誰もがスパルタ?

2009-09-07 (Mon) 22:02[ 編集 ]
昨晩の事・・・
アタシの寝ている1階の和室に・・・

ムカデが出ました

そろそろ寝ようと思ってた2時・・まさかの侵入者

いっきに目が覚めた

・・・こんばんわ、姉たんです。

コワイ!コワイのよ・・・
毎年のようにムカデに刺されているアタシ
退治しないとコッチがやられるのDEATH・・・

しっかりとサヨウナラさせて頂きました~~(mToT)/~~~ サラバジャー

★過去の姉たんの痛々しいムカデ模様は『コチラ』



************


さて前回の続きですが

さすがにスイミングやひとり遊びには嫌気がさしたのか
泳ぎはもういいから~
「遊んでくれ~!」と訴えてきた

ので

みんなでボール遊び~~♪
うりゃ~
・・・顔がコワイよ(   ∇  ;) 

しかし
そんなボール遊びにも


ちょっとずつ水の中へ入っていくという
密かなワナが(笑)

・・・が
そんなワナにも気付かないろんたん
ほら早く投げて~
ガッツリ水の中へ~


そして
ボール遊びをした後は
『オヤツTime』
なんか騙してない?
でも簡単には食べれませんよ~

ディスクの上にオヤツを乗せ
川の中でユラユラ~~

「何かおかしいぞ?」と思いながらも
つられてオヤツを追っかける・・・単純な男だよ(* ̄m ̄)プッ


オヤツを食べ
しばらく休憩した後・・・・

もちろん
レッツザスイミング~~
オタスケオタスケ
今度はコーチが姉たんからママに交代~

エアー犬かきをしているのか
・・・抵抗しているのか


そんな事はお構いなしに水の中へ~



ちょっと流れがキツイとこだったので
泳いでる・・というより
川に連れていかれてます(笑)

そんなろんたん
ママ&姉たんから逃げコジャリのもとへ~
俺もまぜてよ~
ボール遊びにまぜてもらって
楽しく遊ぼうという考えらしい

だけど・・・その考えも甘かった
つくづく甘ちゃんなコだねぇ
放す?
遊んでもらおうと思ったコジャリに
川の真ん中まで連れて行かれてしまった( ´艸`)ムププ

またも必死で泳いでテントに避難~
困ったもんだ
フッ・・ろんたんよ

川で遊ぶというのは
こういう事なんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも
いいもんですな
回りは田んぼ・・・
静かで素敵な場所
いい場所みつけたね~
いい場所みつけたよね~♪

それからしばらく遊んで
グッバイ川よ・・・
川ともお別れ~

ろんたんは・・・
泳ぎすぎちゃったよ
泳ぎ疲れてバタンキュ~~

楽しかった~また行こうね☆



・・・しかし
カレの水な1日はこれで終わっちゃいなかった

家に帰るとそのまま今度は

お風呂に直行なのでした(*`▽´*)ウヒョヒョ



1日水もみれ・・・
「ろんたんオツカレ~笑」

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年もスパルタな特訓を受けてきたんだね~
それでもなんだかんだと、ろんたん泳げるんだね!
自ら入って行くなんて^^やるやるとは思ってたけど
やっぱやる男だね~

まだまだあちっち~な日が続くから、またコジャリ君に沖まで連れて行かれちゃうかもぉ♪
この日はろんたん流石に
運動会は、中止でしょうねー??いぇろんたんなら、
運動会は別?

ムカデってこんなに腫れるの??怖いよ~これは二度と刺されたくないよね!

ろんたん、川岸ギリギリバレーボールしてるんでしょ?(≧m≦) トス、うまいよ!
エア犬掻きもいけてます。後は泳ぐだけだね(笑)

うちも日曜の川遊びから帰ったらお風呂場直行でした・・・お疲れ!

こんにちわぁ~

ムカデ・・・・考えただけでも身震いが(汗
腫れるんですよねっ・・・
何度も刺されても大丈夫?なのかなぁムカデは・・
駄目なのはハチだけかな?
それにしてもどちらも怖いです(汗

ろんたん
おやつにツラレテ・・
^m^いい作戦ですねっ♪
しかしろんたん
サッカー選手並みにヘディングうまいねっ♪
尊敬しちゃった(笑
ポチ☆

姉たんのムカデ事件 覚えてるわ~
今年は大丈夫だよね(笑)

ろんたんのエアー水かき おかしい~
スパルタスイミング お疲れさんだったね~

ムカデは苦手!!
ウチはムカデは出ませんが。。。実家で毎年ムカデを見てました!!
さされた事はありませんが、見てるだけで気持ちわるい~
それに、一匹見たら絶対にもう一匹いるそうですよ。。。。
ムカデは夫婦仲がいいからいつも一緒なんですって☆
ホントかどうかは謎ですが~

いい場所を見つけましたね(^^)
まるでろんたん家のプライベートリバーじゃないですか!!
ろんたん気がつくと直ぐに水の中へとし向けられてますね~☆
帰りの車の中は当然お疲れでぐっすりですよね!!
お家へ着いてから、今度はシャンプー~
夜はよく寝たでしょうね~

ム、ムカデ!!!!!!!!!!
って私、ムカデを生で見たことな~い!
姉たん無事だったようでなりよりです。
ろんたんたら、姉たんもお兄ちゃんも意地悪ね~。
水際でボール遊びだなんて(笑
それにしてもろんたんボール遊びが上手なこと。
ビックリしちゃいましたよ。
でもなにより、ビックリしたのは↓の写真といい
↑の写真といい姉たん実はモデルさん?っていうくらいのプロポーションってことに1番驚いた私です。
う、羨ましい・・・。

私が以前一人暮らししていたマンションでムカデ出てました。
思い出すだけでも、きゃ~~いや~~!

古墳に隣接していたので、そう言えば蛇やカブト虫とかも普通に出たです。

中でもムカデは1番の恐怖でしたね。
寝込みを襲われたり、ドアを開けると上からポトリ!とか(0o0;)
不思議と噛まれた事はないけど、噂通り2匹出る事が多かったです。

ろんたん!泳いでる!拒否しながらも楽しそう(^^)
病み上がりなんで腰、冷やさないようにね~。

ムカデ・・・嫌いです!
以前、我が家にも出ましたよ~ん(>_<)
刺されはしませんでしたが・・・
ろん姉たん!今回は刺されずご無事で・・・よかったです~^_^;
ろんたん・・・みんなで川遊び楽しく過ごせましたね。

わあ~ すごくいいところ見つけましたねぇ!
天はろんたん家を見放さなかったーなのね。
みんな大喜びの様子が見れて私まで楽しませてもらいました。
ムカデ、怖いですよネエ・・・
あんなに腫れるなんてびっくりしましたが
我が家でもよく見かけます。
10センチは軽く超えた大きいのやちっちゃいのやら。
布団の中にいるなんてねー ぞぉ~ですよ。

ひぇーーーっ! ムカデってすごいーーーっ!
私のブヨ並だよ、その腫れ具合。
いやぁ災難だったねぇ。
(ムカデ、見たことないかも)

ろんたん川遊びしたんだねー。
そうか、ディクスの上にオヤツか。
よし、来年はうちもそれで行くぞ。
いっぱい泳いで、洗濯までされちゃって
きっと夜はぐっすりだっだろね♪

姉たんさんの、スリムなボディーに釘付け☆

ムカデは恐いですよね。。昨年母が肩を刺されとんでもない状態に(涙
寝る前に気付いてよかったですね。
気をつけてくださいね。

ろんたん、みんなドSなんだよ、きっとね☆
いっぱいお水に入って~いい夢?悪い夢?見てるかな?

トモさん♪

おほほ~♪
今年もやっちまったよ(笑)
でも去年に比べたらちょっとは慣れた感があったよ
泳ぎはまだ半分溺れてるっぽいけど~

ほんとはね~もう1回ぐらい~と思うけど
今週はコジャリの運動会
再来週はもうムリかなぁ~暑かったら・・かな

えぇ・・この日はさすがに運動会は・・・
って
いやいやいや・・・オモチャ持ってきたよ(涙)

yummyyummyさん♪

あんなに腫れちゃうの・・・
アタシが虫刺されに弱いのもあるのかもしれないけど
も~ムカ手にはなりたくないよ~(泣)

ギリギリラインでバレーボール
あとはリベロのごとくどんな球でも取れるようになればね(笑)

気持ちだけばいっぱしのスイマー
あと何回泳いだら・・・真のスイマーになれるんだろ

プーちゃんも泳いでたね~
・・・やっぱ最後のシメは同じ(爆)

ダブルママさん♪

そうなのよ~ムカデ・・・
かれこれ3回ぐらい刺されてるけど
この手の時が1番ひどかったの・・・
身が出てくるかと思ったよ(泣)
とりあえず何回刺されても大丈夫みたいだけど
できればもう遠慮したいわ~~

オヤツ作戦は去年やって有効だったから
今年もやってみたけど結構いいわよ♪

ボール・・・転がすのは得意じゃないけど
ぶつかるのは得意らしいわ(笑)

ぷるまろままさん♪

ムカ手・・・覚えていてくれましたか(涙)
毎年のように刺されてるのでビビッてます
今年は刺されませんように~~

エアー水かき・・・
実際こっちのほうがいい動きをしてるような(笑)
みんなのスパルタのおかげ?で
今年はよく泳いだような気がしま~す♪

モコお母さん♪

ムカデ・・・アタシも苦手です~
ウチは下に畑があるのでムカデはよく上がってくるんです
キライですがやるかやられるかの戦い・・・頑張ってます(笑)
そうそうムカデはツガイでいるんですよね~

川~~ホントにいいトコでした♪
あんなにキレイなのに誰もいないし
8月とかの夏真っ盛りな時はいたのかも???
ろんたんも今回はよく泳ぎました~

川・シャンプー・・・疲れてそうなのに
・・・夜はオモチャで催促でした~(涙)

WINちゃんママさん♪

えぇ~WINママはムカデ見たことないの?
気持ち悪いんだよ・・・アレは
今回は無事だったけどどうなるやら・・・
毎年刺されているからねぇ~(笑)

いやいや・・・今年最後かもしれない川
しっかり泳ぎをマスターしてもらわないとね♪
時にはオヤツ・ボール遊びで気分転換(になってないかも・・笑)
遊ばないコのわりにはボール遊びが上手でしょ?

あらあらあらあら・・・どうしましょう(汗)
実際見ると大した事はない女だよ
騙された気になるわよ(爆)

りゅうままさん♪

ひえぇ~マンションにムカデ!?
しかも1人暮らしの時に・・・怖いですねぇ~(涙)
あの姿・・・何回見てもゾゾゾぉ~ですよ
ウチは下に畑があるせいか
ムカデや色々ととにかく虫の侵入が多いです
今回のムカデ・・・
たぶん先日やっつけたムカデの相方だと・・・

今回のろんたんは頑張ってました~
遊びも交えるとちょっとは楽しく水に入れるみたいです♪

komajunjunさん♪

ムカデ・・・嫌よね~~
なんであんなに大きいのに
家の中まで入ってきちゃうんだろう(涙)
今回はムカデvsアタシ・・勝者アタシでしたが
毎年刺されてるだけにまだまだ気を抜けないわ~

犬NGでどうなることかと思ったけど
そのおかげでいい場所みつけたし
楽しい川遊びな1日になりました~♪

百ちゃんさん♪

ホント・・・最初はまさかの目的地NG
このまま帰る事になっちゃう??と思ったけど
いい川遊びスポットにであって良かったよ~
ろんたんもそしてコジャリも大はしゃぎ
楽しい1日になってよかったわ~♪
ろんたんにはスパルタスイミングもあったけどね(笑)

ムカデ・・・怖いよ~
アタシは特に虫刺されの炎症がひどくって
あの手を刺された時ははち切れちゃうかと思うほどだったの(涙)
百ちゃん家にも出没するのね・・・
お互い気をつけましょ~~

おおなつさん♪

ムカデ・・・
あの手の時はすっごい大きいムカデで
20センチちかくはあったかも・・・
しかも利き手だったからかなり辛かったわ(涙)
おおなつさんムカデ見たことないの~?
でもヤツは気持ち悪いから見ないほうが幸せだよ

やっとこ川行ってきました~
今年は腰の事もあるしムリかな~と思ってたけど
9月に入っても暑い暑い・・・川日和だったわ♪
ディスクにオヤツはなかなかいい手だよ~
こなちゃんはろんたんみたいに騙されちゃうかしら(笑)
川そして洗濯・・・
この日はカレにとって水難な1日だったかもね

つんくみさん♪

いやいや・・・脱ぐとすごいんですって(笑)
ホントにナイスバディーなら水着になってるよぉ~
暑かったからねぇ~泳ぎたかったわ

ムカデは嫌だよね~
なんで勝手にヒトん家入ってきて
勝手に刺していくんだろう・・・・
あ~あ下の畑潰して家でも建ててくれないかな~

取り合えずアタシはドSだと思うわ(爆)
つんくみ家のお兄ちゃんといい勝負でしょ♪
ろんたん・・・寝ながらまだ泳いでたかもね~

たんたぁ~~ん♡姉たぁ~ん♡お・ひ・さぁ~~(^^♪

おおお!!
たんたん、ボール鼻トスやんか・・・笑
でも・・・これもワナなのね・・・大爆
そそ、うちもおやつで釣って入水。。。ふふふっ

川遊び、満喫できてよかったねぇ~~♬

マリさん♪

おほほ~
カレの川での出来事はすべて・・・ワナ~(笑)
だってさ~今年はもう最後かもだし
どうしても上達させたかったのよ
ワナのおかげ?かちょっとは泳ぐようにもなったし~♪
・・って来年は振り出しに戻ってるような気も(爆)
でもいい場所見つけたから
来年からどこ行こうって悩まなくてもよくなったわ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/489-12d128df