初詣・・・美味しい年になりますように??

2010-01-03 (Sun) 22:15[ 編集 ]
改めまして

皆様

明けましておめでとうございま~すm(._.)m

明けまして・・・といいながらも

お正月休みも今日まで・・・な方も多いのでは?

明日から仕事なのに

まだまだ正月気分で飲んだくれな


こんばんわ、姉たんです(笑)

さて・・・今夜も

ウコンを飲んで寝なければ~~(;^ω^A



************


さて1月1日元旦のこと

仕事から帰り

夕方のお散歩
早くいくよ~
正月早々なにやら張り切ってるコがいます・・・


そう・・・

お散歩も兼ね

みんなで近くの神社へお参りに行ったの~

ルンルン気分で歩いていたカレが
おっ?
何かを発見!

それは
ちこっと屋台も~
ちょこっと出ていた屋台

いい匂いが漂ってくるのよ・・・これが(笑)

んでろんたんは
あとでベビカス買ってね?
後で買ってもらえるように

パパにおねだり( ´艸`)ムププ


でもろんたんよ

まずはここに来た
本来の目的を果たそうではないか
ビルが仮設の神社なの・・・
・・・だけどね

ここの神社
2年半前に火事で全焼しちゃって
まだ建て直しが終わってないため
ビルが仮設の神社に・・・

なんだかな~って感じなのよね

そんな感じの神社だけど
人が多いね~
参拝者の数はなかなか多く
ワンコもたくさん一緒にお参りにきてて

中にはこんな
あら積極的ね
積極的なギャルも~♪

お名前は「RUNちゃん」だったかな
迷子札にRUNって書いてあって
「えっ?RON??」と
同じ名前なのかと喜んじゃったんだよね(笑)


RUNちゃんとお別れしたあとは
中入る?
人混みの中へ~~

あら・・ろんたん
アナタ
はいはいちょっとどいてよ~
人混みをかき分けるのがなかなか上手いじゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪


中へ入ると
お守りやおみくじが売ってるんだけど
巫女さんも寒いものねぇ~
巫女さん・・・ハイネック

なんかシックリこねぇな~

いや寒いからいいんだけどね
これでもまだまだ寒いはず
寒いなか頑張ってて
しかも今年受験のコジャリ1号のため
色々お世話にもなったってのに
・・・・ゴメンよ巫女さん人( ̄ω ̄;) スマヌ


さて中に入ったものの
何も出来なかったカレは
今年もいい年になりますように~
建物から出たトコでお願いごとを~


今年もいい年になりますように☆

うんうん・・いい願いだわ

でも実はコッソリ

「美味しい年になりますように」とも
お願いしたんじゃないの~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





★余談★

※今年に入ってから
ランキングのバナーを外しました
アタシは自分から他のブログへなかなか初コメをしないので
色んな方と知り合う為に参加してたんだけど
(いやまだまだたくさんお知り合いになりたいんだけど~)
ランキング自体には実はあまり興味がなく(笑)
なのでちょっとお休みすることにしました~
今までポチっとして頂いてた皆様
皆様のポチはとっても嬉しくてめっちゃ励みになりました~
ホントにありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

新年 明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
で、姉たん、もう酔いは醒めたかしら??
ろんたんの虎模様のお洋服とっても素敵ね。
これも姉たん手作りかしら??
ランキングに関係なくこれからも可愛いろんたんと
楽しいこのブログへお邪魔させてもらいま~す。

ふふっ、そりゃ~美味しいものの年の方がいいわよね☆
うちのほうの高校生のバイトの巫女さんは、下にジャージを履いていました(笑
ランキング・・・私も外そうかと思っているのになかなか外せなくってね。。
マイペースにやって行きたいし。
ろんたんちのは、ランキングに関係なく~しっかり見に来るから大丈夫だよ~~♪
だって、ろんたんのいろんな表情が~楽しみなんだもん!

ろん姉たん・ろんたん!
おめでとうございます。<(_ _)>
今年も昨年同様フルー共々ヨロシクです。

ろんたんのトラ柄のお洋服・・・
カッコイイよ~^^キリリッー☆って感じデス。(*^^)v

虎柄、似合ってるよ~♪
ビルの神社っていうのも不思議な感じだけど、ご利益は変わらずということで(^^;)

今年もかわいいオチリをふりまくって楽しませてね、ろんたん!

酔いは覚めた? 今年もろんたんをいっぱい見せてね。
火災でビルに仮設て・・・
今ひとつご利益なさそうな感じだね~。
でも願い事も気持ちの問題だからね、いいとするか。
巫女さんのハイネックはいかんよね。
耐えろよ、巫女なんだから。
で、ろんたんはベビーカステラを買ってもらえた?

ランキング、考え物よね。私もどうしようかと思ってるの。

姉たん&ろんたん、あけましておめでとうございます♪
姉たん、禁酒はもう解禁なんですね~♪
私もいつもだけど・・・正月も飲んだくれてましたー(笑
TOP画像のろんたんも、獅子舞のろんたんも
お顔がキリッ!としててかっちょえぇーですね★
2010年も太郎&小梅共々、宜しくお願い申し上げます。

↑これ、私でーす(笑

明けましておめでとうございますm(__)m
ろんたんトラ模様の服ですね~(^^♪GOODですよ。
ランキング・・確かに考えものかも知れませんね・・
今年も宜しくお願いします。

WINちゃんママさん♪

あけおめ~♪
こちらこそ昨年はお世話になりました~
今年もヨロシクね☆

えぇ・・もうバッチリよ
結局お正月休みも2日だけだったからね~つまんない(涙)
再び禁酒生活さ(笑)

ろんたんの虎服はDOGWOODさんのだよ~
もう何年も前のヤツ
今年ちょうどいい感じに役にたったの♪

ランキングは抜けちゃって
さらにのんびり~な更新になるかも?だけど
覗いてやってね~

つんくみさん♪

そうだよねぇ
ろんたんにとってはコジャリの受験や
みんなの幸せより・・自分のウマウマが1番だろうとも(笑)

え~ジャージーな巫女さん?
それもちょっとナシだわぁ~気合で頑張って欲しいもんだよ
(かなり他人事・・爆)

ランキング・・結構みんなどうしようかって考えるよね
アタシも1年ぐらいどうしようかな~って思ってたもん
でもでもランキングは抜けたけど
これからもよろしくで~っす♪

komajunjunさん♪

あけおめで~す☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!

トラ柄のお洋服はもう何年か前のなんだけど
今年思わぬ活躍が(笑)
お願い事だけはキリリと真剣にしたようですわ
・・・いったい何を願ったんだか(爆)

yummyyummyさん♪

虎柄・・・
数年前気に入って買ったDOGWOODさんのお洋服が
こんな形で役にたつとは買った時は思いもしなかったよ
ありがとうトラ年☆

ビルが神社・・・ねぇ
今年は建ってると思ったのにな~
まぁご利益は変わらないことを信じてるよ

今年もオチリ満載で頑張っていくわ~(笑)

おおなつさん♪

覚めたわよ~バッチリとね
・・・覚めたくなかったけど~~

2年半も経つのにまだできないんだよ神社
去年は仕方ないな~って思ったけど
今年はさすがに何でかな~だったよ
御利益だけはあって欲しいわ
巫女さんも気合で頑張って欲しかったよね(笑)

あっちなみにベビーカステラは買ったけど
ろんたんはカケラしかもらえなかったの(当たり前さ)

ランキングねぇ~1年ぐらいどうしようかなって
バナーの画像を変えるのも楽しかったんだけど
それも当分出来てなくって・・・でやめたの(爆)

りさきさん♪

りさきさんあけおめ~♪

いやいや・・・もう禁酒再開よ(笑)
本気で解禁しちゃったら毎日飲んじゃうからねぇ
しかし明るいうちから飲むお酒ってのは
なんであんなに美味しいんだろうね~

TOP画像のキリリなカレ
・・・実は服がピチピチ
前がはまってなくて撮りながらアタシは笑ってたの
あっバラしちゃった(爆)

こちらこそ~
こんなろんたん&姉たんだけど
今年もよろしくお願いしま~す☆

ひげPさん♪

明けましておめでとうございま~す♪
トラ柄の服
数年前に買ったものですが
なんと今年はトラ年
新たに買わずしてトラ犬になることができました~(笑)

ランキングは結構外すかどうか考えましたよ~
順位は気にならなくても出会いを考えると・・・

今年もろんたん共々よろしくお願いしま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/564-7bbcbf31