ここは~安芸の~~みや~じまぁぁぁ~

2011-03-07 (Mon) 21:03[ 編集 ]
今日のろんたん地方では

朝は晴れか?雨なのか??なお天気

降ったり止んで日が差したりだから

ちょっと困ってしまった

こんばんわ、姉たんです。

しかし・・・東京のほうでは雪が降ったとか

変なお天気ですなぁ~



*********


さて

せめて1日おきには更新を!な

密かな目標もあっという間に挫折なアタシ


前回の続きでございます~


2月27日(日)

2日目

朝9時に九州組をお宿に迎えに行き

車に乗って約1時間

数少ない広島の観光地

平和公園は1日目に行った

ということはあとはココでしょう
さぁ出発~
さぁ出発ですよ~


行きますよ~
ゾロゾロとフェリ~へ乗り込む

アタシの記憶が確かならば

ここには2会社のフェリーが出てて

1社はデッキならワンコもそのまま乗れ

もう1社はキャリーに入れないとダメだったかな

かなり曖昧な記憶ですが(笑)


フェリーの中でのワンズ~
フェリーの中で~
みんなお利口さんですよ~

ワラワラとデッキにいると

ひとりの乗務員さんがずっとこちらを見てて

「あれれ?何か言われちゃう??」と思ってたら

なんとその乗務員さんもコギ飼いさんで

この光景にルンルンで見に来ただけだったのよ(笑)

コギ飼いならこの状態は逃せないわよねぇ~♪


さてそんなこんなでフェリーに乗って10分
見えてきました宮島~
見えてきましたよ~

赤い鳥居!!

広島の鳥居=宮島

歓迎~
そうここは『宮島』

天橋立・松島とならぶ日本三景のひとつでございます


宮島に着いたら
着いたらまずはね♪
まずは記念写真~

観光するぜが漲るいいお顔ざますね~♪


ではでは観光にまりましょう
案内するよ~
・・・ろんたん

案内できんのかい?

アナタだって2回目じゃないの

ろんたんが案内したら

食べ物屋さんばっか行きそうねぇ~(笑)


さて・・・

宮島といえば

必ずや出会うお方達~
鹿ですけど何か?
鹿さん☆

観光地にいる鹿なので
いらっしゃ~い♪
とってもフレンドリ~

宮島の鹿・・・

初めてみる方は結構ビックリするほと

・・・ワラワラといます

そして
鹿さんはストーカー?
ついて来たりもします(笑)

でもほとんどの鹿さんは

マイペースな感じで寛いでて

人が通ろうがワンコが通ろうが

全く気にならないようですが
ドキドキとビクビク~
コチラは気になって仕方がないご様子

オススメの観光スポットは?
ねねちゃんも興味津々~

でも鹿さんに観光スポットは聞かない方がいいわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


似てる?
まいちゃんと鹿さん

この時このおふたりさん

動きがシンクロしててとっても可愛かったのよね~

動画で撮ってないのが・・・(涙)


まろんについて来てくださ~い♪
まろんちゃんも2回目の宮島

ろんたんよりもスムーズなガイドができるよね♪

おっとっと
宮島をねり歩くコギズ
入り乱れるワンズ

ワンズに案内は不要なようで(笑)


テポテポと歩き進んでいくと

先程フェーリーから見えていた

大鳥居がお目見え~

ムフフッここはやっぱり外せない
大鳥居をバックに~♪
撮影スポットでしょう♪

残念ながらカメラ目線ではない

きっと誰かのカメラには

しっかりカメラ目線の写真があるはずだから

それも楽しみにしよ~っと


ひとりでもパチリ~
ろんたんひとりショットも撮ってみたの

相変わらずのアホ面笑顔だこと


さてさてここで

宮島編前半はおしまい~


次回は・・・・

お土産選び?
観光&食べ物&お土産編かな~

しゃもじはナンセンス?
ムフフ

しゃもじ・・・は

最近なかなかシブイかもね(笑)


では次回へ続く!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

(´∀`*)ウフフ。予告通り更新しましたねぇ
姉タン。
あ・・こんばんは♪キャー今回もまたコギ尻に
紛れてママ尻まで写りこんでますなぁ(;´∀`)滝汗
出来ればもぉ全身モザイクかけちゃって下さい 笑
そうそう。
ロンタン画像多めにアップしたのでテイクアウトして
下さいねぇ~♪♪
ではでは^^次回を楽しみにしてまーっす♪

いやぁ~楽しそうな広島観光だこと♪
可愛いコギちゃんが一緒だからなおさらですね☆
賑やかな声がこちらに聞こえそうな感じがしますよ~

やっぱり広島と言えば「安芸の宮島」!!
あらフェリーにそのまんま乗れるのですね!!
記念撮影の6コギちゃん達の可愛いこと(*^-^*)

鹿さんのドアップ。。。ちょっとスマイルに似てるかも~

ハハ、大鳥居の前の記念撮影では
みんな何処見てたのかしら~??うまうま!?

もぅ10日以上たつのに、こうして写真見てると
楽しかった記憶がよみがえる~(*^_^*)みんなの
ブログ見てたら満足しちゃって‥
まだ自分の写真整理してないのもんねぇ。。

ろんたん、リー君に対してかなりフレンドリーだったね
仲良くシンクロしてるし(笑)

こんばんわぁ~

フェリーに乗ってみんな仲良く楽しそうです♪
みんな大人しくお利口さんです☆
鹿さん
人に慣れてるんですねっ
それにワンコににも(驚
さすが観光地ですねっ(笑
まいちゃんと鹿さんの2ショット
すごいのが撮れましたねっ
観光スポットでの写真
素敵です♪我が家もこういうところがあったら
必ず撮るかも(笑
続きも楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/750-24e264f9