ついにやるか?

2012-03-06 (Tue) 21:41[ 編集 ]
だんだんと暖かくなってきたろんたん地方

今日は春一番がふいたそうな

どうりで風が強いと思った

こんばんわ、姉たんです。

飛ばされちゃうかと思ったよ(笑)


さて・・・・


もうずいぶんと前のコトになりますか・・

そろそろろんたん以外の服を作ろうと

言っていた姉たんですが


その後仕事が忙しくなったり~や

バタバタが続き

口先オンナになっておりましたが・・・



ついに作り始めちゃいました~♪



ちょっと前からちょこちょこっと縫い縫い

今のトコロ
こんなん作りましたの♪
これだけ完成いたしました~
(これは一部)


しかもいつものTシャツの他に
フリフリキャミ1-tile
こんなにフリフリなのも☆

今はこの2パターンですが

ボタンでとめるタイプ
左のほうは前をボタンで留めるタイプ

全く伸びません

リボンで調節するタイプ
右のほうは首のリボンを調節するタイプで

お腹はゴムよん
お腹がゴムになってるので

多少の調節はききます♪



基本は動きやすい服を作ろうと思ってるんだけど

こんな可愛い~感じのもいいかなって

走り回らないお出かけとかにいかが・・かと♪



フリフリキャミ2-tile
ニット生地でもキャミを作ってみました~

姉らしいドクロ☆
これはアタシらしいドクロ柄☆

これは結構伸びますよん

お揃いでTシャツも縫い縫い~


こちらは
俺も持ってます
ろんたんも持っております

キャミはもってません
男のコ(カマ)なので

キャミは作ってません

似合うからいいかなとも思うのだけどね

カレは・・・
作らなくて結構ですけどね
ウェディングドレス1着で十分なようです(笑)



もう少し作れたら

小さいな小さなネットSHOP

開こうかな~って思ってます♪


あ~~ろんたんにもワンピ着せてぇ~(笑)



SHOPできたらご報告しますので

ちょこりと見てやってくださいまし~





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらも今日は18℃越えてコートが邪魔でした・・・
すごいね~ 忙しいのにヌイヌイしてたのね♪
プーはフリフリよりタンクかな。ろんたん、看板犬モデルとしてフリフリも着せられるかも?!

姉たん凄い!お店オープン予定なのね♪
お教室いってるだけあって、腕前たしかだもんねー
ドクロベ~わたしも好きだから
ツボだわー
特にワンピ!!いつかベビー服も是非に

わぉ~!つ、ついにデスカ?!
ろん姉たんは器用やし、ホントすごいな~☆
うんうん!ドクロ柄も姉たんらしくて素敵です♪
縫い縫い&ショップオープン準備、頑張って下さいね~!
↓のコタツ遊び・・うちのタロもします
ホント、遊び方間違ってるし
コタツ布団がダメになっちゃいますけどね~(笑


すご~い♪こんな可愛いフリフリデザインのワンコ服
見たことないよ(^。^)
うちに孫娘がいたら まりとお揃いで
着せたいわ♪で、わざと人通りの多いところを通る(笑)

ワオッ~ふりふりワンピ可愛い~♪
やんちゃなLaniに着せてみたいなぁ(^O^)
ちょっとはおしとやかに見える気がするよ(笑)

姉たん、ドクロははずせないよね(^^)
どれも可愛い~~~

オープン待ってま~す(^○^)

うわー姉たんのshop楽しみ♪♪
今からワクワクですよー

希望としては・・・・・
いつか大型犬用のお洋服もお願いしたいな(^-^)/
モコスマおソロで~

shopオープン楽しみに待ってまーす♪

わ~い 待ってましたヨ~ン♪
 もう お店事大人買いしちゃいます!
とても可愛いし姉たんの腕前はプロ以上です。
なんと言ってもデザインのセンスが抜群♪
 楽しみにしてま~す☆

yummyyummyさん♪

暖か~い!と思ったらまた少し寒く
なかなかコートを手放せないわ~
早く春がくればいいのにさ

そうなのちょいちょいと縫ってて~
ろんたん用じゃないとやっぱりいい加減には縫えないしね
プーちゃんはフリフリより動き回れる恰好のほうがいいかな
でも可愛いから見てみたい気もするわ♪
フリフリのカマ男モデル
・・登場しちゃうかもね(笑)

トモさん♪

いやぁ~ほんとミニミニな規模よ~
毎日縫えないし時間も限られてるからね
そして何より縫うことがまだまだだから
かなり1着に時間が(笑)
ドクロはやっぱり外せない
最初はドクロだけで作ろうかと思ってたもの♪
フリフリワンピ
人間用でも可愛いよね~
いつかチャレンジしてみようかな~

りさきさん♪

そうなの
ろんたんのばかりじゃ代わり映えしないし
なんてったって女のコ用はムリ
フリフリだって作りたいのよ~
・・でもドクロは外せない(笑)
早くお嫁&お婿にいけるよう頑張るわ♪

太郎君もやっちゃう?
どうしてそうなのって思うし
ホント布団はダメになりそうだけど
何ともいえず可愛いんだよね

ぴのまりママさん♪

フリフリワンピ
ろんたん用がないので
残念ながら着た写真はないんですが
試しで作ったものだと着ると結構可愛いんです♪
小型犬用はフリフリいっぱいあるけど
中型からはなかなかないんですよね~
お孫さんができたらまりちゃんも一緒に!?
それは是非お姉ちゃんに早く嫁いでもらいたいです(笑)

Lani母ちゃんさん♪

ここまで?ぐらいのフリフリで驚きでしょ(笑)
元気印なLaniたん
フリフリワンピ着てくれるかな~
似合うと思うので是非着てもらいたいです♪

そうそうドクロは外せないです!
むしろ花柄で作るとは誰も思ってませんでしたから(爆)
早くOPENできるよう頑張りまっす!!

モコお母さん♪

いやいや~恥ずかしながらですが(笑)

そうなんですよね~
今のところコーギーサイズ
しかも10キロ前後ぐらいしかないんですが
そのうちほかのサイズも作れたらな~と
大型犬用にもTryしてみたいです♪

頑張りまっす!!

ranranさん♪

そう言ってもらえると嬉しいです♪
まだまだ未熟だとは思うんですが
初めてミシンで作って3年
少しは進歩できたかな~と(笑)
これからも可愛くて動きやすい服が作れるよう頑張ります!

姉たん すごいです~
ネットショップ開店ですかぁ??
すごいなぁ。
プルンとマロンと私のオソロが欲しいな(笑)
でも私はフリフリは着られないわねぇ・・・

ついについにopenですか~!?
ウチも店ごと大人買いしたい一人です
な~んちゃって(笑)

今回だって随分出遅れちゃってるのに、
ゲット出来るか心配。。。(;^ω^A
でも、とっても楽しみ~~~♪♪
 

おぉ~~ろんたんショップ!
いや、姉たんショップか!!
ぜ~~ったい注文しちゃうもん♪
なかなか、ひまわり達のおソロ~~がなくって、
悩んでいたとこです☆

ぷるまろままさん♪

いやぁ~そんなに上手くはないんですが
色んな服を作ってみたくなって
そしていろんなコに着てほしいな~と♪
今はまだコーギーサイズしか作ったことないんですが
色々勉強して他のサイズも作りたいなと思ってます!
ワタシもフリフリは着れないっす(笑)

maronままんさん♪

ついにやっちゃいます(笑)
ママさんのお眼鏡に適うものがあれば良いのですが~
でも花柄のフリフリワンピなんて
・・・ワタシが作るとは意外だったでしょ
他にも色んなデザイン・サイズが出来ればと思っております♪
もう少ししたらOPENしますので
見てやってくださいね~

つんくみさん♪

恥ずかしながらやっちゃいますよん(笑)
今はワンピ作りが楽しくてフリフリ作ってるけど
動きやすい服を心掛けて作ってるから
OPENしたらのぞきにきてね♪
お揃いも作るから☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/853-0760f41b