お教室4作目とチャリティのお知らせ~

2011-03-29 (Tue) 21:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

今、池上さんのTVを見てるんですが

やはり池上さんの解説は解りやすいですな

今回の地震や原発の事

いろいろ情報は入ってくるけど

原発の事なんて特に専門用語が多くて分かりづらい

専門家が話すからなんだろうけど

???がいっぱいなのよね

池上さんみたいに分からないを前提に話してくれると

おバカな姉たんはとっても有難いよ

また色々と考えさせられる事もあるね


**************



さてちょっと前の話になりますが

ワンコ服のお教室で
何か作ってきたみたい
前回からトータルで4着目の服が完成しました~

今回は
今回は浴衣らしいよ
『浴衣』ざんす。

お教室では変わったデザインのモノを作ろうと
まだ寒いのにねぇ~
夏はまだまだ先ですがね(笑)

柄は龍・・・ロンなの♪

生地は龍柄って決めてたんだよね~

でもね・・・

じつはこれは3度目の正直作品

1度目はつんつるてん

2度目はピッチピチ
(1度目で試着させればよかった・・・)

んで3度目でやっとこ完成~

多めに生地買っててよかったよ


次回はちょっと大作に挑戦しようと思っているけど

さて・・・出来上がるかしら

6回のお教室で3着目標だったけど

今回は2着出来上がったらいいほうかもな~

今度は食えるモノを
・・・・・・

残念だけど

料理教室ではないんでねぇ

次もまた・・・服だよ(笑)


***************

☆お知らせ☆

ブログのお友達

『りゅうふじ大暴れ』のりゅうママさんが


リードカラーのチャリティをされています!

収益金は全て

被災した地域の方とワンコの救済に寄付されるそうです。



りゅうママさんは以前から

リードやカラーの売り上げの一部を物資や募金にとされているの


何も出来ないアタシは

こうして関わらせていただく事しかできないのだけど

少しでも今回被災された方やワンコ達の役に立てばいいな~と



リードカラーは以前にも作って頂いた事があって

その時のリードカラーがこちら♪
おNewなリードセット☆
持ち手のトコにクッションが入っていたり

持ち手にバックルが付いてて輪の部分が離れるので

ワンコOKのお店でもフックがない場所とかに

太ももにはめたりとかで超便利なのですよ


興味を持たれた方

詳しくはりゅうママさんのブログへ~

『りゅうふじ大暴れ』

今回の写真の物とは違うけど

色々と可愛いリードカラーを作られてますよん♪


関連記事
スポンサーサイト