オニは決まっているだろう?

2012-02-04 (Sat) 00:23[ 編集 ]
この前・・・・

結構前から流行ってた

マッコリなるものを飲んでみました。

女子に人気というコトで=甘い

と避けていたのだけれどアタシも女子


・・・・・が


やっぱり甘し・・・

もう飲むまいと決めた


こんばんわ、姉たんです。


しかもなんていうかなぁ~甘酒?

洋酒派なアタシにはちょっとね~な感じでございましたよ




さて

日付は変わってしまいまいたが

今日(昨日)は節分

我が家でも豆まきを開催いたしまして
なになに~?
今年はお面も用意♪

しかしこのお面

サザエさん家ではマスオさんがするように

誰かがオニにならなければならない


我が家で最適なのは・・・
おい
やっぱりろんたんかしら(笑)

なんで俺がオニなんだ
うるさい!!

豆もお面も姉たんが用意したんだ

オニがわざわざ

自分に投げられるものを用意するもんか!

オニやればいいんだろ
そうだよ

やればいいのさやれば♪

悪いコはいねえか?
・・・・・・

・・・それはなまはげだ

オニは豆をぶつけられて

ヒーヒーいいながら逃げるのさ(笑)

オニのギャラは豆かい?
物知りね☆

そう・・

ぶつけられてもギャラは豆
(実際ぶつけてはいませんが笑)

オニ役を終えたら

豆を食べて1年の無事をねがわなければね~


というコトで

あなたは9粒食べてヨシ
なんというコトを
乗っかるもんねぇ~(爆)

さすがに豆9粒は乗らないと思ったけど

もしもし?
いやいや

面白そうだったからさついつい♪


オニ役・・ご苦労様~


※その後・・・

カレは1粒の豆もキャッチできず

皮をムキムキした豆を

アタシの手からもらえたのでした

めでたしめでたし☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすがろんたん、上手くのせたね~~
美味しかったかな。
ろんたんも鬼役させられたのね~
うちもすればよかったな・・・
ずいぶん前だけど、豆まきしたらプルンが興奮しちゃってすごくてね~~
想像着くと思うけど(笑)

そっちも雪降ったんだね~
ほんと寒くて嫌になっちゃう。

えー!!こんな可愛いRONたんが鬼役なんて!!
こんな可愛い鬼さんなら家に来てくんないかな~。
WINならムッキー顔して鬼役、つーか鬼だけど
RONたんは福役だよね~。
そちらも雪降ったのですね。
こちらもそれほど積もらなかったですよ。

ろんたんの豆のっけ、もう技の域に達してる~(笑)
豆はギャラだったんだね^^
でも、かわいいろんたんに鬼役は似合わないなぁ!

ろんたん、お散歩でもちゃんと歩こうね!

ろんたん、鬼役ご苦労!(笑)
しかも、並べられてる!!うちもこれやればよかった!来年がんばるわ~

雪だるま作れるくらい降ったの??ろんたん、それは食べたらお腹こわすよ(笑)

ぷるまろままさん♪

いやぁ~
乗せるとフリーズしちゃうコでよかったです(笑)
節分・・・やはりワンコがオニ役が多いみたいで
どこのワンズもたらふくお豆を召し上げってたご様子です
プルマロちゃんのオニさんは可愛いだろうな~
でもホント、プルン鬼ちゃんへのお豆
・・・たくさんいりそうですね~(爆)

こちらもついに積もりました~!
・・とはいえ次の日の午前中には融けちゃいましたが
出勤云々考えなければもっと積もっても~とも思いますが

WINママさん♪

毎年オニ約なんだけど
今年はお面も用意してみたのよ
でもさ撒く端から豆を追いかけるから・・・
福の豆の効果は何処へって感じよ(笑)

ろんたん地方も珍しく積雪
・・・って1センチぐらいだけど~
見慣れないもんだから
そんだけの雪でも大はしゃぎしちゃうのよ・・アタシが(爆)

ピノホリママさん♪

ろんたんは「乗っけるよ~」と言うと
基本フリーズ犬になるんですよ~
なのでモノは乗せやすいコです(笑)
鬼だけどギャラは豆・・・
いったいこの日だけで何粒食べたやら
アタシに憎まれ口をたたくコです
鬼役にはもってこいでしょう(爆)

そうそう!言ってやってくださいよぅ!!
シャンシャン歩け~~って
毎日ショートばかりで困ったちゃんです

yummyyummyさん♪

プーちゃんも鬼役ご苦労様~
でもお豆食べれるから
どのコも結構すすんでやりたがってたりしてね(笑)
お豆乗せ乗りそうになくて結構何粒も乗るわよ
プーちゃんも乗せるの上手いからきっといっぱい乗るはず!!

雪だるまねぇ~
ホントかき集めかき集めでこんなもん
1センチぐらいしか積もってなかったから・・・
そっちは結構積もってたね
大きな雪だるま作れるんじゃない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/843-6838f036