チックンへの道

2011-04-27 (Wed) 21:50[ 編集 ]
今日はワンコ服のお教室に行ってきたんだけど

7人の生徒の中で3人欠席

なんと皆さん風邪とな・・・・・

寒かったり暑かったり~だもんね

気を付けないと~と再び思った


こんばんわ、姉たんです。



さて昨日の事ですが

ろんたんといつものお散歩コースとは違う道をテポテポ~
ちゃんとついてきてる?
アタシを確認中なカレ

ついて行っているから安心おし

国道の信号が目の前で赤になったので

陸橋を渡り
いい眺めじゃのぉ~
下々のモノを見下ろすろんたんは

なんだかエラそげ(笑)

いつもは見上げてばかりだからかしらねぇ~


そして再び
シャンシャン歩けよっ
アタシを確認中・・・

なんなんだよそんなに姉たんが気になるのかい

シャンシャン・・・・

歩けないんじゃなくて

ワザと歩いてないんだよ!


そんなコトよりさぁ

なんで国道を渡ってのお散歩なのか
どこ行くのかな~
どこへ行くのか

分かってないでしょ~

姉的には

アナタは姉たんのコトより

ソッチのほうを考えてたほうがよいかもよ?


な~んにも分かっていない

おマヌケ坊ちゃんの

おマヌケな様子を動画でドゾッ♪



ご機嫌でスタスタと歩いてらっしゃいます(笑)


そんなカレがたどり着いたのは~
しまったっ
「動物病院」

ここまできて初めてカレは・・・・


今日自分がチックンされることに

気が付いたのでござるよ(笑)

毎年のことだけど

忘れてるねぇ~この道を

トホホ
先程までのご機嫌なカレは

テンションだだ下がり

諦め気分で病院の中へ~

そして病院内をウロウロ
今日は違いますよ
・・・今日は狂犬病のチックンじゃないよ

ワクチンと血液検査だから

狂犬病の注射はまた・・ゴニョゴニョ(笑)


忘れてくれないかなぁ
諦め悪すぎよ?

忘れるわけないじゃん

・・・とは言ったものの

前に入ったトイプーちゃんの診察がなかなか終わらず

待つこと30分以上

ホントに忘れちゃったかと思ったよぅ


やっところんたんの番になり

「チックン」


ここでろんたんに悲劇が・・・

フィラリアの検査と血液検査そしてワクチン接種で

2回のチックンで済むはずが

先生まさかの注射失敗

上手く血が採れず2度に分けて採血したから

計3回のチックンになってしまったのだ(笑)


フィラリアも◎体重10・3kg

今年もいつもと同じ量の高級オヤツですみそうだ♪


3回のチックンを頑張ったろんたん

血液検査の為朝ごはんを食べていないので
帰ってメシだ~
大急ぎで家へ向かうのでした(笑)


さて・・・GW明けには

狂犬病の予防接種が待っているが

果たしてカレは

また病院へ

スタスタと進んでいくだろうか?

行きそうな気がするねぇ~(爆)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろんちも来月、フィラリア&狂犬病のお注射がまってます(;^ω^A
毎年のことながら、血液採取には大暴れ~~~(大汗)
いい加減 慣れてくれるといいんだけど・・・
でも、元気が一番だもんねっ!!

まさかの悲劇、チックン3回とは・・(`Д´) ムキー!
先生プロなんだから、しっかりしてほしいよね。。。
次 まろんもチックンしないといけないんだから。。。(笑)

ろんたん、お疲れさま~


おつかれーろんたん!ワクチンか・・・プーは来月です。ワンコの血液って取りにくいのかな。プーもうまくできなかったよ。あっ足が短いから?(笑)
さあ、次の狂犬病も忘れたようにスタスタ歩いて病院へいってね(≧m≦)

うちの子もさぁ~、車下りて気がついて、入って落ち着かなくなってね。
一回多いチックン!?
そんな~ますます病院嫌いになっちゃいそうだね~(涙
結果はバッチリで、良かったね☆
うちは、まだまだ、3人のワクチンが。。。
出費も痛いぜよ~~(汗

ろんたん!お疲れサマ・・・^^
病院ですねェ
チックン・・・痛いよねェ
でも、イイこデス!
がんばってまた、病院へGO!

maronままさん♪

この時期はどこのワンコも大騒ぎですよね(笑)
でも毎年病院への道のりを忘れてくれてるから
スタスタ歩いてくれるのだけは
大助かりです(爆)

なんか足が短いから皮膚がたるんでる~とかで?
血液採取の2回ともあまり採れてはいなかったようです
GW明けには狂犬病
まろんちゃんもチックン頑張ってね~♪

yummyyummyさん♪

そうみたいなのよ~
先生曰く
足が短いから~とかなんとか・・・
「わしの腕が悪いかの?」と笑ってたけどね(笑)
1回で終わるはずの血液採取が2回になったから
カレの暴れっぷりはハンパなかったわよ~
プーちゃんは今月かぁ~頑張れ~
さて次の狂犬病・・・
果たしてスタスタ進めるでしょうか(爆)

つんくみさん♪

やっぱ気づいちゃうよね~
いつものお出かけとは違う何かを感じるのかな
散歩コース自体変わってるのに
ギリギリまで気づかないろんたんって・・・(笑)
1回多いチックンに
カレの怒りもMAXでさぁ暴れまくりよ~
血液検査の結果はGW明けの狂犬病の時に聞くの♪
そうだ~蛍ちゃんも加わってのトリオ接種だもんね
魔法のお財布が欲しいよね~

koma junjunさん♪

今回のワクチン接種・・・
1回多い分
カレのお疲れも怒りもMAXだったかも(笑)
でもちゃんと検査はしてもらわなきゃだからね~
またGW明けには頑張ってチックン
行ってもらわなきゃだわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/767-b74624d0