お魚ちゃんをゲットンざます

2010-11-22 (Mon) 21:03[ 編集 ]
ここんとこ数日

頭痛に悩まされていましたが

やっと良くなった気がする


こんばんわ、姉たんです

嫌ぁねぇ~風邪かしら何かしら

皆様もお気をつけあそばせ~



**********



さて土曜日のお話
毎度お馴染な光景ですが(笑)
車に乗ってまたまたお出かけ~


今回は山口方面へブ~~ン


高速を下り少ししたら
海沿いを走るぅぅ~
ひたすら海沿いを走り

たどり着いたのは
ちゃぷ~ん
ちゃぷ~ん

海じゃ~
海じゃ~~~



ここは大島の庄南ビーチ


ここんトコ

姉たんが行きたい場所ばかり行っていたので

釣りがしたいパパ&コジャリの為

今回は海ね~と前から約束してたのよ


ここ最近の寒さにしたら

この日は暖かかったけど・・・
もう泳げとは言わないだろう
まぁね

さすがにこの海で泳げとはいわないよ

・・・海水浴場なんだけどねぇ~(笑)


スパルタスイミングスクールがないとわかるのか
走ってみる
とりあえず砂浜を走ってみるろんたん


楽しそうでなによりざます

走って~走ってぇ~



おややん?
おやお呼びですか?
どうしたのかしら

呼ばれてるみたい・・・

お腹すいた~
あぁっ!しまった!!


朝早く出たから

アナタに朝ご飯をあげてなかったわっ

ってか

姉たん達もまだ食べてないんだよ

というわけ

でちょびっと遅い朝ご飯を海でいただきマッシュ



空腹も満たされ満足なカレは
ひと休み?
ひと休み~~

イイ天気~
満腹だし天気もいいから気持ちいいねぇ~


この土曜・・・

2日前ぐらいまではガッツリ雨予報

こりゃ延期か?と思っていたのに

めっちゃ晴れ~
めっちゃピーカン

冬になりかけとは思えないほど気温も高くて

半袖でもOKだったかも

海だし寒いかもとダウンを着て行ったのは

大間違いだったよ~



空を見渡しても雲ひとつない青空だったけど

向こうに見える山には
雲低っ!
めっちゃ低く雲が・・・


時々雲が山頂を覆い

それが気になって雲ウォッチングをしてしまったよ(笑)


さて・・・

ひと休みしたあとは
各々好き勝手~
それぞれ好き勝手に行動開始~!

パパ&コジャリは釣り

ママは何?砂遊びか??


アタシも
ちょっと書いてみた♪
砂遊び~~

砂に字を書いたのって何年ぶりだろう


・・・で

遊んでいたら

ちょっと離れたトコにいたパパが呼ぶ

なんだなんだ?と近づくと・・・
もしや・・・飼い鳥?
一羽の鳥

・・・アオサギかなぁ~

隣でおじいさんが釣りしてるのにジッとしてんのよ

もしや・・飼い鳥か?と思ったけど

違った・・・

おじいさんが帰ったあと

この場所からは離れたものの近くにずっといたの

魚狙いなのかもだけど人に慣れてるのね~



そんな鳥ウォッチング(こればっかだな・笑)していると
釣れた~
コジャリ魚ゲットン!

写真の魚はちょい小さいけど

この日はかなりの入れ食い状態

大きいのから小さいのまで

投げれば釣れるって感じ

ろんたんも釣れた魚に興味津々~♪

お魚決定~
そうだね~

今日の晩御飯はお魚に決定だ

しかし・・・・

お魚処理班のママは

ちょっと大変そうだねぇ(笑)

そしてキミは食べられないけど~♪



あともうちょっとあるけれど

それは・・・・
次回へ続くよ☆
次回へ続く☆




関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回は山口方面へ行かれたのですね~。
海がと~っても綺麗ですね。
RONたんとっても嬉しそうに白い砂浜を
走っちゃってますね~。
きっと「姉た~ん!」って言って走っているんでしょうね。
でも・・今日のご飯はお魚・・って走って来る方が
笑顔かも~。

また引っぱる姉たん♪(*‘ω‘ *)こんばんは(笑。
天気も良さ気でほのぼのした感じが(・∀・)
いいですねぇ。光合成中のぼっちゃんのお顔なんて・・
抱きつきたくなるほどかわゆいですねぇ(#^.^#)
(いつか実現するから逃げないでね♪)
姉たん頭痛は大丈夫ですか?
長引かないようにお大事にしてくださいませ☆

週末はこちらも暖かだったよ~~私もドライブしたけど、ダウン着てたから汗ダクになったよ(^^;)
こんな日の海は気持ちいいだろうね~それにむちゃむちゃキレイな海じゃん!プラム県ではありえん!
ろんたん、泳がないのは損だよ(≧m≦)

WINちゃんママさん♪

そうなの~
釣りをするのに何か所かあるけど
海はここが一番キレイなの
魚もいっぱい釣れたし楽しかったよ~
ろんたんも久しぶりの
しかも泳がなくていい海に行って楽しかったみたいだし(笑)
笑顔・・やっぱりそう思う?
お魚ゲットンの笑顔のほうが笑ってるよねぇ
・・・食べれないのにさ(爆)

ななママさん♪

えぇえぇ引っ張りますとも
しかも連続して更新しないから尚更ね(笑)
いやしかしめっちゃ天気良かったわ~
ろんたんもめちゃめちゃ光合成してたわよ
「早く俺を捕まえてごらぁ~ん♪」
・・と坊ちゃまが申しております

頭痛はもうすっかり良くなったよ~ありがと~
・・・あとは頭が悪いのがねぇ~
治らないみたい(爆)

yummyyummyさん♪

プラム地方も暖かかったんだ~
ダウン族・・・ヘタこいたよね(笑)
アタシなんてさ
なんで半袖を着て来なかったのかと後悔したもん
ここの海はキレイだった~
ウチの近くの海でもこれはありえんよ
ろんたんが泳ぐのも・・・ありえんよ(爆)

綺麗な砂浜♪

まるで、細かくなった珊瑚で出来ているような
綺麗な色です~♪
めい家が良く行く海岸は、グレーだよ…T-T
お天気良かったようで、羨ましい~
こちらは、週末ぱっとしませんでした…
ろんたん、ご飯まだだったのに
メッチャ、良い笑顔だね~!

ちょいとお客が来てたり、なんだかんだで
お久しぶりのコメになっちまったゎ
でも毎回チェック済みよー。姉たん、ますますお洋服
上達してるようじゃないの~♪

キレイな海だね
コジャリ君、大漁祭り状態??やるね~
ポカポカ天気だし、リー君なら海へダイブしちゃうとこだけど‥ろんたんは、その心配はなさそ(笑)

続きをまってるよぉ

めいママ1031さん♪

シーズンオフだから
海藻とかゴミとかもあったけど
なかなかキレイな海だったよ~♪
ウチも近所の海はグレーで汚い・・・
天気がいい日にキレイな海で遊ぶのは楽しかったわ
暑過ぎでちょっと困っちゃったけどね(笑)
最初のうちはご飯より遊びが勝ってたみたい~
・・・でもやっぱご飯がいるんだったらしいよ(爆)

トモさん♪

楽しい合宿があったみたいだね~♪

ウフフ~
ちょっと・・ちょっとだけど上達した気が(笑)
そのうちチャカチャカっと縫えるようになってやるぜっ

海はキレイだったよ~
砂浜はちょっとゴミとかがあったけどね~
ろんたんは遊べたしコジャリは大漁~
楽しい1日になったよん☆
・・・そうそう
カレは海に入らなくていいから
かなりホッとしてたわよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/714-b71c787b