散策とサスペンス!?

2010-06-09 (Wed) 23:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて前回の続きですが

これからっ!て時に休憩をとってしまった我らですが

次に向かったのは
噴水の広場
「吉香公園」


たくさんの噴水があって

アチアチだったこの日もここだけは涼やか~♪


子供がいっぱい水遊びしてたよ



ろんたんも涼を求めて~
おぉ~虹だよ~
おややっ虹が出てるぅ~~キレイだね~

ここは気持ちがいいねぇ~
涼しいからさ

もうここから動きたくなくなっちゃうよねぇ(笑)



・・・いやしかし

ここで終わりというのはあまりにも寂しすぎる

もちっと先まで行きましょ~




動き出したその時!
小さな可愛コちゃん♪
小さな可愛コちゃんが~♪



積極的なチワワの女のコの
れんげちゃん
「れんげちゃん」


そして


飼い主さんの足元に隠れっぱなしだった

内気な男のコの
ラーナ君?だったかな
「ラーナ君」・・・だったかな?

ちょっとお名前に自信が(笑)


ふたりともとっても可愛いかった~

ろんたんも男同士でも大丈夫だったし♪


ちょこっとお話をさせてもらいバイバイ~

どうもありがとうございました~



可愛いチワワンと別れた後向かったのは

・・・・・
シロヘビ観覧所
「シロヘビ観覧施設」

受付の方が「ワンコ大丈夫ですよ~」と言ってくれたので

ろんたんもシロヘビさんとご対面することに


小さな小さな建物で部屋もひとつ


ガラス張りの仕切りの向こうにはシロヘビが3~4匹
脱皮真っ最中のシロヘビ~
1匹丁度脱皮の真っ最中で

まるでフードを被ってるみたいで可愛かったよ~
(天然記念物なのに失礼?)

抜け殻で寿とは縁起がよさそうな
抜け殻で「寿」

・・なにやら縁起がよさそうだ・・欲しい(笑)



ろんたんも
おぉヘビだ!
このニョロニョロと動くシロヘビにくぎ付け~

カレは何か学べたのでしょうかねぇ



さてシロヘビ観覧施設の後は

神社にも寄ってみたの
「吉香神社」

まずはお参りをして
久しぶりの大吉♪
おみくじを♪


・・・・・今年3回目ですが何か?


久々の大吉に思わず持って帰ってしまった・・・どうしよう(笑)



さて神社の後は

菖蒲園なんだけどね・・・
アジサイとろんたん

でもねぇぇぇぇ~


ここは「吉香花菖蒲園」

なんだけど・・・

見頃ドンピシャだったはずなのに花はチラホラ・・・残念~


マッカートニーローズ
バラ園にも寄ってみたけどこちらも寂しかったぁ~

ちなみにこのバラは

「ザ マッカートニーローズ」でビートルズのアノお方からとった名前らしい




さてさて


9時からまわり始めた錦帯橋巡りももう12時近く

本格的に暑くなってきたので
さぁ帰ろう!
そろそろ帰りましょう♪




ここでママ撮影の珍写真
バカ丸出し親子・・・
ホントにバカっぽい(笑)

3にんともケツ見せじゃないのさ


そしてな・・・なんと!

ろんたんとアタシの間に
サスペンス!?
サスペンス!?

ふたりの間に何があったのか!!

首を絞められたろんたんの運命はいかに!?


たまには一緒に撮ってみた♪

な~んてね(笑)

抱っこしようかどうか迷ってただけでした~


だってね

こんな風にろんたんと記念写真めいたものを撮るのは初めて

いつもアタシがカメラマンだからさ

ちょっとどういうのがいいか考えたんだけど

結局首から下げたデジイチが邪魔で抱っこできなかったのよ



というわけで

またも長々となってしまいましたが

今回のお出かけ編はこれにておしまい~

もちっとあるので

これはスライドショーで

お暇があれば見てちょ~♪


★余談★

ワールドカップ仕様のコカコーラ
ワールドカップ仕様☆
ペットボトルがまんまるで可愛くない?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しいお出かけだったね~~
花は難しいのよ!ほんと(笑)
オチリ親子、ナイスショット!!そうそう、私もいつもカメラマンだからなかなかプーとの写真がないのよね(涙)姉たん、スタイル抜群よ♪
蛇、縁起いいかもしれないけどさむボロがーーー!

コカコーラ、かわいい!コンビニで売ってるの??

いっぱい歩いたんですね~♪ 楽しそうで♪
白ヘビさん、きれいだったでしょう?
私はヘビ平気なんです(笑
ニャンコさんに威嚇されてるね~~☆
ベリコロちゃんとは違うのよ!!
もちろんミントも。。。ミントは向かってきちゃうよ(汗
コカコーラ、うちも先日買ったよ!
まん丸で可愛かったです☆

yummyyummyさん♪

ちょっと暑かったけど楽しかったよ~
花・・・見頃って誰が決めるんだ?
HPとかで載せてるんだからジャストミートで伝えてくれなきゃだよ
でももう観光地はムリかなぁ~これからは水を求めて動かなきゃ

写真ってアタシは映ってなくて当たり前になってるから
こうしてたまに撮ってもらうとなんだか嬉しいよね
yummyyummyさんもそうだね・・
たまにはしげぞうさんに撮ってもらいなよ~

コカコーラ
これは大型スーパーで見つけたよ
今のところコンビニでは目撃してないっす!

つんくみさん♪

結構歩いたよ~
暑かったからヘトヘトになったけど楽しかった~♪
ろんたんも嬉しそうだったしね(猫に威嚇されちゃったけど~笑)

あっ!つんくみさんはヘビ系大丈夫なの?
可愛かったよ~シロヘビ
真っ白だからお顔がキュルルンとしてて脱皮でフード付だったし
赤ちゃんヘビもいてさこれがまた可愛いのよ☆

コーラよく思い付いたよねぇ~可愛かった

暑い日はお水のある場所に、子供やワンコは集まるよね。
シロヘビって縁起が良いんじゃなかったかしら?
丁度脱皮中が見られたなんて凄いですね~。
RONたんはへび大丈夫だんのかな?
WINはどうだろう?どう反応するのかな?!

そうそうこのコーラ私も買ったよ~。
なんだか可愛いくて思わずね。

ウフフ~ろんたんとのお出かけはいつも楽しそう♪
見ている私も一緒にお出かけした気分になって
楽しくなっちゃう(*^-^*)
ワオゥ☆☆シロヘビさんだ!!
シロヘビさんの抜け殻で「寿」とは。。。
ホント縁起良さそう~姉たん、何か良い事あった??

プププ~ママさん撮影の3ケツはなんとも傑作(^0^)
それにろんたんとのツーショットサイコー!!
たまにはモデルもいいわよね~

ワールドカップ仕様のコーラ☆可愛い~
まだ見たこと無いなぁ。。。
今度探してみよ~っと!!

WINちゃんママさん♪

アタシも子供だったら絶対水遊びしてるよ
でもここはちょっと犬はNGなのかな
芝生には入っちゃダメだったんだよね~
しかもどっかの小学校がオリエンテーリングしてて
めっちゃ多かったんだよ

そうそうシロヘビは縁起もの~
抜け殻を財布に入れるとお金が貯まるとかっていうよね
ろんたんは平気だったよ~
WINちゃんはヘビさんどんな反応するんだろ~

コーラ可愛いよねっ♪

モコお母さん♪

暑かったですが楽しかったで~す!
あまりお出かけしない一家ですが
ワンコと行ける場所を求めてチョコチョコと♪

シロヘビの寿・・・
絶対縁起はいいはずなんですが今のところアタシにはなにも
やっぱり持って帰らないとダメなのでしょうか(笑)

母もいいトコついて写真撮ってますよ
自分が撮ったものじゃない写真って
「えっ?こんなのあった??」な驚きもあって面白いですね~

コーラはまだコンビニでは見かけたことはありません
探すなら大型スーパーがいいかもです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/646-aa0f07d2