錦帯橋を渡りましょ♪

2010-06-07 (Mon) 21:59[ 編集 ]
またも長く更新期間をあけてしまった

こんばんわ、姉たんです♪

おほほ4日もあけちったよ(笑)

その内週1になっちゃったりして(汗)


**********


さて土曜日のろんたん
今日はお出かけだよ♪
車に乗ってお出かけ~~


お出かけといっても

この日姉たんは夕方から用事があるため

近場でどこにしようかギリギリまで考え

結局向かったのは
錦帯橋~
錦帯橋

お隣の県山口でしかもかなり広島寄り

・・・だけど

通り過ぎたりとかで見たりすることはあっても

訪れたのは実に何年ぶりとかなのよね~


こうしてみるとやっぱりキレイよね~



先に進んでるろんたん
豆なろんたん
豆すぎ~~

大きな橋ですの~
大きな橋にビックリしちゃってるよ


木炭自動車
そしてこの日からか

木炭自動車なるものがお披露目されてて

11月末までこの錦帯橋で観光施設利用者対象で運行されるそうですよ



アタシが木炭自動車を見ている頃ろんたんは
水嫌いなのにぃ~?
ギャ~~!


川の中に入っちゃってるよ

お水キライなはずなのにぃぃぃ~

・・・明らかに泳げない水位ならいいのか?


お腹ビチャンコ~

でも今から歩くからクールダウンにはもってこい?なのかしら


さてお腹も冷やしたし(笑)
いよいよ橋を~
そろそろまいりましょうか♪

アチ~
でもアツイね


しかし着いて10分でへばりかけな姉たんでしたが
行っくよ~
カレは元気いっぱい


橋を渡りながら
魚がおるんじゃない?
時には橋から魚を探す?姿も


橋を渡ってると遠く山の上に見える
岩国城
「岩国城」

ここはロープウェーで上がるらしい

ろんたんがいるので上がらなかったけどね~



それにしても・・・


ろんたん・・・
オチリはいいですの~♪
アナタのオチリはなんて可愛いの☆


・・あら失礼~


さて橋を渡り終えるとすぐ見えるのが
100種類のソフトクリームだってさ
日本一ソフトクリームのお店

なんとその数100種類

こんなにあると迷ってしまうよねぇ~

冒険しちゃう?
冒険・・・しちゃう?

後ろににんにくだのしょうゆだの

なんだか困った味もあるけど・・・どうしよう?


・・・と迷った姉たんが選んだのは
また撮らずに食っちまった(笑)
あっシマッタ!

また撮る前に食べちゃったよ(笑)

選んだのは「マスクメロン」

うわぁ~冒険してねぇぇぇ~

ちなみにパパは特選北海道バニラでママは抹茶

・・・どうやら冒険できない家族のようです


ろんたんは
俺にもくれるよね?
パパと一緒に特選バニラ

ってかパパはろんたんが食べれるのしか食べないもんねぇ

甘々な父さんだわ・・・



さて着いて早速休憩に入ってしまったろんたん一家

これからどこへ~~

散策編は次回へ!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ええ~ここ近場なの?素敵ね♪
橋の下も歩けるんだ!
後ろからついてくとオチリに釘付けになるよね!
私も今日もチリを激写してきたよ(爆)

私も冒険できないタイプ・・・ちなみに主人はプーが食べれるものを買います・・・パパさんと一緒です(^-^;

ろんたん、錦帯橋へお出掛けだったのですね~♪
錦帯橋の階段はコギサイズの高さだったでしょう(笑)
うんうん…相変わらずろんたんのオチリは可愛い~☆
まろんも初めて行った時は、錦帯橋を渡ったよ~♪
次からは、渡った方の駐車場の方へ止めてます。
まろんは階段平気だけど、足の悪いばぁばは無理だからねー(>_<)

100種類のソフト、私もいつも「今度こそは変わったのー」と思いながら、無難なものに~
やっぱり、まろんも食べれるものをってなっちゃいますよね(;^ω^A

良いところですね(^○^)
景色もとてもよいとこ・・・!!
ろんたんもうれしそうですね。^^
続きが楽しみデス♪

すごいキレイな橋!
景色もいいし、天気が良いと最高だね!
でもねー、そんな山型パンを並べたような
作りにするなら、一直線に作ってくれた方が
疲れなくていいんじゃね?
て、横着なわたしは思っちゃうのよ~っ。

取り忘れて食べちゃうなんて普通よ。
私なんてカメラさえ出さないもん。

一度行ってみたい!

素晴らしいですね、錦帯橋♪
岡山に親戚がいるから、なにかの時に是非、行きたいです!
100種類のソフト、少しずつ全部食べたい、と思ったのは、私だけ?

錦帯橋ですか~!!
テレビでみたことある(^O^)/
いいなあ~行ってみたいです
ろんたん、渡れてうらやましい♪
姉たん、ソフトクリーム冒険すると思ったのに…
めちゃめちゃ安牌じゃないですか~!!
でも、こんなにあったら迷っちゃうよね(^^ゞ

yummyyummyさん♪

ここは高速乗って車で1時間ぐらいかな~
橋の下も真ん中の川以外はかなり広い河川敷になってて
歩いたりできるのよ
橋が有名だから下から橋の作りを撮ってる人もいっぱいいたり
アタシはろんたんのオチリのほうがいいけど(笑)
yummyyummyさんも・・・同じかしらね

やっぱそうか~
しげぞうさんはプーちゃんとラブラブだもんねぇ
世の男とはそういうものなのかしら(爆)
次に行った時には冒険できるようになりたいわ

maronままさん♪

そうなんですよ~
アッチコッチと言っていましたが
結局一番近い場所にと(笑)
母も錦帯橋をゆっくり散策したいって言ってたのもあって♪
人間が渡るときはコケそうだなぁって思ってましたが
ろんたんと一緒だとアラ不思議
「なんてワンコに優しい橋なんでしょう!」と感じますよね

ママさんも冒険出来ないんですね~
やっぱり全部食べる自信がないとなかなかですよね(汗)

komajunjunさん♪

ここはいいトコだよ~
ホントは春とか秋とかが絶好の季節だけど
この時期にも結構な観光客がいたよ
ろんたんはちょっと暑かったと思うけど
終始楽しそうでなによりだったわ
美味しいアイスも食べたしね(笑)

おおなつさん♪

キレイでしょ~
実際生で橋みるとかなり迫力あるよ
あらこの山形パンを渡りに色んなトコから観光にやってくるのに?
・・・まぁでも真っすぐな方がいいわよね(爆)

そう・・・食べ物はイカンね
アタシもほとんど食べ物は撮れないわぁ~
半分ぐらい食べ散らかした後
「あっ!!」ってのがいつもだもん

めいママ1031さん♪

キレイだよ~
これでもうちょっと涼しかったら
もっとゆっくり散策できたんだけどね~ちょい暑かったわ
岡山まで来ることがあればあともうちょっとよ♪
錦帯橋へ行きそしてろんたんの所にもくるのじゃぁ~
広島にも日本酒の町があるからパパも喜ぶかもよ(笑)

100種類・・・アタシもそれ賛成~
最低でも10人でいかなきゃ!!

ロンパパさん♪

少し前に橋の架け替え作業があって
その頃テレビとかでよくやってたからね~
映像もキレイだけど生はホントに迫力あってキレイだよ
ロンココちゃんも遊べる?浅い川もあるしね(笑)

そうなのよねぇ~
アタシも買う直前まで迷ったんだけど・・・
結局安牌・・・後でちょっと悔んだわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/644-f83118e6