正解は・・目玉のオヤジが教えてくれます。

2010-10-26 (Tue) 22:44[ 編集 ]
寒い~~!!

今日からググっと冷えてきましたろんたん地方

皆様のところはいかがですか~?

おこたが欲しくなった


こんばんわ、姉たんです




*******


さて前回の続きですが
正解はね
正解は~~

いらっさい
目玉のオヤジ


もうお分かりですよね~

・・・ってか

前回でもうバレテ~ラ~だよね(笑)


そう

今回我が家は鳥取県境港にある

『水木しげるロード』にやってきたのでした~♪


前から行ってみたいな~と思いつつも行けてなくて

やっとこ行ってまいりました~



まずは
水木しげる像と~
執筆中のしげる先生にご挨拶~



そして
河童の三平
河童の三平とも♪


駅前のポストには
鬼太郎のポスト~
鬼太郎親子が

一反もめんではなく

はがきに乗ってた・・飛べるのか?(笑)


水木しげる夫妻と♪
水木しげる夫妻とも一緒にパチリ~


河童より小さいのは何故?

そう思ってしまうのはアタシだけでしょうか

小さすぎぃ~~



さて・・後ろ

見えますでしょうか
鬼太郎列車
鬼太郎列車ですよ

可愛いですなぁ~

鬼太郎駅だった!
鬼太郎駅だってさ♪


さて駅付近はこれぐらいにして




妖怪満載

妖怪ハントへ出かけようではないかっ!




・・・・・え?
お腹すいた・・・
お腹が空いた??


そうだねぇ~

朝早かったしもう結構いい時間

まずは腹ごしらえといこうか☆



お昼は

外で食べれると事前に調べていた

『丼や』で~~
本日の昼食~
海鮮丼やら~

ご飯が柔らかすぎたのが残念だったけど

ろんたんも一緒にいれるし

お魚は美味しかったので○

駅のすぐ近くですよ~ん



*********


さてここ水木しげるロードには

姉たんトキメク妖怪たちがウジャウジャ~

ほぼ全種類撮ったのではないかと思われますが

その中でも何種類かに絞って

でもそれでも紹介してたらかなり長くなっちゃうので

ちょいちょいとまとめて載せることに~

今回はこちら~♪

妖怪その1


妖怪その2
・・・名前は面倒なので書きません(笑)


さてお腹もいっぱいになり

では再び妖怪ハントへ出発~


・・あらあら
妖怪可愛い犬?
ろんたんがハントされちゃってるよ

『妖怪可愛い犬?』

こりゃいい名前をつけたもんだねぇ


でもさろんたん

妖怪可愛い犬もいいけど

姉たんもっと可愛い妖怪みつけちゃったわ~
ガイコツじゃ~ん
ウフッ

そう・・ガイコツ~

『がしゃどくろ』ですよん

可愛いわ~~

お持ち帰りしたいけど

犯罪者にはなりたくないから我慢するわ(涙)


素敵ガイコツに出会った姉たんですが


今回の写真の整理はまだついておらず(笑)

頭がコンガラガリ~タです

なので

・・・・・
次回もみてね~
続きはまた次回


まだ駅周辺から抜けれていない・・

なんだか終わる気がしねぇ~なぁ~




関連記事
スポンサーサイト