チックン祭り終了~と奇跡の体重(笑)

2010-04-28 (Wed) 23:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


今日はめちゃんこいいお天気だったろんたん地方

ホントなら車でちこりと遠出でもしたいトコでしたが

カレは・・・
お出かけお出かけ♪
歩いています。

いい天気だしね~
いいお天気だから歩いても気持ちがいいのですよ~



でも・・・やっぱり何か忘れてない?


先週も通ったこの道

なぜルンルンとご機嫌で歩けるのか

・・・姉たんはちょっと不思議よ?



ご機嫌なまま目的地周辺へ~
忘れすぎ(笑)
・・・やっと思い出されましたかの(笑)


そう今日は8種ワクチン接種と健康診断なのよね~


今日は国道の信号あたりで気づいちゃうかと思ったけど

まさか病院前の信号まで気づかないとは

アナタらしいというか・・なんというか(爆)


でもねろんたん
心と体の準備が・・・
ここまできたら心の準備も体の準備も関係ないです

しかも体の準備はバッチリなはずよ



検査の為朝ご飯を抜いてるカレのことを思い

朝9時に病院へ~

他に誰もおらず入ったそうそう呼ばれるカレ・・・
お気遣いなく~
まだまだ心の準備ができないようですが

他のワンコもいないのに後も先もないからね

ほら行くよっっ!



・・・・・ブッチュン(血液採取)


・・・・・チックン(ワクチン)



ふぅぅぅ~終わったぁ~



さて注射は終わったが
結果はまだ?
検査結果が出るまでしばし病院内で待機

注射もすんでお利口さんね~と褒められたカレは

水を得た魚のよう・・・


さっきまで逃げ帰ろうとしていたのに
本でも読んで・・・
・・・本を読む余裕まで?(笑)



さて結果が出ましたよ~


今回も特に異常はナシ

少し血液が濃いから水分を多めに~とのことでした~

1日大体500ml前後

もう少し飲んだ方がいいのかもね



さて結果も聞いたし帰りましょうか~
開け~ゴマ!
・・・いやろんたん

ここのドアはタッチ式です

呪文式ではありませんからゴマもマメもいりませんよ・・・


さぁ病院を出ると

朝ご飯を食べてないのを思い出したか

寄り道もせずまっすぐ家に帰り着いたろんたん



やっと朝ご飯だよ
おまたせしたね~~♪

大変なことに!?
お腹と背中がくっついて大変なコトに!?

なんて大げさなコだろう・・・

アナタ・・自分だけ食べてないと思ってるでしょ

ママも姉たんも

食ってないんだよっ!

可哀そうなオマエのためになぁ!!



まぁなにはともあれ今年も無事チックン祭り終了~
今日も疲れたぜ
お疲れちゃん

今日は激しい運動もできないし

ゆっくりするといいよ♪
俺にかまうなよっ
・・・あ

失礼~~~



*********


★余談★

本日の体重・・・なんと奇跡の9.95㎏!

な~んて朝ご飯抜いてっからね(笑)

で、今日フィラリアのお薬と一緒にフロントラインももらったんだけど

ここで先生・・・

「ろん君この体重なら10キロまでのでいけるけど~
~~・・・でもすぐ戻るか(笑)」

・・ですって

そりゃご飯食べたら戻っちゃうよ

というわけで今までどおり10キロ~のをいただいてまいりました(爆)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

水を1日に500CC?!
ムリよムリ。うちもムリだわ、それ。
ほんっとにどうやって生命を維持してるのか
不思議なくらい飲まないんだもの
ろんたんで9.95キロなんて軽すぎない?
男の子ならもうちょっとあってもよさそう。
だってそれじゃ・・・うちのと同じ体重だよ。

こんばんわぁ~♪

ろんたん
おりこうさんにチクンお疲れ様♪
dsもこの前行ってきてシングルは注射する時
動くんで何度もチクンされましたよぉ~
ろんたん
見習って欲しいです・・・
ダブル10㌔シングル8㌔でした
ダブルとろんたん一緒です(汗
「やっとのご飯」のろんたんの顔
超うれしそうですねっ・・
私まで嬉しくなっちゃいました(笑
ポチ★

おつかれ~ろんたん!すごい引っ張られてるのがわかるよ(≧m≦)
プーもこの間、病院の扉はご機嫌よく入ったんだけど、入った途端思い出したみたいですぐUターン・・(^-^;
恥ずかしかったよ。
9.95kgか~それは10kgもらっておいたほうがいいよね!

ろんたん やっぱり軽いのね~
今のマロンは軽いけど、重い時は12kgあったもの。
うちのもワクチンいかないとな・・・
フィラリアもそろそろなんだね~
ふぅ~思わずため息が・・・

あら~ろんたんチックンされちゃったのね~♪
でも、何事もなく何よりです!!
健康診断って何を調べるんですかね?
ってか、ろんたん!!
10kgきっちゃったの!?
すごいですね~!!
シュシュは10.3~10.8くらいの間をちょろちょろしていますが…
フロントラインは10kg未満の使ってます(笑)

お久しぶりデス~(^^ゞ

ろんたん・・・お疲れサマでした!
ゆっくりお昼ねしてね~♪
わんポチー★

ろんたん~~踏ん張るのね~☆
でもでも、うちの子よりずっと賢いわよ!
うちの子は診察室まで普通に入って~ジタバタするんでっすから~~!
毎回、早く気づけよ!って、気分だもん。。。
チックンも終わって~検査も良し!!
病院はこれだけで来るのがいいよね♪
切なる願いなんですけどね。。。

お・ひ・さぁーーーーーー(*^_^*)
ろんたん・・・思い出してしまったのねww
でもイイコでブチュとかチックンとかできたんやね♪
では・・・
ワタシからご褒美の・・あつ~~~ぃ
ぶちゅ~♡
えっ?いらない・・・??
そんなぁ~~受け取ってよぉぉぉ(^^ゞアセアセ

コタとろんたん、似てるとこ多いけど(性格も含めww)
病院では正反対なんだね^m^ppp

お疲れ様、ろんたん♪
あっ!姉たんも・・・・滝汗

おおなつさん♪

結構飲む方なのかなった思ったけど
もう少し飲ませたほうがいいらしいのよ~
それぞれ適量は違うと思うけどね
だから今はフードにお水足してあげてるの
こなちゃんもあんまり飲まないのか~

体重はさ~9キロにってホントは言われてたの
足を骨折したからあんまり体重増やせなくてね
でも9キロはさすがにガリ男すぎるから今がベスト
11キロぐらいが見た目は可愛いけどね~ポッチャリと(笑)

ダブルママさん♪

いやいややっと終わったよ~
この時期はどこの飼い主も大変だよね
D・Sちゃんもお注射お疲れちゃん♪

それにしてもシングルちゃん8キロ~?
小柄なんだね~
写真とかで見てるとウチのコサイズで想像しちゃうから
体重聞いていつも驚き!分からないものね~

yummyyummyさん♪

病院の前にきたらさすがにピタッよ
ホントにまったく・・・
診察室には抱っこして入る始末・・
あらプーちゃん中まで入ったのにUターン?な~ぜ~
ニオイなのかしらねぇ(笑)

そう・・・奇跡の9キロ台
それを維持できるなんて誰も思ってないのよ
もうすでにいつもと同じ体重だしね
10キロ~のがベストざます(爆)

ぷるまろままさん♪

今のトコちゃんとベスト体重を維持
でも一時フィラリアの薬があやしい時期もありましたよ~
(11.3キロから量が変わるから・・笑)

ぷるまろ家は2人分ですものね~
連れていくのもお薬も・・・大変だぁ~~

karuさん♪

やっと終わってホッなろんたん&姉たんですの
健康診断はね~
アルブミン値とか血糖値とかetc
内臓の異常やらホルモン異常やら血液疾患等などなどよん

フッ・・・奇跡の9キロ台よ~
あっという間の出来事だったけどね
体重量って1時間後には元に戻ってたはず(笑)
シュシュ君も10キロ台をキープね~
見た目だけの欲をいえばもう少しポッチャリがいいけどさ
・・・そういうわけにもいかないし
フロントライン・・・10キロ~のだと液が余り気味
無理やりベタベタ付けてるけど
もしかしたら10キロ未満で十分なのかしら

komajunjunさん♪

おひさで~っす♪

2週続いたチックン祭りもフィナーレ
やっと落ち着いた様子(笑)
この日も夕方のお散歩までグタ~と昼寝してらっしゃいましたわ
もう少し病院好きだと
こんなに疲れないと思うけどね(爆)

つんくみさん♪

も~コッチがいぢめてるみたいだったわよ~
首輪がスポッと外れそうな勢いだったわ
いやいや・・・
診察室まで素直に入ってくれたほうがいいって~
今回は観念した感があったけど
前回はジタバタジタバタしてたからねぇ~
入る前も入ってからも大変だって~の

まぁ何はともあれ検査結果も良好
これでケガやアレレ?がなければ次の病院は1年後
・・・これがホントに願いだね~

マリさん♪

おひさしぶりっこ~(笑)

そう・・・カレは鈍いながらも思い出してしまったの
・・てか気づくの遅すぎでしょ~
まぁチックンは諦めたのかお腹がすいてたのか大人しかったけどね
マリさんからのぶちゅ~なご褒美?
こりゃろんたん喜んで頂戴するわよ
むしろ舐めまわされるのはマリさんかもね~
・・じゃアタシはコタ様に~~

コタ君は病院平気だもんね~ホントお利口さんだよ
好きになれとは言わないけど
渋ることなく診察室までむかってほしいもんだわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/627-c4399fc1