靴下をはいた犬・・・

2010-05-19 (Wed) 21:39[ 編集 ]
昨日の夕方から雨降りなろんたん地方

今日も一日雨~~

雨だとお散歩がいつもより短めになるカレは

体力が有り余ってらっしゃる

今日の運動会もきっと・・・

長~くなっちゃうんだろうなぁ~



こんばんわ、姉たんです。




さて今日のろんたん
なんでかな~
なにやら・・・


オカンムリなご様子


あらあらどうしたの僕ちゃん?



怒ってらっしゃるそのワケは~~
こんなことばっかして・・・
靴下をはかされているから(笑)

以前『コーギー親子と私の幸せライフ』のりさきさんが


ブログで太郎君に椅子用の靴下をはかせていたのを見て

いつかろんたんにも・・ニヤリ

と思っててね~♪

椅子用・・これがまたジャストフィット

しかも結構似合ってんじゃん?


まっ裸に靴下ってトコが

ちょいとおマヌケな感じもするけどね


・・・・・
いつになったら大人に・・・
余計なお世話だよ

姉たんは立派に大人として生活しておるわ(多分・・)


が、
それより姉たん
嫌がるわりに逃げ出さないろんたん・・・


ん?どうした~??

・・・・・・
動けないんですけど~
あぁ・・・固まっちゃってたのか(笑)



今回アタシのような遊びではなく

ケガなどで靴下をワンコにはかせる場合もあるかと・・・

そんな時ってみんな

ちゃんと歩けるのかなぁ~

それともろんたんみたいに

一歩も動けず・・なのかしら~??

どうです?皆様のお宅のワンちゃん

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ろん姉たんさんこんにちは~♪
いやいやとっても久し振りで。。ごめんなさい。
椅子の靴下がコギにピッタリとは驚きました!
何かの時は使ってみようと思います。
ちなみに、チップには犬靴下何回か使用してます。
爪剥いだり、肉球怪我したり。怪我が多い。。。
結構使えます。慣れたら嫌がらずに着けてくれるようになりましたよ。
ろんたんは固まっちゃうのね♪

萩いいな~。一度は旅行してみたい場所です。
ろんたんは色んな場所にお出掛け連れてってもらえて良いねぇ~。

おはようございます♪

ろんたんも雨の日は少しの散歩なんですねっ
ダブルは外には出るけどすぐUターンしてきます(汗
海とか川は大丈夫なのに(汗

うふふっ^m^
靴下はいてろんたん固まってしまったんですねっ(笑
ダブルに一度履かせた事あるけど
足がばらばらに動きます(汗
椅子の靴下とは・・・
dsも履かせてみよっと(笑
ポチ★

ろんたん靴下はいてるぅ~(笑)ホント裸に靴下だゎ
でも以前、こんな柄のネコちゃんがいたよ
足元だけ靴下はいてるようなカラーのコ。

ろんたんの困ったちゃんのお顔、可愛いんだよね~
姉たんは、この困った顔が好きでやめれないのよねプッ

雨の日はショートだよね~~☆
行かなくてもうちでするんだけどね。。。

そうそう、災害の時とかのためにワンコにも靴下って聞いたことがあります。
でもうちの子も、ろんたんと同じく固まりそうだわ。。

こちらも昨日・今日と雨降り。。。。よく降りました。

アハハッ~ろんたん、靴下とっても似合ってますよ☆
可愛い足元♪
黒い靴下ってとこがなかなか渋いわ(^-^)
でも、固まっちゃったのね。。。。

ウチの先代犬のゴルはかなりの高齢で
肉球が割れて歩くと痛がったので、
お散歩の時に靴を履かせてましたよ~
年のせいで鈍感だったのか。。。
気にせず歩いてました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チップママさん♪

そうなのピッタンコ♪
アタシも知らなかったのよ~
履くかどうかわからない靴下
遊びのために買うのは勿体ないものねぇ(笑)
チップ君はちゃんと履いて歩けるのね~エライ!
ろんたんは・・・半歩がやっとだったよ~

萩は焼き物の町
萩まつりじゃなくても色んなトコで萩焼に出会えるの~
・・ろんたんは食べ物のほうが魅力的なのかもだけどね(爆)

ダブルママさん♪

ろんたん的には出るのすら嫌みたいだけどね~
家でおトイレできないから仕方ないのよ
んこが2回を目安にそそくさと家路へ(笑)
ダブルちゃんはいいわよ~海と川は平気なんてさ~
ウチはそれもダメだからね~

靴下・・・ダブルちゃんはバラバラ歩きに!?
それもちょっと可愛くて面白~い♪
ろんたんももしかして動いたらそんな感じかもしれないなぁ
椅子の靴下は驚きのジャストフィットよ~

トモさん♪

まっ裸に靴下・・・
カレが犬でよかったよ・・人間だったらさ~
引いちゃうよね(笑)
靴下模様のネコちゃんか~見てみた~い!
きっと可愛いんだろうな~♪

そう・・・・
ろんたんの困ったお顔はたまらんですよ
これはもうやめられねぇ~~~(爆)

つんくみさん♪

やっぱフルは無理だよね~~
人間もそんな雨の中歩きたくないしね(笑)
ひまわりちゃんはお家で出来るのにお散歩へ?
つんくみさんエライなぁ~
アタシだったら家で全部してくれたら絶対行かないよ

そうそう災害の時用のってあるもんね
慣れるものなら慣れさせておきたいけどどんなもんかしら
ひまわりちゃんもやっぱり固まっちゃうかしら

モコお母さん♪

サっと止む雨ならいいのですが
降り続くと困っちゃいますよね~~

ろんたんの初靴下は・・・
椅子用だった上にフリーズ(笑)
こんなに動かないとは思いませんでしたよ~
もしかのケガとか災害とかのために
靴下とか靴とかに少しは慣れて欲しいんですけどね~
ゴル君はお利口さんだったんですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/637-3d127cc7