やっと最終回!食べれる妖怪もハントざます(笑)

2010-10-31 (Sun) 22:41[ 編集 ]
今日ろんたん地方は雨・・・

朝は降ってなかったし

天気予報じゃ降るはずじゃなかった

なので傘を持たずに仕事へ行き

帰りに泣きそうになった

こんばんわ、姉たんです

でも

置き傘のおかげでずぶ濡れ回避~

あぁよかった♪



***********


さてやっとこ最終回となりました

ろんたんIN境港水木ロード

姉たん妖怪ハントの旅(笑)



これまで色々な鬼太郎&妖怪をみてきましたが


こんな・・・
絵心が・・・
斬新な鬼太郎ファミリーがいるとは・・・

ネコ娘あたりは言われないと分からないかもねぇ

まぁろんたんは笑顔で楽しそうだからいっか♪


そして

ここのロード中にある妖怪像

大抵子供目線な感じに低めな位置にあるんですが

もっと低いろんたん目線な像があったの~
スコーピオン?
「網切り」

サソリのようなの妖怪でし!



さてそろそろロードも終盤

駅からぐるりとまわって

再び駅近くに戻って見つけた鬼太郎

・・・・
鬼太郎ちっさっ!
ちっさっ!!

ろんたんよりも小さいなんてぇぇぇ~


しかしこの鬼太郎のポーズ

何かを思い出しやしませんか?

アタシだけ?

ねぇアタシだけ??
一粒300m~
一粒300m~~

あのタンクトップ姿の男の姿を

思いだしやしませんか?
グリコかお前は
そう大阪在住の

グリコの男(笑)


何故このポーズなのだろう・・・




その後プラプラと妖怪ハント&ショッピング

その間ろんたんは
楽ちんだな~♪
カートに乗って楽ちんちゃん

一時のブームは去ったものの

やはり観光客は多く

シャコタンなカレにはちと危険

こんな時には楽ちんちゃんでもいいよね♪



では最後の妖怪ハント収穫物を~
妖怪その7

妖怪その8
最後もですが

・・・名前は書きません(笑)



で、最後の最後

今回姉たんの1番のお気に入りは

こちら

パンク最高~
「泥田坊」

勝手にアテを入れていますが

ホントは田を返せ~と叫んでいるそうな



これにて今回のお出かけ日記?はお終い~

人が多くて疲れたけど楽しかった~

帰りの車中・・・・
帰りはオネム~
姉たんのひざの上でグッスリなカレ

グッスリはいいけど

・・・・重かったっす(涙)




さて今回写真もたくさん撮りましたが
買ってきたもの
食べれる妖怪もたくさんGETしましたよん

同じ物を何個か買ったんですが

こんなものたち
ねずみ男
妖怪のベビカス

これはねずみ男ですね~


あとは写真撮らなかったけど

妖怪の人形焼き


そして妖怪シリーズではないけど

甘いモノ苦手そしてあんこも苦手~な姉たんが

意外にも大好きな
ふろしきまんじゅう
山本おたふく堂の「ふろしきまんじゅう」

鳥取名物?なのかな

中学生の時初めて食べそれから

鳥取に行く機会があれば買うように

この境港の近くにもお店があったのでルンルン♪

一口サイズで甘さも控え目で美味です~


そして前々回の記事

最後の写真の奥にみえる

神戸ベーカリーで買った
鬼太郎パン
鬼太郎セット

丁度ラス1だったの~危なかったわ~


しかしこの鬼太郎パン・・・
微妙・・・・


かなり微妙です

ついでに味も微妙でした(笑)




やぁ~皆様

最終回まで長々~~~と読んでいただき

ありがとうございました~~

なんやかんやと1週間かかってしまいましたよ

今日はハロウィンなのに

ハロウィンネタは一切入れれなかったわ(涙)

あぁ・・もう明日は11月!?早いわねぇ

もうテンプレも変えなきゃ・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪無事完結おめでとうございます♪
しかし。頑なに名前を書かない辺り・・さすがです
いやぁ。しかしきたろうまでもがろんぼっちゃん
よりも小さいとは・・プッ。
でもすっごい楽しそう~♪♪
あんなにきになっちゃった神戸ベーカリー・・・。
全てが微妙な設定なのかしら。でもカート大活躍
ですねー。私も早くぼっちゃんとそれにのって
(だから壊れるって笑)姉たんに押してもらいたい
(重いっしょ笑)ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ではでは^^

あーー楽しそう・・・主人に「境港いきたい」と言ったら「遠い」と返されました(号泣)
ゲゲゲの女房を途中から見ていたからますます行ってみたいのにさっ。姉たんレポート見て我慢するか・・・(笑)
ねずみ男のカステラもいいわね~鬼太郎パンはちょっとようわかりませんが(^-^;

完結しちゃったのね~。
楽しく読ませて頂いてましたよぉ~。
ろんたんと比べてもとっても小さいのね!
ってことは上から覗いているオヤジもメチャメチャ
小さいのかしら??
RONたん楽しかったのね~、可愛い寝顔に
キュンときちゃいました。

 姉たん ろんたん今晩は~(^_-)-☆
前から・・・行きたいニャ~ンと思ってたんですよ。
 でも・・姉たんの楽しいレポートで 行った気分に
 なっちゃったヨ~ン❤
あんがとさん。
 ろんたん お疲れ様でした(^.^)/~~~

早いですね~もう11月☆☆
オヤッ!! テンプレ変わりましたね~

それにしても いったい水木しげるロードには妖怪が何匹いるのかしらねぇ~
どの妖怪も表情や仕草がリアルで凄い♪

おみやげの鬼太郎パンは微妙でしたか。。。。

帰りの車中でお疲れでねんねのろんたん。
よっぽど疲れたのね~
姉たんの膝は重かったでしょうが
温かくて気持ちよかったでしょう~

皆さまお疲れさまでした★

ななママさん♪

やぁやぁありがとう!
やっと最終回・・・
本当に長々とお付き合いありがとん
妖怪の名前を書かなくてごめんちょ(笑)

パン屋さんねぇ~
普通のパンも売ってたからそれは美味しかったのかも
とりあえず鬼太郎ファミリーは
・・・微妙だったわ

アタシは力持ちだから押したげるわよん♪

yummyyummyさん♪

え~~しげぞうさんったら・・・
プーちゃんが妖怪に会いたがってるかもなのに(笑)
まぁね~中国地方でもほとんど島根・・しかも海沿い
ちょっと遠いかもな~

ベビカスは普通のベビカス味
写真には撮らなかったけど人形焼きが結構美味しかったのよ
鬼太郎パンは・・・まぁ記念ってとこかしらね~

WINちゃんママさん♪

いやいや~
長い間お付き合いさせちゃって(笑)

小さな鬼太郎のそばにいる目玉のおやじは・・・
鬼太郎の小さい比率には合ってない感じな大きさだったよ
あの大きさの鬼太郎なら
親指おやじがBESTサイズなんだけどね

半分ぐらいカートに乗って移動してたカレだけど
さすがに帰りにはグッスリさんだったよ~

ranranさん♪

ここからならちょっとキツイけど
日帰り出来る距離ですもんね~
ウチも前から行ってみたいと思ってて
やっとこ決行したんですよん
アタシのレポで少しでもゲゲゲ気分になってもらえたなら
長々~と続けてしまった甲斐がありました(笑)

モコお母さん♪

なんだか10月・・・
ホントあっという間でした
前半は夏のようなものでしたからそのせい??
それとも歳のせいかしら(笑)
そんな事言ってたら今度はすぐクリスマスになっちゃう~

水木しげるロードには139体の妖怪がいます
どれもかなり細かく造ってありました~
2割ぐらい見損ねてる気がしますが・・・

朝から車移動と歩き(半分カートですが)で
お疲れちゃんだったようで
あまりにもグッスリだったから下ろせず
足が痺れちゃいました(爆)

覚えていない妖怪がたくさんいました(>_<)
楽しかったです♪
ろん姉たんのおかげでまた
観光客が増えて感謝状が来そうですね!(^^)!

ぴのまりママさん♪

そうなんですよね~
「こんなのいたいた~」って思っても
名前を覚えてなかったり
「こんなのいたっけ?」的な妖怪もいて
懐かしさ半分新鮮さ半分ってトコでしたよ~

我が家がお出かけした後に
またテレビでじゃんじゃん紹介されてたみたいなので
先週、今週あたりはまた混み合ってたかもです
アタシは妖怪マニアから感謝されるかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/706-653cfc61