんたんよ

まつ毛・・・白くなったねぇ~




*********


・・とここで

『姉屋』から

お洋服1点追加のお知らせでしゅ
1点だけ追加~♪
カーキ花柄ワンピ☆

これねぇ

前回UP分を作って

さて終わったか?と思ったら

ナント!!

作りかけのままの状態のこのワンピを発見

でももう作り終えた分をUPする気マンマンだったので

今回これだけ遅れて追加ですぅ~

Sサイズのワンピになりますので

よろしくお願いしま~っす♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

関連記事
スポンサーサイト



コメント

うちもそろそろ抜け毛もすごいし、
臭いからシャンプーしなきゃいけないんだけど、
3頭ですからね。。。
勇気が入ります(笑)

ろんたんきれいになって良かったね~。
先日はおやつ載せていただいてありがとうございました(*^_^*)
なぜかその時コメントできなくて。。。

ろんたんもきれいになったね♪ うちも土曜日汗ダクになってシャンプーしたよ(^_^;) 夏は乾かすのが手抜きできるからいいよ(笑)

こぎ子さん♪

そうですよねぇ~
1コギでも汗だくになりながら~なのに
3コギ・・・これは考えただけでも大変だぁ
勇気・・いりますな

暑いからか水をかけても
いつもより大人しかったろんたん
今のトコ雨にも打たれずピカピカです(笑)

yummyyummyさん♪

今はウットリするぐらいいいニオイよ~
こっちはホント滝ほどの汗の流れだったけどね(笑)
そうそう
それでも冬みたいに長い時間かけて乾かさなくていいから
時間の短縮になっていいわ♪

どうやら西日本は今日梅雨明けしたようですね。
これから夏本番 ワンコにとって辛い時期ですね・・

・・・けど シャンプー後は念入りに乾かさなくても
風邪ひかないし・・・・
ドライヤーの後、扇風機の力も借りれるし・・・
シャンプーに関してだけは夏の方がイイですね。

あっ、ホントだ。
ろんたんのまつげが白い~
☆☆ 

モコお母さん♪

梅雨明け・・・
雨の日が少なくなるのはいいですが
やはり・・・暑い
人間以上にワンコは辛いですもんね~

そうそう!
ろんたんのシャンプーは
逃げ回られちゃうから
やる方も濡れちゃうので夏が断然イイ!
乾かすのもざっとでいいのでラクチン♪

眉毛そしてまつげ
こう白毛をみると年とってるのねって感じますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/896-bd743110