2作目と新米の抑え込み~(笑)

2010-10-20 (Wed) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

お教室に行き始めて2作目のお洋服

ですが

生地の裁断から完成まで

一切お教室では行っていないという

もしかしての

「えっ?姉たん勝手に!?」

な2作目です(笑)

いや・・

もう作ってしまったものは仕方がない

次に作りたいモノも決まってるから

これはこれで先生にみてもらおうと思います


・・で2作目ですが
2作目は袖付きですと
袖付きフード付きザマス

ドクロとボーダーのリバーシブルの布を買ってたから

それをフル活用~

サイズはいいみたいよ~
今回もサイズは少し緩めっぽいけどイイ感じ~

しかし

普通のTシャツ系で3倍の縫い個所だった

アタシの縫い方

今回は・・・・

5倍はあったように思えた(笑)

これは数をこなして体で覚えないと

うっかり楽な道に逃げちゃいそうだな・・・

まだ作るのでしょうか?
えぇ作りますとも

もう新しい生地だって何種類か買ってるんだから

頑張るよ姉は♪

ちょっと嫌そうにするんじゃないよ・・・




*********


そんな事をしていた

一昨日の事

『プルンマロンのお気楽散歩道』のぷるまろママさんが
新米~
地元の美味しいお米を送ってきてくれました~

ピカピカの新米~コシピカ・・いやヒカリ~♪

ろんたんも気になっております

俺に内緒で食べる気でしょ

内緒では食べやしないわよぅ~

だけどアナタにあげるか・・と言われれば

「どうしよっかな~」な感じだけどぉぉぉ~?


ウッ!!
渡せねぇな~
これっ!

抑え込むのはやめなさい!

わかったから

今度ご飯にまぜまぜしてあげるから~

とりあえず

返してください。


この頂いた新米

昨日炊きたてを大きなおむすびにして食べたんですが

やはり・・・

ウマシッ!!!

美味しいお米はいいね~~


ぷるまろママさん

ホントにありがとうございました~☆




関連記事
スポンサーサイト

コメント

まぁ☆ワンコ服のお裁縫教室があるんですか☆☆
やっぱり最近は ワンコを飼っているお宅が多いし。。。
お洋服を着せているワンちゃんが多いですものね♪♪
お教室の生徒さん達は多いですか??
近くにあったら 私も通いたいわぁ(^0^)
一度くらい自分で作った服を着せてお出かけしたいですから~

姉たん、たくさん可愛い生地を買いためてますね♪♪
そして、とっても可愛いお洋服!!ステキ☆☆
まるでお店で買ったものみたいです。
ろん君に良く似合ってます~

最後までお教室に通うと 
卒業作品はどんな素晴らしいワンコ服が出来るのかしら??
楽しみです(*^0^*)v

袖なんかが着くと、さらに難しいでしょ?
姉たんやるね~ 既に二作目だしっ!でも、今までも ちゃんとステキに完成してたのに
何でそんな縫う箇所が増えるのか、裁縫しない私には全く謎~ぉ

ろんたんまだまだ真冬にかけて、ポカポカ洋服作って貰って 渋リングしないようにせねばね~

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「勝手に」2作目にかなり笑っちゃったー。
ろん姉たん・・・ナイスです♪
でも習わなくても綺麗に出来上がってるし☆
モデルが良いと作りがいがありますよね☆
でもろんたん・・・
ねぇねぇろんたんお米死守してる目が・・。





めちゃくちゃ怖可愛い。ハーレムりー君に
嫉妬してるんだな(笑)ぼっちゃん♪
新米はお口にできたのかな^^

えぇ~~と、何を貢げば素敵なお洋服を作っていただけるのでしょうか?(笑)
やっぱり、地元のウマいもんでしょうかね?
横浜ですから、崎陽軒のシュウマイでしょうか?

こんにちわ~

ワンコ服教室で一緒のチワワ/こてつの飼い主でーす。
2作目既に作成したんですね!!すごい!!しかもかっこいい☆
私なんていまだ2作目のパターンに四苦八苦です・・・
3作目のデザイン、楽しみにしてまーす♪

姉たん今度の袖付きもステキ!!
黒との色合いがなんとも言えませ~ん。
それになによりRONたんに似合ってます。
姉たん、もうすぐSHOPでもOPENしちゃう?
そうしたら、私買いすぎで金欠になりそう・・・。
RONたん、何でも器用に出来るお姉ちゃんがいて
WINが羨ましがってますよ~。

これから寒くなるのにピッタリなお色目と形ですな♪
どんどんはまってるね(笑)今にお店開いたりしてーー!そのときはお安く頼むよ(≧m≦)

新米、ろんたんは食べれたのかしら?

さすが姉たんだわ~
とっても上手に出来てる。
布選びのセンスもいいのよね~~

ろんたん良く似合うよ~~♪
姉たんの愛情がたっぷりだものね。

お米、ほんのちょっとでごめんね~
そのうち、田んぼでも借りたら(ナイナイ)
たくさん送るだよ~~

そうそう、作ってる時は既に次に作るものを考えてるんだよね~(^v^)
そいで、生地なんかをついポッチってしまうの(^^ゞ
きっと姉たんもそうなんでは。。。(笑)
2作目は袖付きスゴイです。
お袖はそのくらい余裕がある方がいいよね。
ふんわり暖かそうなニットですね。
接結ニットかな。

モコお母さん♪

そうなんですよ~
全6回のお教室なんですけど
色々教われればいいな~と♪
生徒さんはワタシも合わせて6人で丁度いい感じです
コギはサイズがなかなかないので下手ですが自分で(笑)
モコお母さん家の近くでもあるといいですね~

服を作り始めると同じ生地では作らないので
新しい生地がどんどん増えちゃいます
可愛いと思えばすぐ買っちゃいますし・・・

色々と作りたいものはあるんですが
一体どこまで自分で作れるのやら
でも今まで作った事のない型に挑戦したいで~す☆

トモさん♪

袖ねぇ~
切り離しちゃうと左右が分からなくなっちゃって
何回も「これはどっちだっけ?」と
手を止めるハメに(笑)
1ヶ所を3回ぐらい縫うから3倍5倍なのよ
アタシは1ヶ所1回しか縫ってなかったしね~
ようは・・・アタシが超手抜きだったってこと(爆)

今から通常もお洋服犬になるから
この寒い間にちょっと頑張って作ってみるよ~♪

ななママさん♪

フフフ・・・

だってぇ~
型取って切ってしつけして~とかしてたら
縫っちゃおう!って思っちゃったんだもん
となると完成までが見たくなってしまってねぇ(笑)
だから多分縫い方間違えてるヶ所があると思うのよ

炊いてないお米抱えて必死だよヤツは・・・
そうそう風の噂でリー君がハーレム状態ってのを聞きつけて
かなりジェラっているのかと思われますわ(爆)

Fuvinママさん♪

いやいやいや~
貢いでもらうほどのモノは作れていませんよぅ(笑)
でもアニキの熱い抱擁が・・・ウフフフフッ
いつか貢いでもらえるほどの出来栄えの服が作れるよう
下手ながらも頑張ります~!
待っててアニキ~~~!!

なみへいちゃん♪

こんばんわ~ん♪
せっかくコメ入れてくれたのに
リコメがこんなに遅くなってゴメンです(涙)
そうなの・・・勝手に作っちゃったの
どうしよう(笑)
こてつ君めっちゃ小さいもんね~
パターンもそうだけど縫うのも大変よぅ
だってこてつ君用の型紙みて
「ウチは大きくてよかった」って思っちゃったもん
3作目・・・なににしようかなぁ~

WINちゃんママさん♪

短いながらも袖付けてみたよ
前にも袖付き作った事あるんだけど
生地選びを間違えたのか全然可愛くなくてねぇ~
この生地はリバーシブルになってるから
縫い方が多少下手でもなんとかものになってるって感じなの(笑)
ろんたんに似合ってる?よかった☆

SHOPでもできるほどの腕がつけばねぇ~
買ったミシンや生地も無駄にはならないんだけど
果たして売るほどのものが
アタシに作れるようになるのか・・・(爆)

yummyyummyさん♪

かわいい生地でしょ~♪
これからの季節にいいかなって
夏に買ってたの(笑)
服作りを始めて1年ちょっと
やるからにはキチンとしたものを作れるようにならないと
・・・と今さらだけど
それなのにプーちゃんには作ってゴメンよ~~
もちっと上手くできるようになったら
懲りずに来てみてね

新米・・・ちょっとだけどあげたよ~
だってうるさいんだもん(爆)

ぷるまろままさん♪

やっぱり習って作ると
縫製がしっかりしてるな~と
見て分かるものが出来上がりました
・・っていってもまだまだ下手ですが(笑)
前回・今回ともにドクロですが
可愛い生地でしょ~気に入ってます♪
愛も今回は5倍ですからね(爆)

お米ホントにありがとうございました~
とっても美味しかったです!!
そう、そのうちぷるまろ米が出来るのを
楽しみにしてま~っす(笑)

あこさん♪

そうなのよ~夢は広がってるんだけど
腕が追いついてないから
なかなか思うようには作れないと思うんだけどさ
夢と生地ばかり増えていくわ(笑)
あこさんみたいになんでもスイスイ縫えるようになりたいよぅ!!

袖付き・・・
コギに袖は無理っぽいような感じで言われたんだけど
作っちゃったの~
でもあまりの袖の丈のなさに・・・笑っちゃったわ
このニットは接結ニットで~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/701-5518d19a