アロマ犬になる!?

2010-03-22 (Mon) 22:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ペットマッサージ&アロマテラピー講座を受けている姉たん
(3回だけどね・・笑)

マッサージは前からしていたんだけど

アロマテラピーは興味はあったものの初めて

先生の話を聞いていくうちに

アロマテラピーなるものの奥深さに驚き~!


これはろんたんを「アロマ犬」に変身させなければ~~

・・・・・・・・

・・・・・・・・
これは「アフロ犬」(笑)
・・あっ失礼

これは「アフロ犬」でした(笑)


・・・話をもどしましょう

精油を買ってみた♪
買ってしまいましたよ

精油&その他基材をっ


習って分かったのが

アロマ・・・精油1本ではあまり役に立たないって事

というわけで

今回はとりあえず1番必要であろう精油を6種類とオイルとジェル

見てる・・・
揃えて写真を撮っていると

・・・向こうにコチラを見つめるカレの姿


な~んか勘違いしてるっぽいぞ

うん・・絶対勘違いしてるな

アタシと目が合うとテテテと寄ってきて~~
コレ食い物?
ほらやっぱり

残念ながら食べ物ではございませんよ

つまんな~い
つまんない・・・まぁねぇ~

でもさコレはアナタの健康を維持するために買ったもの

アナタにとってのお役立ちアイテムなのだから

食べ物よりもありがたいものかもしれないよ~?
俺の役に立つって?
うんうんそうそう♪

これからも・・・
えぇ・・わかっているわ

頑張るわよ姉たん

アナタの為にってのが1番だけどさ

・・・精油とかって結構高いのよ

せめてこれがゴミ箱行きにならないようにしないとねぇ(笑)

これからもっと勉強してお役立ちアイテムを増やすぞぉ~!
これは俺のじゃねぇだろ・・・
・・・バレまして?

今回はろんたんのローションと

姉たん用の美容クリームを作ったの♪



**************

今回アタシが買ったのは精油は

『プラナロム』の精油

これは経口もできる・・・

そうペットが舐めちゃってもOKなものなのよ~

精油と混ぜるハイブリットオイル&ナチュラルモイストジェルも安全な物で~す♪

ちなみに今回購入した精油は

ラベンダーアングスティフォリア

パルマローザ

ゼラニウムエジプト

ローズウッド

ティートゥリー

クローブ

今回ろんたんに作った

ペットも使えるローションは

*ハイブリットオイル 2ml

*ラベンダーアングスティフォリア 2滴

*パルマローザ 2滴

*水 100ml
(水道水でOKミネラルウォーターだとあまりもちませぬ)

これをブラッシング前やマッサージ前にヌリヌリ~

毛がフカフカするな~とアタシは感じておりますよ☆

約2~3週間ほどもちます


いやしかし作りたいものを全部作るには
まだまだ足りないもの多し・・・(涙)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだか本格的になってきたね~
私、この手のものにはうとくて、さっぱりわからないんだけど。
姉たん 将来はわんわんサロンなんて開いちゃったりしてね~

がんばってるわね♪
私は詳しくはないけど、お香やアロマの香りは大好き。
プーのブラッシングスプレーもアロマスプレーです。
自然な香りがいいよね。
ろんたん、オヤツじゃないけど香りを楽しんでね(笑)

姉たんお久しぶりのコメです(汗
いつも読みにげですいませーん(´;ω;`) 
それにしても姉たんは、ホント器用ですね~☆ 
お洋服も作れるし、アロママッサージもできちゃうなんて! 
私もアロマ系にはすごく興味あるし、お友達がワンコのアロママッサージの学校に通ってるんですが、話しを聞くとワンコにアロママッサージってすごく効果があるみたいですね~(o‘∀‘o) 
配合とか楽しそうだし、ろんたんも気持ちいいだろうな~♪ 
でも、揃え出したらホントけっこうなお値段になりそうですね~(汗
ろんたん、姉たんの愛のマッサージで癒されてね~♪

アロマ~

いいですよね奥深いし~楽しいよね♪
次から次へと精油欲しくなるの分かります~
色んなレシピで作ってみたくて一時は私も買い込みました。
因みにネロリが大好きですが中々お高くて買えません。
ボランティアでマッサージもちょっことしていましたが、暫くしていなので手順を忘れてしまったけど(^^ゞ

ろんたん、姉たんのマッサージでトロトロにトロケそう♪

ちょこっとお久しぶりですm_ _m
ワンコ・マッサージ、興味あります♪
公園のわんこ友達「クロちゃん」パパさんが、よくめいにマッサージしてくれるんだけど
見よう見まねでやってみてます^^;
本当は、講習を受けないとわからないよね~
アロマは高いから、アロマ無しが良いかなあ^^/

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいですね!!
私もアロマにはものすごく興味があるんですけど、さっぱりわからないのでなかなか手が出せないでいます…。
シュシュのキン○マが腫れてこないアロマオイルってないですかねえ(ノ_-;)ハァ…

すごい!

ワンコの為にここまでしてあげられるなんて~。
羨ましいよ~~。
ろんたんは幸せ者だね~。
ねえたんのアロマで癒されるのよ~。
あ、でもいつもはろんたんがねえちゃんを癒してたね♪

ぷるまろままさん♪

エヘヘ~♪
色々とはまり易いコなのです(笑)
習うまではワタシも全然で
ちょっと好きな香りを楽しむぐらいでした
でもこのメディカルアロマはちょっと真剣にやってみようかと・・・
わんわんサロン・・いいですね~
いろんなワンコのウットリした顔がみれるもの☆

yummyyummyさん♪

ちょっとはまってるわよ~
アタシも香りを楽しむ程度でしかもお香のほうが多かった
メディカルアロマは皮膚病や色んな病気対策にもいいので
もうちょっと詳しく勉強してみようかなって♪
先日の教室ではパッドクリームも作ったのよ~
ろんたんにとってはオヤツじゃなくて残念サマ~だけど
前よりウットリ度が増した気がするわよ(笑)

りさきさん♪

いやいや・・・
アタシこそ太郎君のケガの事気になりつつそのままで・・・
でもブログで楽しそうな姿をみてホっとしてたのよ~

やー器用ではないんだってば~
ただ興味を持ちやすいのよね~
色々買っちゃったし飽きないようにしないと(笑)
もうちょっと勉強して自分でも配合できるようになれればいいな~♪

あこさん♪

そうそうアロマって奥深いわ~
ワンコのメディカルアロマはホント色々役立ちそうで
・・・でも
必要なものが増えてく度に諭吉がぁぁぁ~
1番欲しいローズは絶対買えねぇ~高すぎ(涙)

あこさんみたいにもっと勉強して他の事にも役立てればいいけど・・・
今はろんたんだけがウットリさん
アタシもされてみたいわ(笑)

めいママ1031さん♪

やっぱワンコ飼ってたら興味は出てくるのよね~
アタシも自己流でやってたんだけど
習うとフムフムと勉強になることがいっぱいだったよ
後ろ足の膝裏?折曲がるトコの裏側をさすったり
アキレス腱を軽く揉んであげるのが腰にいいからやってみて~
アロマねぇ・・・ホント高い
とんだ散財にならないように気をつけねば(笑)

karuさん♪

そうそう!興味はあってもなかなかなのよ~
アタシも教室が近くでなかったらやってなかったかも
でも知れば知るほど楽しくてもっと勉強したくなっちゃった♪
シュシュ君・・・タマタマ辛いねぇ~
アレルギー系の配合アロマもあるみたいだよ~
しかし精油が何種類か使ってあるから全部そろえるとなると
アロマ貧乏になっちゃうかも(涙)

グリmamaさん♪

あははっ♪
アタシもここまでのめり込むとは思わなかったわ~
でもワンコだけじゃなくて人間も使えるものだから
今は化粧水とか美容クリームとか作って使ってるの♪
しかしろんたんのマッサージの時
ウットリ~のお顔が今までより更に!って感じ
習ってよかったな~って思ったよん☆

こちらは、今週は火曜から木曜まで三日間雨でした。
今日やっと晴れて久しぶりにお散歩に
行ってきましたよ♪
もうソメイヨシノが満開に近かったです。
この週末あたり見ごろかしら~

スゴイなぁ~姉たん♪
ろんたんのために手作りローション!!
アロマテラピーの奥深さに惹かれてしまいましたね~
私も講習を受けたらのめり込みそう★
これからも頑張って下さいね。

おぉっっ!?姉たん、やるね~
なんでもこなせる姉たんだけど、ローションも手作り

私は、ランプやアロマオイルを使用してるけど
まぜまぜしたり、ワンコ用??なんかは全く知らないけど 何だか奥深いのね(^-^)
はまりそうだね 虫よけとかにもなるんじゃないのぉ??

モコお母さん♪

この前の雨続きもですが
ここ最近・・・雨の多いこと(涙)
今日も一日中雨
晴れた日はお散歩もロングで桜を楽しんでます♪

フフフッ
すっかりアロマテラピーにハマっちゃって
ワンコ用だけでなく人間用のものも色々作れて
これからは基礎化粧は買わなくていいかもです☆

トモさん♪

なんだかはまっちゃってね~
ろんたんのローションもだけど
アタシの基礎化粧も全部作れちゃうから
最初の出費は大きいけど経済的?かも(笑)
それぞれに作用するものが分かりながらってのがいい!

そう虫よけスプレーや虫刺され
色んな物が作れるんだよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/608-85aaca34