お山リベンジ?

2012-03-10 (Sat) 23:00[ 編集 ]
前回のSHOPの記事

たくさんの温かいお声を頂きまして

超~~感激な

こんばんわ、姉たんです。

夜な夜な縫い縫いしながら

果たして買ってくれる方がいるかのと

不安いっぱいですが

・・・頑張りまっす(笑)



**********

さて

昨日のろんたん

ここ当分お散歩は

ショートコースばかりなカレ

昨日もかなりのショートコースをキメようと

企んでいたようですが

それでは困ると
チェックしとかないとね
いつも通らないコースへ~

コースが変わる時はイヤイヤな坊ちゃんだけど

いざ入ってしまうと

クンクンに大忙し

知らないニオイには特に念入りなチェックが

必要なようです(笑)

「んこ」も忘れずにね
「んこ」も忘れずにプリリリ~

変わったコースの勢いのまま突き進み

その先

カレの前に長い坂道
やっぱ上んのね
もちろん上がってもらいますとも!

ここで帰られたんじゃ

短いコースなままなんだよ

ここはお山の公園まで続いてるんだから

クルリと一周すればいい運動になるさ♪

よわっちいコだねぇ
もうヒーヒー言ってんの?

弱っちいコだねぇ

まだ坂も半分なのに


そんなヒーヒーろんたんも

上りきるあたりには
あともうちょっと~♪
少し元気が出てきた様子

フフ・・あとちょっとだもんね

上ってやったぜ
・・・大げさな

富士山にでも登ってから言っとくれよ(笑)


さあお次はお山の公園~

遊具で遊ぼう!!

・・・と

ルンルンで行くも
遊べやしない
広場も遊具も子供だらけ

しかも犬が来た!!となると

寄ってきてなかなか遊べず・・・


なので
もう帰りますよ
せっかくたどり着いた公園も

あっという間に後にするハメになってしまったのでした~


・・・と

残念な思いをした翌日の今日

お散歩に出た所で

ご近所ワン友の

「まろんちゃん」にバッタリ~♪

一緒にお散歩させてもらい

お山の公園へ~

今日も少し子供がいたけど

入れ替わりぐらいでいなくなったので

ゆっくりと~
滑り台の上で~♪
滑り台で☆

オヤツゥゥ~
ギャラ目当てで身を乗り出すワンズ(笑)

この真剣なお顔が可愛いのよね~

お次はジャングルジムへ
出ていいか?
一緒に潜って欲しかったのに

ろんたん進んできてその場でストップ

「バックバック!」の声も届かず・・・


その後鉄棒にチャレンジするも

ふたりが一緒に~は出来ず

余裕でしょ♪
余裕なまろんちゃんのひとりショット☆


・・・てか

ろんたんがズルっこして

鉄棒じゃなくて横の棒につかまるんだもん

いつものギリギリBOYにもなってないのよ

てな?わけで

鉄棒は諦め

階段の遊具へ~

今度は先に上がったまろんちゃんが

そのまま進んで下りちゃったので

まろんちゃんを呼び戻す間
いつまでこのまま?
ろんたんは途中でスタンバイ(笑)

カレはしばらくこのままの姿勢でいました

・・・案外器用なコですな

さてまろんちゃんも戻ってきたので
オヤツを待つ2ワン
写真を撮ってオヤツTime~

遊具を楽しみ少し肌寒くなってきたので

テポテポと下山~

・・・と途中

曲がろうとする道になかなか行かないろんたん

何故?と思い見てみると

そこには1台の黒いタクシ~

もしや???と近づくと

会うといつも大量にオヤツをくれる

タクシ~のおっちゃんだった!

もう何か月も会ってなかったのに


・・・何故分かるろんたんよ

何か月経ってても

おっちゃんは
久しぶりおっちゃん♪
オヤツを持っていた

いろんなトコでニャンコやワンコにあげてるからだねぇ


・・・というわけで

ろんたん&まろんちゃんも

いっぱいオヤツを貰って

帰ったのでした(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ろんたん、2日続けて「お山コース」だったんですね~
あっ、昨日は会えて嬉しかったです^^
久々お山の公園での2ショット楽しかったで~す♪
ろんたんのお陰でオヤツいっぱい食べれたしねっ!
ろんたんの隠れた才能には脱帽でした(@_@)
まろんパパも、ろんたんに会う時はオヤツ持参しなくては・・・
と、言ってました(笑)

ろんたん、ギャラたくさんもらえて良かったね^^
2日連続登山までしたから当然?!
はいはい、いくらでもあげたくなりますよ~(笑)

ろん姉たん、ホーリィの応援ありがとうね!!

坂道は足腰にいいよ、ろんたんにも姉たんにも(笑)

タクシーの運ちゃんがおやつを?!なんて親切な人なんだ!ろんたん、そういうことは絶対忘れないよねー(^_^;)

お散歩途中でお友達ワンと出会うとテンション上がりますよね~♪
その上 オヤツを持ってるおじさんにも会えるなんて
とってもラッキーな日でしたね(^-^)

ウチもお散歩途中で いつもオヤツをくれるおじさんに出会うと 
グイグイ引っ張って近寄って行きますよー
飼い主としては 恥ずかしいったらありゃしない(笑)

maronままんさん♪

こちらこそ~
いつも途中で帰り渋りするろんたんですが
散歩始めでよかったです(笑)
久しぶりに楽しいお散歩になりました~♪
しかし・・・
ろんたんああいうトコは外さない男
何故わかるのか謎ですよね~
パパさんオヤツ持参すると
常にストーキングされちゃいますよ~(爆)

ピノホリママさん♪

ホント・・・
お散歩で写真撮る時にももらい
そして極め付けにおっちゃんから・・・
いつも大量にくれちゃうので
毎日は会えないおじ様です(笑)

ホーリィちゃんそしてピノちゃん
ふたりとも元気になってるようでホッです♪

yummyyummyさん♪

そうよ~
アタシにも大切な坂道よ~
アタシも足腰くるお年頃だからさ(笑)
ろんたんにはもっと頑張ってお散歩行ってもらわないとね!

タクシーの運ちゃんは
元々乗合タクシーの運ちゃんで
ろんたん地区をクルクル回ってたのよ
だからすっかり仲良しに~~
車がかわっても時が経っても
カレは忘れないらしいわ(爆)

モコお母さん♪

そうですよね~♪
普段ノッタリ~なカレも
ワン友を見つけた瞬間猛ダッシュですよ~
しかもこの日はオヤツなおじさんまで
ホントにラッキーな日だったと(笑)
モコちゃんとスマイル君もですか~
やっぱり分かってしまうんですねぇ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/854-bc7bcc74