今年もまたやってきた・・・

2010-04-21 (Wed) 22:27[ 編集 ]
今日は暑かった~~

なにやらろんたん地方は25℃ぐらいあったらしく

これはもう初夏ですな・・・


今度こそ冬物をしまってもいい?

と思う


こんばんわ、姉たんです。


そう思ってるとまた寒くなっちゃったりして~~





********



さて今日のろんたん
軽快に歩いておりますが
さて今日のろんたん


ルンルンで軽快にお散歩~~



いつもとは違う道のり

めったに通ることはない国道の信号を待つカレ
赤は止まれです♪
赤は止まれ

おや?ろんたん知ってるの?物知りさんねぇ


青になりテポテポと進んでいく・・・
手が離せないんで(笑)
あぁ・・そりゃキミは手をあげては渡れないわ(* ̄m ̄)プッ


しかしろんたん・・・

まだ気づかない?


ここを歩いて通るのは1年に2回なんだけど??
思い出した!
あっ思い出した?

そう・・

この道は動物病院に続く道

今日は狂犬病のお注射に行くのさ♪

去年よりもちょっと早く気付いたねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


しかし早く気付けば帰れる話でもなく
やっぱり帰ろうよぅ
まして病院の前で駄々をこねられてもムリですよ


まぁそんなコトはアナタも分かっているでしょう

6年もやってきてるんだから
はぁぁぁ~
・・・渋々と病院の中へ(笑)


そして

体重を量りいざ
・・・ちっくん
ちっくん

(ホールドしていて撮れないのと
シタバタ小増なのでキレイなお花でお楽しみください☆)


さてちっくんも無事終わり

病院を逃げるように立ち去るろんたん
もう嫌っ
・・・もう嫌かい?


残念だけど来週もまたちっくんです

しかも精密検査もするので朝ご飯もナシですよ~

(カレには内緒ということで・・笑)


さて家に帰り寛ぐろんたん
痩せてませんよ(笑)
お疲れですか~~御苦労さま~

しかし今日のちっくんで痩せたりはしません

そこまで体力使ってないでしょ~


でも本日の体重10.15kg

フム・・ベストですな☆

また来週も頑張りましょ~~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご苦労様

ろんたんお注射ご苦労様でした♪
病院いやいやしてる姿がかわいくてたまらないわ!!
シュシュは前までは病院嫌がらなかったんだけど、腫れた○玉に注射を打たれてからは嫌がるようになりましたε-(;ーωーA フゥ…
ろんたん来週は精密検査なの?
どっか悪いの?ガビ━━(・ω・`|||)━━ン
健康診断なのかな?

ろんたんおつかれさま
キライな道は、しっかり覚えてるもんだね~
でもちょっとばかり、気が付くのが遅かった(笑)?
ウチも今日狂犬病行くつもりが、雨で延期にしたの。

ろんたん大丈夫???精密検査って姉たん何?ちょっと

姉たん・・・相変わらず面白いですよ。
あの~テレビじゃぁ~ないんだからっ!!
それよりも、RONたん精密検査ってどうかしたの?
トモさん同様そっちが気になりますよ~。
WINはちっくん最中、お尻フリフリなアホ犬でした!

健康診断してるんですね。
何歳ぐらいからすればいいんですかね~。
うちの子が行ってる病院は、フィラリアの前の血液検査もないんですよ。
フィラリアも6月ぐらいからだし。。。
ろんたん。。。ちみの健康ために、病院は避けられないんだよ~!

ろんたん、ちっくんお疲れ様でした♪
緊張して疲れちゃったかな~?ろんたん。
ろんたん、健康診断するんですね。
そうですよね~。何もナイに越したことはないけど
5歳過ぎたら健康診断した方がいいみたいですし。
わが家も太郎は5歳も過ぎたし、そろそろ
「春の健康診断」しなきゃな~って思ってます☆
ろんたん体重10.15kgなんですね。
うちも今は2ワン共、10kg台ですよ~。
わが家は、今週末がちっくんDAYでーす。
ろんたん、来週も検査でちっくんだけど頑張ってー!!

暑かったり寒くなったり。。。
まだ冬物はしまえそうにないですね☆
今日は雨で寒かったです(^-^;

ろんたん無事お注射終わりましたね♪
ん?? でも、また来週も??
あらっ~これはろんたんにナイショですね!!
健康診断の精密検査ですか??
人もワンコも健康管理は大切ですよね~

体重10.15Kgですか☆ベストでいいですね。
ウチのモコの方が重いです。。。。トホホ~

ご近所で

集団接種の日は、ことごとく雨で
5月になりそうです、めいの注射…
暖かくなったと思ったら、また冷たい雨が降っていますよT_T
せっかく、暑くなる前の良い季節なのに~><

ご無沙汰です!
すっかり冬に後戻りのロンココ地方です(^_^;)
ろんたん、狂犬病の予防接種でしたか~!
ロンココは先日ワクチン接種、さらにココアはその後通院で(^_^;)
しっかりろんたんのように、入口で後戻りしてました(爆)
家に帰ってお疲れろんたんですね~♪

karuさん♪

やっとひとつ目が終わったよ~
歩いて行くと嫌々しちゃうから車で行きたいけどね~
歩いても10分ほどだからお散歩兼ねて引っ張ってるよ(笑)
シュシュ君も駄々っ子ちゃんになっちゃったか~
やっぱ変わったことしちゃうと嫌になるのかなぁ
ウチも骨折からがたぶんいけなかったのね

・・・ゴメ~ン
言い方が重々しかったよね
年一回の健康診断ですの♪

トモさん♪

あははっ大げさなコだよ~
あっという間のチックンなのにさ
道ね・・・いつ気づくかと思ったら半分行ってたよ
でも来週はちょっと早いかもね~~(笑)
リー君は嫌がらずにスタスタ行きそうだわ♪

ごめんごめん!
ろんたんは元気♪健康診断なの
もうおっさんだからさ念のために去年からしてるのよ
お騒がせ~だったね

WINちゃんママさん♪

いやいやいや~
テレビだったら絶対こんな映像になっちゃうなと(笑)
そこらへんをお伝えしたくてね~

お騒がせしちゃってゴメン
ただの健康診断でろんたんは至って健康で~す♪

WINちゃん病院好きで注射好き?
いいわね~~
ろんたんもちょっとは見習ってほしいもんだわ

つんくみさん♪

そうなのよ~
ろんたんは去年からやってるけど
早いひとはもっと前からやってるのかもね~
フィラリアの血液検査ないなんてろんたんに言ったら大喜びかも(笑)
しかし・・そう健康のため
ろんたんにはチックンしてもらうのじゃ~♪

りさきさん♪

なんであんなに嫌がるのかがわからないよ
(アタシは注射好き・・笑)
でも嫌でもこればっかりはやめてあげられないからねぇ~
健康診断・・ウチも5歳からよ~
なにかあってからじゃ遅いからさ痛くてもお腹すいても仕方ない♪
今年は太郎君も健康診断なのね
まずは週末か~頑張って~!

モコお母さん♪

そうそう!
昨日はめちゃ暖かかったのに今日は寒い・・・
10℃の温度差はキツイですよ~
またちょっと厚めの上着に逆戻りでした(涙)

今回は狂犬病で来週は8種ワクチン接種です
ついでにフィラリアのお薬をもらうための血液検査を
さらに詳しくしてもらう健康診断なのです
ワンコは体調不良をなかなか出さないですからね~念のため♪

めいママ1031さん♪

集団接種って公園とかであるけど
雨だとやっぱりほかの日になるの?
ウチは吠えちゃうと嫌だから行かないのよ

そう・・・10℃以上の気温差な毎日
これじゃ身体の調子も狂いまくりよね~
過ごしやすい季節を通り越して夏になっちゃうかも(涙)

ロンパパさん♪

ロンココ地方も季節が行ったり来たりなようね~
雪・・降ったりねぇ~
そう考えるとコッチはまだいい方なのかなぁ・・でも嫌ぁ~!

あららっ?
ココアちゃんどうしたの??
通院だなんて・・・・お大事にね

来週のワクチン接種
きっとカレは早い段階で気づくのでしょうな(笑)

精密検査と健康診断、間違えないでよ~心臓に悪い(爆)
ろんたん、チックンお疲れちゃん!プーも昨日してきたよ。写真??とんでもない、診察台から飛び降りようとするのを阻止するのに必死よ(^-^;

ろんたん、掃除機怖くないの??

yummyyummyさん♪

いやぁ~ごめんちゃい(笑)
健康診断って言葉がスッポリ頭から抜けててねぇ~
年に一度の健康診断っす♪
プーちゃんもチックンお疲れ様~
診察台ね・・・ウチもアレがダメなのよ
吠えたりとかはしないんだけどジタバタがね
いっそ下でしてくれればいいのになぁ~

ろんたんは掃除機怖くないよ
小さなブラシにすると近寄ってくるほどよん(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/623-d13d0ff9