今回は川じゃなくてよかったねぇ(笑)

2010-09-27 (Mon) 22:08[ 編集 ]
今日はお昼過ぎから雨な

ろんたん地方・・・

午前中お出かけしランチを食べ帰ってから

雨がザ~~

ギリギリセーフだった


こんばんわ、姉たんです♪

ろんたんも濡れ犬にならなくてよかったよ


・・・てか結局

夕方の散歩で

ふたりとも濡れるハメになったんだけどねぇ~(涙)




**********


さて前回予告としていた

土曜日のお話


朝からみんなと一緒に車に乗り込むと
今日もお出かけ~
ろんたんは超ご機嫌☆

みんなでお出かけ大好きだもんね~

いいお天気でお出かけ日和!


早速高速にのって
高速に乗ってGO~!
GO~~~!!


カレは前回

お出かけ先が川だったと

少しテンションの下がる思いをいたしましたが
今日は川じゃないってさ♪
今回は川ではありません

よかったね(笑)


そしてしばし車を走らせると
のどかですなぁ~
周りは田園風景が広がるのどかな景色に~


たどり着いたのは
たどり着いたのは

世羅高原農園だよ~
『世羅高原農場』

入園しすぐ目の前に広がる
ブルーサルビア
ブルーサルビアに

目の前が紫なんすけど・・・
カレは視界を奪われたようで・・・

確かに目の前が真っ青ならぬ真紫だわねぇ


ろんたんの目を奪ったサルビアも素敵だったんだけど

今回の目的は~~~
ダリア祭にきましたの♪
『ダリア』


ここ世羅高原農場では

9月4日~10月24日まで

秋のダリア祭なるものをやっていて

これはキレイだろうから見に行かねば~とね♪


しかし期間の真ん中あたりだったわりに
まばらな感じもしますが・・・
ちょっと寂しい感が・・・

青空だった空も

着いた頃には曇り空に(涙)


いやいやでもそんなコトに負けちゃいけねぇ

キレイなお花みて回りましょう♪

近くでみるとやっぱりキレイ!!

種類によっては
俺の顔と同じぐらい~♪
ろんたんのお顔と同じ位の大きさのものや

俺の顔よりだいぶ大きいよ~?
ろんたんのお顔なんてスッポリ隠れるほどの大輪も~

(この写真では体全部いっちゃいそうですが・・笑)



まぁ大きなものから小さなものまで

色々あったけど全部キレイ!

たくさん写真も撮ったけど

全部載せたら巻物みたいに長くなっちゃうので

スライドショーでドゾッ☆


ねっキレイでしょ?


これでアタシの写真の腕が

・・・もっとあればねぇ~(泣)


ろんたんも男スィ~だけど
花もいいね☆
お花の良さが分かった?ようで(笑)



・・・これで終わったように思えますが

思わせ~の~~~


続くっ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ~♪

ろんたん
川にお出かけでなくて良かったねっ(笑
しかし本当に真紫ですねぇ・・
綺麗ですねぇ♪
大きなダリアですねっ(驚
遠近法考えないでろんたんより大きいのかと
勘違いしてしましました(汗
続く楽しみにしてます♪☆

おはようございます((´∀`*))
朝から綺麗なダリアとろんたんの
スマイルに癒されましゅた。
でもなんかダリアって優雅なお花ですねぇ。

でも「続く・・・」が気になるわぁ笑♪

あはは、続くんだ

続きを楽しみにしてますよ~^^/
今のところ私は、黒っぽいのがお気に入りです♪

ろんたん、上手に泳げたね~!
泳いでるときにお目々がまん丸になるところは、
めいとおんなじだよ@@

ダリアを見に行ったのですね~。
随分大きなダリアですね。
こっちはダリアがいっぱい見れる所ないかも。
ここで綺麗なお花を楽しませて頂きました。
ありがとう。
そうね~ロンたんの目線だとそうなるわよね~(笑

おお~~きれいだね~♪
ダリア畑なんてこっちではあるのかな~しかもこんな大きいの初めて見たよ(驚)
続くって。まさか??泳ぐとか(笑)

キレイだね~

ダリアってこんな大きなお花だったのね!!
しらなかったわΣ(-`Д´-;)!!!
ろんたんのお顔も隠れちゃうほどなんてすごいわ~~!!
続きは何かしら?
o(●´ω`●)oわくわく♪

ダブルママさん♪

ウフフッ
ろんたんにはホッとしたお出かけだったみたい(笑)
紫好きなアタシには
最初に目に入ったブルーサルビアは感動だったよ~
もちろんダリアも超キレイ!
あの大きなダリアはねぇ30センチぐらいあるから
遠近法なしでもかなりスッポリサイズなのよ~

ななママさん♪

花はいいよね~♪
アタシも見に行って初めて知ったけど
ダリアってホント種類がたくさんで
「これは違う花だろ~?」なものまで同じダリアなのよ
久々にたくさんの花に囲まれ癒されたひと時だったわ~

・・・続き
たいした続きじゃなかったのよ・・ごめんよ~(笑)

めいママ1031さん♪

そうなのよ・・・
大した続きじゃないんだけど
一応行ったトコ入れとかないと忘れちゃうから(笑)
でもダリアはキレイでしょ?
アタシも黒っぽいのがお気に入り~
あれは「ポンポンショコラ」っていって
ダリアの中では小型な感じの花でした~♪

泳ぐ時は真剣そのもの~なお顔でしょ
めいちゃんもまんまるお目々なのねん☆

WINちゃんママさん♪

でしょ
アタシこんなにダリアが種類いっぱいで
あんなに大きなものまであるとは知らなかったよ
WIN家近郊にはないの?
あんなにキレイなお花がみれるトコあるのに
あったら是非行ってみてめちゃキレイだからっ
あれねぇ~
ろんたん目線じゃなくてもかなりデカイの
近くで撮ってもかなり隠れてしまいそうだったよ~

yummyyummyさん♪

キレイでしょ~
アタシも行ってみてビックリだったよ
引きでみると大したことないのかなって思ったけど
近くでみると大迫力!
ダリア・・驚きの大きさだったわ~

続けてみたものの大した続きじゃなかったの
アタシの記録(記憶??)のようなものになってしまったわ(笑)

karuさん♪

ダリアって花の名前としては聞くコトあるけど
じゃあどんな花?っていわれても分かんないよねぇ
アタシもココへ見に行って
こんなに種類の多いものだって初めて知ったもの
大きいものだと30cmぐらい
小さいものだとほんと小菊みたいなものまであってさ
キレイな花を見ながら勉強にもなったよ~

空気がカラッとしてお出かけに最適な季節になりましたね☆☆
ろんたん、みんなでお出かけ大好きなのね♪
車中での笑顔がサイコー(*^0^*)v

ブルーサルビアの紫の絨毯は素晴らしい眺めです!!
ダリアの種類の多さにビックリしました☆
色・形・大きさと全然違う種類みたいだけど。。
全部ダリアなんですね~
ダリアのスライドショーとっても奇麗で堪能しました~

モコお母さん♪

今がお出かけにはホントいい季節ですよね~♪
この時期は休みを調整して
できるだけ多くお出かけできるようにしようと
ろんたんも散歩では渋犬ですが
お出かけだとウキウキですからね(笑)

ダリアにはホントに驚きです!
アタシもダリアにこんなたくさんの種類があるとは
全く知りませんでした~
全然違う花弁のつきかたでもダリアなんですよねぇ~
実際はもっともっとキレイだったんですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/691-0c24387b