妖怪ハントはまだまだ続く・・・

2010-10-28 (Thu) 22:06[ 編集 ]
寒いし・・・

台風きてるし・・・

どうなってんの?いったい

今日なんてあんまり寒いから

慌てて灯油を買いに行った


こんばんわ、姉たんです

皆様のところはどう?寒い??

ねぇ・・寒い???


**********


さて

長くなるからチャッチャと進めなければ~

と思いつつも

結局いつもと変わらぬのんびり更新ですが


続きでございます


駅周辺からの脱出を試みようとしていますが

なにせ可愛い妖怪達がたくさんで

一向に先に進めず(笑)


ろんたんは小さな雷獣像に
食われやしないよ(笑)
ビビリっぱなし・・・

攻撃的な感じだけど

食われやしないよ・・



さぁこのままではイカン!

やっと駅から離れ水木しげるロードをテクテク~
鬼太郎茶屋前で♪
鬼太郎茶屋で~

折角の鬼太郎ベンチが

ろんたん&カートで隠れちゃった

水木しげる文庫
水木しげる文庫

妖怪の本ばっかりある本屋さん

素敵ですねぇ~(買わなかったけどね・笑)



色々なお店があるけれど

メインはこっち!
えへへ~
妖怪とろんたんのコラボ☆


正確にいえば


妖怪好きな姉たんが

たくさんの妖怪写真が欲しいのだっ!!


店に入り~の写真を撮り~ので

数メートル進むのにも時間がかかる(笑)



有名どころはろんたんも一緒に~
かべ?
ぬりかべですよ

・・・えぇ

アナタが言おうとしている事は分かるわ

壁なのに小さいって言いたいんでしょ?

でもね

実物大にしたら邪魔でしょうがないのよきっと

一反もめんって小さいねぇ
一反もめんとも



・・・えぇ先程も言ったけど

これはリアルサイズではございません

これも実物大はかなり邪魔だと思うのよ

3人ぐらい乗っかってる時あるもの

かなりの大きさよ~?


あっ

ほらほらっ

実物大っぽいものがっ!
鬼太郎と~
鬼太郎しゃ~ん☆

これはむしろ大きいぐらいね~


この鬼太郎像のとなりには
俺にはちょっと大きいかも・・・
鬼太郎のゲタ像も飾られているの

ゲタの上(中の部分)の色がハゲてて

なんでかな~って思ってたら

目の前でなるほど!な瞬間が・・・

子供とかが履いてたよ


ろんたんにはちょいとムリね~




この鬼太郎像を過ぎたあたりから始まるアーケード

上に付いてる照明が
アーケードの明かりには
ゲゲゲづくし♪

凝るわね商店街


んで

店休日なのか閉まってるのか

シャッターの閉じたお店の前には
閉まってるお店前~
妖怪の立て看板


そして閉まった店前ではないけど
妖気です父さん!
こんなのも~

妖気・・・

そういえば小さな時

静電気で髪が立ってる時

「妖気です!近いですよ父さん!!」

とおバカにもやってたっけ(笑)


という事で

妖怪をどうぞっ♪
妖怪その3


妖怪その4
今回も名前は書きません(面倒だから)



でアーケードを通り切りUターン

端のほうのお店で

アイスを買い

水木しげる記念館前で休憩~

そこには・・・
赤ちゃん鬼太郎とおやじ~
裸っぽちの赤ちゃん鬼太郎と目玉のおやじの姿が

どういう1シーンなの?と思っていたら

おやじが生まれたばかりの鬼太郎を

安全な場所へ導いてるシーンだそうな

詳しくはコチラ


まだまだ妖怪ハントは続く・・・

しかしまだまだすぎて

終わらないの・・・どうしよう

とりあえず折り返しちょっと

しげるさん通りにかかる橋で
ねずみ男と♪
ねずみ男とパチリ


この写真の後ろに映るパン屋さんで

話題の「鬼太郎パン」を購入~

こちらの紹介もあれもこれも

次回以降・・・

以降・・ということは

次回では終わらないってことなのよねぇ~

もうこのあたりで

「なに姉たんタラタラ書いてんだよっ!」

てな声も聞こえてきそうですが


・・・続きます。


当初3回ぐらいで終わるかな~と考えてたので

最後までコメ欄を閉じておこうと思いましたが

終わらなかったので

ちょっと今回コメ欄あけてみます

「早く進めぇぇ~!」な

ケツ叩きのコメ・・・待っております(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらも今日はとっても寒くなりました!!
一気に冬が来たような。。。。
暖房初めてつけました☆☆

「水木しげるロード」この間TVでもとりあげていました。
凄い人出のようですね☆☆
NHKのドラマもされているので、今ちょっとしたブームですね(^0^)
こんなに たくさんの妖怪が街中に溢れていたら見つけるの楽しそう♪♪
ろんたんカートが大活躍ですね~

ゲゲゲブームで観光客も多いのかな?
一度行ってみたいとこですね~
ろんたん、妖怪怖くなかった?

(*´∀`*)ぷっぷぷ~。早く進んじゃ~読み応えが
ないわ~もったいぶるろん姉タン、
本当に妖怪好きなんですねっ
それはそれはハイテンションだったんだろうなぁ~♪
でもきたろうさんの実物サイズってどん位なんだろ。
きたろう×ぼっちゃんコラボ良い感じに写ってます
ねぇ♪でもぼっちゃん( TДT)ゴメンヨー
1枚だけぼっちゃんよりも姉たんよりも奥の
「神戸ベーカリー」に真っ先に目がいっちゃったわぁー
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかし。姉たん!カレー苦手って珍しい~ゴールデンカレー
に一体何が入ってたの~~笑 
スープカレーはOKなのかな?中トロ丼だったんですね。
じゃぁ許します(・・って何様 笑)
姉たんだけちょっぴり大人になったかと思って
冷や冷やしました(笑)

早く進め~~~っ!!(爆)

ちょっとコメ開いてくれてありがと♪ もううらやましくてしょうがなくってよ!!私がむっちゃ行きたい水木しげるロード!!おもしろそ~私も写真撮りまくりでなかなか前に進まないと思うわよ。だから写真いっぱい載せて(笑)いいな~~カートでお出かけはここだったか・・・うちからだとどれだけかかるだろ・・・っていくつもりか?!

ガシャドクロを実物大にしたら大変なことになるだろうね(笑)
いいな~妖怪ロード行ってみた~い
知ってる妖怪もいれば、見たこともない妖怪もいて面白そう~
でも、私は「妖怪かわいい犬」に会いたいです♪

おぉっ♪
ここいつか行ってみたいんだよね~。
先日もテレビでやってたけど、面白そう!

早速カート大活躍だね!人込み歩く時や、外でちょろっと待たせる時にも便利だもんね

姉たんが抱っこしてると‥やっぱりろんたん男のコだから、おっきく見える^m^私にも抱っこさせて~

おもしろそう♪
子どもの頃はあの妖怪たちが怖くてさぁ。
テレビを見たいような見たくないようなって感じで
結局見てたけどね。

姉たん なんてスリムなんざましょ。
あ~~~うらやますぃ~~

水木ワールド満開!

妖怪好きだったのね~♪
きっと「キャアキャア」騒ぎっぱなしだったでしょ!
にわかファンも増えて、ろん姉たんとしては、ちょっと「…」な感じもあるのでは?

私は初代のアニメを見ていた世代なので、『原始さん』のファンですが、
朝ドラは1回も見てないのです。
「のだカン」でチェロを弾いていた彼が、こんなにメジャーになって
私も改めて、NHKの影響力のすごさにビックリしています*^^*

モコお母さん♪

少しずつ寒くなってくれればいいのに
ホントいっきに冬ですよね~
我が家でもストーブ&コタツが大活躍です

ゲゲゲの女房効果でまた活気づいてきてたようで
一時賑わいからは少し落ち着いたようでしたが
まだまだ人は多かったです
妖怪との記念撮影にも時間がかかって(笑)
最初は違う目的地用に買ったカートですが
今回かなり役立ちました~♪

ロンパパさん♪

ドラマが放送中はかなりの観光客だったみたいだけど
少しは少なくなってたような気がしたよ~
でもやっぱり多かったけどね
ロンココ一家の来年の旅行は中国地方に決定じゃない?
妖怪・・可愛かったわよ~♪
妖怪動かないからろんたんも平気だったみたい
それよりお土産物屋さんの旗が揺れるのが怖かったみたい(笑)

ななママさん♪

や~~長いことかかりましたわ(笑)
そうなのよアタシ妖怪とか大好きなの
まぁ~テンション上がる上がる!!
鬼太郎やおやじもいいけど
ドクロ好きなアタシはやっぱ「がしゃどくろ」が一番~♪
フッ・・やはり神戸ベーカリーにくぎ付けだったようね
でもここね
ここが本店なのに神戸・・・何故~?人の名前なのかなぁ

カレーはねぇ子供には辛すぎだったんだよ
だからそのまま苦手で・・・食べれるけどね
スープカレーはOK
作るのは面倒だけど美味しいよん☆

ウフフ~アタシは永遠のおこちゃまさ(爆)

yummyyummyさん♪

お待たせしてすみませぬ~
やっとこ終わったわ♪
・・・ってなんこ前のリコメだっつ~の(笑)
yummyyummyさんも妖怪好き~?
妖怪好きにはたまらん場所ですわよ~
ここからそんなに離れてない大山ってトコには
ワンコOKのペンションも結構あるから
今度の旅行は広島経由(笑)で境港はいかが?

karuさん♪

実物大のガシャドクロ・・・・
それは恐ろしい・・・
ドクロ好きでも近寄れやしないわっ(笑)
楽しかったよ~妖怪ハント
知らない妖怪もたくさんあって
「へ~~ほ~~」ばっかり言ってたよ
「妖怪かわいい犬」は
常にオヤツを要求しますよ(爆)

トモさん♪

トモさんも妖怪好きだもんね~
楽しいよ~妖怪盛りだくさんで♪

そうなのよ~
最初は違うトコへ行くのに買ったんだけど
今回かなり役に立ったわ~
落ち着いたとはいえかなりの人ごみだもの
歩かせっぱなしだったら何回も踏まれてそう

言われて改めて写真をジ~~
確かにでかく見えるわねろんたん(笑)

ぷるまろままさん♪

おもしろかったですよ~
最近見かける鬼太郎は可愛いけど
ワタシが小さな頃に見てた鬼太郎は
結構怖顔でしたもん
妖怪達も迫力あったし・・・

いやいや食欲の秋で・・・
飼い主&飼い犬ともに増量キャンペーン中です(笑)

めいママ1031さん♪

なんで分かるのめいママ~
もぉ~妖怪像の一体一体を舐めるように見てたわよ
特にがしゃどくろではテンションMAX~!!
もっと人が少なかったらゆっくり見れたのが残念かな

アタシが見てた鬼太郎は何代目だろう
今みたいに可愛い鬼太郎ではない頃だけど
ちなみにアタシも朝ドラは見てない
見れないのもあるけど基本妖怪が好きだから♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/704-f6d3e86b