食虫植物VSろんたん!!食うか食われるか?

2012-07-05 (Thu) 22:29[ 編集 ]
梅雨・・・というだけあって

毎日降る雨

しかし雷はならなくても?と思う


こんばんわ、姉たんです。

ゴロゴロいい始める度

ビクビクしなきゃなんないんだからさ困っちゃうよ(涙)

そして大雨での被害

ろんたん地方はないけれど

ひどいトコだと土砂崩れや川の氾濫

雨が続くと復旧作業もままならないもの

早く雨がやみますように~


さて・・・

ろんたんは何を見ているのでしょう♪
何これ
それは

食虫植物☆
食虫植物☆
少し前にお花屋さんに売ってるのを発見し

ルンルンと買い求めたの~

アタシ・・食虫植物好きなのよ
(はいソコ気持ち悪がらない!)


何種類かある内の2種類を購入~

ウツボカズラとハエトリソウ

名前をつけるなら

「セバスチャン」と「キャロライン」でしょうか(笑)
コイツが食うの?
残念ながら食べられません

むしろそのコ達は

虫を喰っちゃう植物ですからねぇ

俺が食われたら
食えないものでもいいじゃないか!

可愛いセバスチャン・キャロラインとの

3ショットを楽しみたまえ!!

しかもそんなに凶暴でも巨大でもないから

アナタが食われる心配は

ナッシング♪


ここで注※虫を食べなくてもこのコたちは大丈夫☆



************

・・・とここで話は変わって

この前の土曜日のコト

エールエール地下広場で行われた

『ペットリンク』に行ってきました~

オヤツを手作りされているこぎ子さんが出店されるとあったから

これは行かねばぁ~!!よ♪

ネットショップもされてます

『WANS VITA』

だけど

お昼からまろん家でのプールにお誘い頂いていたので

朝一でGO~

雨降りでろんたんはお留守番

しかもちょっと急いでたので写真はナシ~
ペットリンク☆
帰ってからの写真のみ(笑)

こぎ子さんのオヤツと他のお店でみつけた

コギ封筒&便箋とRのチャーム☆

今回はゆっくり見れなかったから

次回はじっくり見たいな~♪


あたりまえよ
当たり前よっ

開けてあげたいのは山々だけど

もう何個も開いてるからさ

それを食べ終わんなきゃもう開けられないのよ

勝手に開けてやろうか
・・・そんなコトしてごらん

今回のオヤツだけではなく

これから永久に

オヤツが食べれなくなるわよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうだよね、やっぱり食べたいよね!
風味が落ちなくて美味しいうちにって
姉たんを説得してみたら?
(そういううちも終わるまであげないけど)

食虫植物・・・虫退治には良いけど
愛はもてないかも。。

今年の梅雨は ホントよく降りますね・・・

食虫植物、まだ実際に見たことないんですよ。
こちらの園芸店ではみかけませんが
ろんたん地方の花屋さんには売っているのね!

このセバスチャンとキャロラインは
もこもこ大きな株に成長するのかしら?

それにしても 姉たんが食中植物好きだったとはね・・・
ちょっと意外でした~(笑)

おや オヤツがたくさーん♪
当分の間はオヤツに困らないですね。
☆☆





おっ!!食虫植物!
私も好きです~~~(笑
ひまわり達を飼う前は毎年のように買ってましたよ!
でも、うちの子達はろんたんのようにいい子ではないので、無理かと(涙
虫が捕まるとワクワクするよね??
なかなか部屋の中じゃいないんだけどね。

ろんたん、きっと自力で食べることはできるけど、後が怖いよね~(笑)
食虫植物って珍しいですね~
植物公園とかでしか見たことないかも…
ろんたんが食べてしまわないようにね!(b^ー°)

まり 食虫コギよ(笑)
まあ 飛ぶ虫は速すぎて まだ未遂ですけど(*^^)v
いいんです 未遂で・・・

可愛いレターセットとオヤツだね~。
パッケージにコギがコギが使われているのが
またいいね。
コギグッズ、ついつい見つけてしまうと
買ってしまう私です。

ろんたん、鼻を噛まれないよう気をつけてね(笑)
でも虫食べるとこ見てみたいよね・・・・
ろんたん、お散歩中、頭に乗せて歩くと蚊が捕まるかもーー

ピノホリママさん♪

ついつい開けたくなっちゃうんだけど
・・・ここはグッとガマン
なんやかんやで4コぐらい開いてるオヤツがあるので
せめて1つなくなるまでは~です(笑)

食虫植物・・・そうですか~
名前を聞かなければ
ウツボカズラあたりは可愛いんですけどねぇ
とは言っても
ウチの家族からもウケは悪いです(爆)

モコお母さん♪

毎日ジメジメで嫌ですよね~
おまけに毎日雷まで・・・・
暑くはなるけど早く梅雨明けしてほしいです!

食虫植物・・・たしかにあまり見かけませんね~
これはもう店主の趣味なんでしょう
ワタシが花屋で見かけたのは2店目です
育て方が上手ければ大きくなるかと思いますが
ワタシのコト
枯らさないようにするので精一杯かも~(笑)

ろんたんは毎日新しいオヤツが開かないかと
待ち焦がれておりま~す♪

つんくみさん♪

フフフッ
つんくみさんはなんだか好きな気がしてた♪
アタシと趣味が合ってるような感じだから~
1度くらい虫捕まえてる姿見てみたいわ~
・・虫は嫌いなんだけどね(笑)
ろんたんはオヤツ以外は興味ナシ
最初ちょっと顔近づけたあとは
全く興味を示しません
それもちょっと物足りないわ~

さくらママさん♪

カレはワタシの恐ろしさを
分かりすぎるほど分かってますから(笑)
だから自分が取れる場所にあっても
絶対に触りもしないんです

食虫植物・・なかなか売ってないですよね
ワタシも見つけたのは2店目で
その他は植物園でしか見たことなかったです
いつか植物園ほどの大きさになるかなぁ~
・・ちょっと怖いかも

ぴのまりママさん♪

あらっ食虫コギちゃん♪
虫ってトコは怖いけど
そんな可愛い食虫生物なら
是非とも手に入れたい!!(笑)
・・フフ
でも未遂なんですね~
そうそう未遂でいいですよね☆

WINママさん♪

可愛いでしょ~
ホント時間がなかったから
急いでて見過ごしアイテムもあったんだけど
可愛いコギアイテム見つけれてよかったよん♪
そうよ~
ついつい買っちゃうよね
なかなかないから尚即買いだよ~!

yummyyummyさん♪

フフフフ
鼻を噛まれるトコかぁ~
いつか見れるかしら(爆)

虫食べるトコね~
見てみたいけどそれには虫が必要
それはちょっと嫌なんだよなぁ
買ったのに矛盾してんだけどね
蚊ぐらいならいいかも?
頭乗っけてみるか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/892-691dcb24