fc2ブログ

かふぇでらんち~~♪

2010-10-01 (Fri) 23:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


えーーーーー

月曜日のコトですが

ろんたんと一緒に
なんか天気悪いね~
みなと公園へ~~


お天気がちょっと悪かったけど

せっかくのお休みだったので~♪


朝はまだお日様もみえてたのに

お昼前にはかなりヤバい感じに・・・
雨大丈夫かなぁ
えぇ・・大丈夫

お布団は干してないわよこんな天気だもの

洗濯ものは干しっぱだけどね(笑)

まぁそんなコトはお気になさらず
ちょっくら遊びますか♪
遊んでらっしゃいな


お天気の問題か時間的なものなのか

他にワンコの姿ナシ
ひゃっほ~い
思い切り走っちゃいな~

きゃ~~~♪
涼しいから走るのも楽しいねぇ~



カレにしては走ったほうかな~

でもあっという間にダウン~~
もう歳?
もう歳か?

いや・・日頃の運動不足のタマモノでしょう(笑)



じゃぁ遊びはこれぐらいにして

今日は近くでランチをして帰るよ~~
Cafe Smile
『cafe smile』さん
こんなトコにこんな可愛いお店が?な感じなお店


前にもランチをしたんだけど

1枚たりとも写真を撮っていなかったので

今回は撮ってみましたよ


お店のドア入り口近くには
ワンコOK~☆
「DOG OK」

の優しい文字がっ♪


店内は
ゆったりと落ち着ける店内~
お店の方のこだわりがギッシリとつまった

素敵ング~な雰囲気

奥にはカウンター席も少々


テーブルには
貝殻の植木鉢♪
これまた可愛い貝殻の鉢に植えられた多肉ちゃん


アイデアだよね~~

アタシは思い付きもしないわ・・・



店内ワンコOKなお店ですが

ワンコメニューはナシ

いやいや入れてもらえるだけで十分有難い!!

でも
お水もらっちった
ろんたんに~とお水を持ってきてくれました~♪



さてアナタには悪いけど

人間様はご飯を頂くよ

姉たんは
パスタランチ☆
豚トロのペペロンチーノ

「えっ?豚トロ???」と思いましたが

美味でございました~~


んで・・・・・


・・・・・・


・・・・・・

笑わない?


ねぇ笑わない??

じゃあ見せるけど

・・・・・
食べかけのデザート・・・
デザ~ト

・・・なのよコレ

食べ終わり寸前に写真撮ってないの思い出してさ

どうしようかと思ったけど

撮ってみた(笑)

ちなみにバナナのシフォンケーキ

ケーキ自体はかな~り甘さ控えめ!

クリームと一緒でちょうどいい感じなんだと思うけど

甘いのが×なアタシはケーキだけで美味しかったわ☆

サラダや飲み物もついていたんだけどねぇ

撮ってないのよ

ご飯食べにいっても写真撮んないから

こんな時すっかり忘れてるのよね~(;^ω^A


アタシ達が美味しくランチを食べている間

ろんたんは・・・といいますと
いいコにできるコよ?
おりこうさんに下で寛いでらっしゃいました~

お店の方にも褒めてもらっちゃった☆

んで

このCafe Smileさん

ろんたんを連れて入った時もとっても優しかったけど

テーブルについた時も

「上でも下でもどうぞご自由に~♪」と優しいお言葉!!

なかなかこんなコト言えるお店って

ないよね~~

姉は感動したっ!!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

楽しそうに走ってる~
可愛い笑顔で、気分がすっきりしたわ
ろんたんが走る時は、コジャリくんが居るイメージだよね。

素敵カフェでランチいいな!ワンコ飯が無くとも、
入れて下さるだけでもありがたや~♪ 長崎はテラスはいいよってとこばかりでさ。。

姉たんがケーキ?!甘さ控えめならオッケーなのね~

とっても優雅な時間を過ごした休日でしたね。
雨が降らなくて良かったですね。
ぴょんぴょん跳ねる後姿はたまりませんね~。
そしてカフェではなんだか嬉しそうというか
楽しそうというかなんというかいい顔してるね~。
きっとワンコメニューはなくて食べられなかったけど
姉たん同様、ろんたんもこのお店気に入ったみたいですね。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かわいいcafeですね~♪
ワンコOKのお店って嬉しいですよね♪
豚トロのぺペロンチーノおいしそう!!
普通の豚肉と違って脂が多いから、ベーコン代わりになるのかなあ~♪
デザート後一口?ぎりぎりセーフ?(ノ∀`*)ンププ
でも、私もこの前のは写真すっかり忘れて食べちゃいましたよ~!!
しかも、デザートってよけいに忘れちゃうんですよね…
ろんたんもおりこうさんでした♪

おはようございます

お洒落なわんこに優しいcafeですねっ♪
わんこOKでも椅子には乗せないでくださいという
お店が多いっていうのにさぁ・・
わんこご飯なくてもいい感じですぅ(笑
ろんたん
お水だけだったけどいい子ですねぇ♪
豚トロのぺペロンチーノ
一度食べてみたいですぅ・・
デザート・・
爆笑です・・
姉たんらしくて(笑

カッコエエ~ろんたん❤こんばんは~★
そのお店、前から気になってたんやけど、
コギOKだったのネ~(コギだけじゃなくて、ワンこちゃんだね)
 僕ちゃん テーブルの下でおりこうにしてる姿 超可愛い~(^_-)-☆ 兄さんまだ・・・お若いですヨ~ン 
                 ランより❤
              

公園で遊んで美味しいランチ 
いつか行ってみたいな ワンコオヤツ持参で♪
でも土日だと混んでいるかな(^_^;)

おお~この日はフルコースだね(笑)
ワンコに優しいお店、うれしいよね~かわいくて旨ければ最高ですな。
私も食べかけて「あっ写真忘れた」ってよくあるよ(^-^; 食い気に走る私たちかしら・・・・

姉たんと同じかも・・・・
食べ物撮るのは、必ず忘れる・・・・
みんなが撮っていても、いいかぁ~!な~んて思っちゃったり(爆
ワンコが一緒に入れるだけでありがたいよね。
ろんたんはいい子なんですね☆
うちはケモノ・・落ちてくるのを今か今かと待ってます。

こんばんは^^ろん姉たん♪
まずは(*_ _)人ゴメンナチャイ・・・。ケーキ画像
めっちゃ笑っちゃった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
あら。ノンアルなのに甘いのもNGなんですねー。
私は味覚がまるっきり変わっちゃいました♪
あ、でも超さすがにチョコとか小豆系の甘さはまだ
ムリです^^;ってかロンぼっちゃま凄い良い子
にしてるんですねぇ☆
わんこOKって書いてくくれてるだけでかなり
嬉しいですよね~~♪ペペロン大好きなので豚トロ
ペペロン気になりますね~でも若干量が少なくない
ですか?もしや・・これも途中で・・・?爆

トモさん♪

今回はママとアタシのふたりでだったけど
思いのほか走ってたよ~
アタシもコジャリがいないとダメかしらって思ったけどね

ろんたん地方はホントにワンコOKなトコ
・・・少ないのよ~
だからワンコメニュ~がなくても
こういう優しいお店はホント有難いわ~

そう・・アタシもケーキを食すわよ
多分このシフォンは
普通甘いものOKな人が食べると
「甘くない・・・」な感じだと思うけどね(笑)

WINちゃんママさん♪

短時間だったけど楽しかったよ~
幸い雨にもあたらずに帰れたし♪
まぁ家から車で10分ほどだから近いお出かけだったけどさ(笑)

カフェではとってもいいコにしてくれてたから
お店の人とか他のお客さんに褒めてもらって
超ご機嫌だったみたい
ワンコメニュ~はないけど
お店の雰囲気とかろんたんも寛げる空間だったみたいよ~☆

karuさん♪

小さいけどとっても素敵なのよ~
椅子とか内装とか手作りだったりのこだわりのあるお店
ランチもサラダからデザートまでついて900円台!!
今回のパスタも初めての組み合わせで驚いたけど
美味でございました~
karuさんも撮り忘れちゃう?
まぁ~見事に最後の一口まで忘れちゃってさ~
・・・サラダも忘れたんだけどね(笑)
ろんたんもこのユッタリ~とした雰囲気
結構お気に入りになったようです♪

ダブルママさん♪

そうなのよ~~
大体のお店は椅子はNGだったりするでしょ
ましてやドッグカフェじゃないのに
店内OKそして椅子にまで!?まさか~な感じだったもの
まぁ食べ物に興味もったらいけないので
床に座らせてたけどね~

豚トロのペペロンチーノ
アタシも初の組み合わせでどんなんだ?って思ったけど
美味しかったよ~~アイデアだねぇ~
デザート・・・
もぉ~恥ずかしながらだよ・・・アタシだわ(笑)

ranranさん♪

そう・・・
コーナンとかに行くと近いから知ってますよね~
小さいからどんなお店だ?って思うけど
優しい感じの素敵なお店ですよん
ワンコもOKで優しく迎えてくれますよ~♪
前回写真を撮らずにろんたんカフェデビュ~
カレ的にここは落ち着けるみたいで
予想以上にいいコちゃんにしてました~

あっ先日Laniたんのママさんから
「ランランちゃん家の栗だよ~」と
栗をおすそわけしてもらっちゃいました~
とっても美味しかったですありがとうございました☆

ぴのまりママさん♪

ここは場所的にグ~♪
みなと公園で遊んでからお茶だけでもいい感じ
公園からは歩いてちょこっとだしコーナンもあるし~
11時半からだからそれに合わせて行けば
そんなに混んではないかもしれないですよ~

yummyyummyさん♪

短時間集中コースだったけど
楽しい1日だったわよ~♪
ドッグカフェではないけどこういうお店は
ホント有難い!!
男犬が嫌いなろんたんにはこういう場所のほうがいいかも~
料理も美味しかった!前回も美味かったから間違いないでしょう
あとは・・・写真の撮り忘れをどうにかしなきゃねぇ~
yummyyummyさんは撮ってるわよ~
何度ブログ見てヨダレを垂らしたかしれないわよ(笑)

つんくみさん♪

美味しそうな料理を前にしちゃうとね~
食べたい!!ってのが1番になるからついつい・・(笑)
普段食べに行っても撮らないからダメなのよきっと
そんなんだからデザート残り一口になっちゃうのよ

ホントねぇろんたん地方はワンコOKな場所が少ないの
テラスなら~ってトコも数件だしね
だからこんなにウエルカム~なお店はとっても嬉しい
以外なのが
ろんたんが食べ物に興味を示さなかったコトかな~

ななママさん♪

やっぱ笑っちゃったか(笑)
いくら食べかけでも残り一口
・・・アレはないよねぇ~~
アタシは元々酒飲みなので甘いモノが苦手なんだよん
でもそうだねやっぱアルコールを摂らない分
前より少しは食べるようになってるかも

パスタは食べかけじゃないよ(笑)
ちょっと量は少なめかな~アタシにはちょっと少なかった
でもデザートまで頂いたらちょうどいい感じだったよ~
ちなみにパスタ・・美味かったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/693-df471f81