お邪魔犬と予感的中~

2011-05-07 (Sat) 22:39[ 編集 ]
この前お散歩の時

公園で子供が

だるまさんがころんだ~

をしていたのですが

何やらおかしい・・・

耳をダンボに聞いていると

「だるまさんがトイレに入った~」とか

「だるまさんが寝た~」とか

最近じゃだるまさんは行動的らしい

・・・と感じてしまった

こんばんわ、姉たんです。

どこのコ達も今はこんなだるまさんなのかしら???



************


さて前回の続きですが

暇だったので

鬼姉扱いしたろんたんと一緒に
探検隊~
付近を探索~

来るたびにちょこちょこっと探検してみるけど

まだまだ何かがありそうなんだよね~


ろんたんもテンションアゲ~で
行け行けGOGO~
GOGOGO~!!

ここは小さな山?のようなトコで

てっぺんに着き景色を~♪
いい眺めなんだけどなぁ~
・・・なんと

この日はまだ黄砂がひどく

せっかくの景色も残念な結果に

しかも奥へ進もうとしたら

そこには大きなハッチ~がワラワラ(涙)

早々に退散するハメになってしまったのさ


・・・となると
姉たんとはつまんない
このコは超暇犬

しばし暇を持て余していると


釣りに飽きたコジャリがバドミントンを開始~
わ~い♪
待ってましたとばかりに

・・・邪魔をしに行くカレ(笑)

早く打てば?
待ってます

何を?

羽ゲットん~
羽が落ちてくるのを☆

落ちてこない時には

ちょっと休憩~
小休憩(笑)


しかし・・・

落とすたびに邪魔をされていると

ちっとも遊べない
そうきたか
コジャリの羽ガードも固くなってまいります

しかしカレも負けてはおらず
これは俺の羽だっ
再びGETん~

からの~~~
返さないよ~
逃走(爆)


おいおいおい・・・

持ち逃げはやめなされ~



ただのお邪魔犬だけど
楽し~い
カレはとっても楽しそうなので

なによりです

たくさん邪魔遊んだろんたん
ほぇ~疲れた
お疲れなご様子~

時刻はもう昼過ぎ

暑くなってきたし

そろそろ帰りましょうかね~

イヤな予感がするよ
帰りの車中・・・

カレは何かを感じていた

楽しかったが・・・

果たしてそれで済むのだろうか・・・と


そんな時の

カレの予感は的中しちゃうのよね~


・・・とその前に
帰りのツツジ~
帰り、行きとは違う道から見たツツジ☆

キレイだったわ~

降りてみたかったけど

ここのツツジ

結構見物客が多く駐車場も満車・・・

走りながら見るだけで終わっちゃった~



さて・・カレのイヤな予感

そうそれは
やっぱり
帰ってからのシャンプ~

だってぇ~獣臭してたし

海に入ったでしょ?
(ちょっこしだけどね~笑)

自分だって「そろそろかな」って思ってたんでしょ??

もう寝てもいいか?
あぁ・・・

もう寝てもいいよ

ゆっくり休みなしゃれ~


この日の夜の運動会

ろんたんダウンの為お休みでございました~(笑)




関連記事

コメント

まぁ、せっかく山に登ったのに・・・
黄砂ですか。
そう言えば、こちらでも黄砂が飛んで
向かいの山が薄黄色に霞んでいた日がありました。

ハハ、バドミントンの羽をゲット☆
羽が無いとバドミントンにならないのよ・・・
ろんたん、それは嫌がらせってヤツですよ。

帰ってからシャンプーでスッキリね♪
見事に毛が立ってます~
すんごいパワフルドライヤーなのかしら??

ろん姉たん、ろんたんこんにちは♪
お久しぶりですぅ~^^
読み逃げ常習犯で・・スミマセン(汗

姉たん縫い縫い頑張ってるみたいですね~!
アタシもそろそろ習い事始めてみようと思ってます♪

ろんたん、バトミントンの羽を持って逃げちゃうなんて
仲間に入れて欲しいのね♪可愛いわぁ~♡
きっとろんたんも、かまってもらいたんですね^^
ちなみにわが家のやさぐれお嬢も
遊んでたらお邪魔虫するんですけど、ワンワン吠えて
めっちゃうるさいのデス・・(汗
↓コジャリ君、カレイをGETんなんてすごいですね~☆

↑の名無しはワタシです^^;

あららRONたんの勘は当たったのね~。
でも綺麗さっぱり気持ちよかったんでしょう~♪
邪魔しに入るRONたんが可愛いです。
ちゃ~んと返してくれるからいいよね~。
WINなら返してくれないし、きっとムッキーして
羽はボロボロになることでしょう。

モコお母さん♪

そうなんですぅ~ちょっとガッカリ・・・
天気が良く視界もいいと
とってもキレイな景色なんですけどね~
あの黄砂の時は毎日が霞んでるし
コンタクトはゴロゴロするしで大変でした(涙)

いつもバドをする時はお邪魔虫~
咥えてはトットコ逃げ回ってます(笑)
おかげでコジャリは打ち合いより
追っかけっこしてるみたいでしたよ~

ろんたんの毛は半乾きだとこんな感じです
くせっ毛なのかな~今は直毛に戻ってますよん♪

りさきさん♪

そうそう!
りさきさんも習い事始めるって書いてあったから
何かなぁ~と色々考えてみたりしてるの
そろそろ明らかになりそうね♪

ろんたんはねぇ~羽泥棒だよ(笑)
何度持ち逃げしたやら・・・・
追いかけられるのが楽しいんだろうけどね~
ろんたんもワンワンうるさいよ
楽しさの表れなのかなんなのか(爆)

そういえば足のケガがどう?
アタシもチャリでこけて足やった事あるけど
・・・なんと骨折
足はなにかと不便だけどガンバねっ
お大事に☆

WINちゃんママさん♪

やはりイヤ~な予感は当たるもので
カレも外れる事なく的中ざんした(笑)
でもシャンプーしたら気持ちいいだろうにねぇ~
WINちゃんは水が好きだから
シャンプーもきっと好きなんだろうね♪

バドの羽・・・
そうね~基本オモチャとか壊さないから
羽も無事
だけどコジャリがバドできない~って困ってたよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/770-9176b865