渋犬には晴れた日を活用せねばね~

2010-06-17 (Thu) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のろんたん

梅雨入りしたにも関わらずいいお天気だったので

夕方のお散歩は車を走らせ
まだちょっと暑いねぇ
比治山へ~~

雨が降るとなかなかちゃんとお散歩できないから

こんな時こそしっかり歩いてもらおうとの企み(笑)


暑いうちは出られないし比治山の駐車場が閉まるのは19時

なので18時~の1時間程度だけどね

17時には美術館も図書館も閉まるのでグっと減る車の数

そこはもう・・・
ネコパラ?
ニャンコパラダイス☆

涼しくなったのもあるけど

どこから!?なほどニャンコがたくさんなのよ
(この日も20匹は見かけたんじゃないかなぁ)



姉たんはニャンコに夢中でしたが

ろんたんは全く興味なし・・・で

なかなか出ないのか
なかなか出ないな~
「んこ」をマジ顔でふんばってらっしゃいました(笑)


おりょりょ?べんPかい??


・・・とちょっと心配してたら
報告はいいですよぅ
出たらしい

いやいや出たならその場に待機しててくださいよ

出たブツを処理しなきゃいけないからさぁ~

そんな可愛いお顔でまた・・・・・



さて「んこ」が終わったあとは
走る~
広場で走る

さらに走る~
走る~

いっぱい走ってから場所移動~~
小さいけどいるの(笑)
閉まっている美術館前でパチリ☆



・・・ろんたんちっせ~!

ゴマサイズですな


んでゴマ写真を撮った後は

美術館前の広場へ~

・・・なにか芸術を感じるかと思って

モニュメントの真下から撮ってみたけれども
何か感じれるかと思ったけど・・・
いえ・・なにも感じ取れませんでしたよ

芸術オンチですわアタシ(笑)


やっと涼しくなってきた頃ですが


ろんたんはまだ暑いらしい
あ~アチぃ~
2度目の給水Time


そりゃ暑いよね毛皮着て動いてんだからねぇ


・・・が
今日もいっぱい歩いた?
今日も?

今日はいっぱい歩いたの間違いでは??

いつもは途中で渋り始めるクセに・・・


まぁそういうことにしておこうか?



じゃそろそろ
じゃ帰ろ~
帰る?


・・・と

帰るろんたんの後ろ姿をニヤニヤ見つめていたら
あらら?
ジーっと見つめ返されてしまった


アタシが動かないのが気になって仕方ないらしい

もう帰ろうってば
いやいやいや帰るよ

わざわざ迎えにきてもらってスマンねぇ~

しかし姉たんがいなきゃ

帰れないのは

オマエさんだよ・・・

姉たんしか車を動かせないからねぇ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやあ、暑くなりましたね^^;

ろんたん、のどが乾くのも無理はない!
モダンで大きな美術館ですね~♪
オブジェも面白いわ^^

めい家地方も、昨日今日と蒸して暑いったらありゃしません!
夕方は、まだまだ暑そうですね…
(私は仕事中なので、わからない…)
先日、久しぶりに新幹線に乗って、奈良まで行って来ました。
広島は、まだまだ先なのね~、と思いながら
いつか行ってみたい、と決心した私なのでした♪

お~ニャンコパラダイス!!
そんな中で、悠然とウンPとは、ろんたんすごい!
ロンココは、目の色変えて追いかけまわすよ(^_^;)
お迎えに来てくれるろんたん、やっぱり姉たんのこと好きなのね^m^

「収納庫開帳」てのかすっごく気になるんだけど?
なになに? なんだったの~?

ろんたん、ニャンコに興味を示さないなんてスゴイ。
うちなんか突進だよ。
ろんたん、迎えに来てくれるなんてイイ子だわ~。
私だったら泣くね。

モニュメント・・・私も何も感じない。

めいママ1031さん♪

もう通常のお散歩でも
水分補給は欠かせないもの~
アタシも持ち歩かなきゃって感じだよ~

ここ比治山は山中にオブジェがあって
ゆっくり見て歩けば結構面白いトコだよ~

そうよ~奈良まで行ったならあともう少し!

ロンパパさん♪

至るところにニャンコの姿だけど
全く気にならないらしいわ~
たまに向かって行こうとするコもいるんだけど
その違いがなんなのか・・・わかんないの
ロンココちゃんはふたりとも追っかけちゃうの?
ココアちゃんだけかな?って思ってたよ(笑)

・・・アタシがいなきゃ帰れないからね~(爆)

おおなつさん♪

なんだか仰々しい感じがするけど
ようは美術館が持ってる作品をテーマに沿って出しますよ
・・・ってな事らしい
ここは現代美術館だからたまに行くと面白いんだけどね
・・いや芸術はわかりませんが(笑)

ろんたんはめったにニャンコに向かっていかないよ
なんだか好きなニャンコはいるみたいだけど

迎えにきてくれるけど・・・声が聞こえそうなのよ?
「ったくトロトロしてんなよっ!」ってさ~

梅雨の晴れ間は有効活用しないとね♪♪
道路が乾いたらサッ☆今のうちに~レッラゴー!!
わぁ~ろんたんが走ってる!!!
うん~いい笑顔♪
それにしても、そこはニャンコが多いですね☆☆

↑ ろんたんの伸びのポーズ☆サイコー!!!
 私も10点満点あげちゃう(*^-^*)

晴れても日中は出かけられないよね~
今日はこちらは爽やかなんだけどさ~~もう少ししたら散歩に行くか・・・うちの渋犬連れて(笑)

ろんたんの伸び、素晴らしいね~~(爆)
私も10点満点あげちゃうよ♪

モコお母さん♪

とうとうろんたん地方
・・・本格的梅雨に入ってしまったようです
これからはますますお散歩がぁぁぁ
雨の止み間や小雨との勝負になってきますね(涙)

伸び~のポーズ
寝起きとかにはよくしますがなかなか撮れない
これは10点・・ですよね~♪
いただきました~☆

yummyyummyさん♪

そうそう晴れれば暑いから出かけられないし
雨が降ったら降ったで出かけられないし・・・
困った季節になったもんだ
しかも渋犬になってるしさ~
プーちゃんも渋犬かぁ~お互い大変だねぇ(笑)

素晴しい伸び~~でしょ♪
今まで何度撮ろうとして失敗したか・・・
これはパーフェクトっしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/650-3ad9880e