ろんたんの腰が・・・・

2009-08-11 (Tue) 22:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです

昨日の夕方のお散歩の事
家を出た瞬間から渋犬になっていたろんたん

・・・がそれで「そうですかじゃあ」
などと引き返すわけもなく

渋犬をつれてお散歩へ出発

しかし5分ほど歩いたトコで
嫌だぁぁぁ~
またも渋るカレ・・・

あまりにも諦めが悪いから
「んこ」をすませた後そのまま帰宅~

家に帰りろんママに話をすると
朝のお散歩も渋犬だったらしい

そして恒例の夜の運動会の時間・・・

いつもの様に「遊んで~」という素振りは見せるものの
ノリが悪い

1階で遊ぼうとしたからか?
・・と2階へ行くため抱っこしようとすると

「ギャン!」とひと声

何?どうした??
どこか痛いのかもとそのまま運動会はせず
様子をみることに

そして今日もまだ抱っこしようとすると痛がる・・・
どうやら腰が痛いらしく触ると「ヒャン」と・・・

夕方病院へ連れて行き先生に診てもらうと

触診してもあまり痛がらず
歩いても異常はない

もしかしたらヘルニアになりかけかもしれないけど
このぐらいだとレントゲンを撮ってもわからないそうで
注射をしてもらいお薬をもらって帰ってきました
ちょっと腰が痛いんだよ
ゴメンネろんたん・・・
昨日の時点で気付いてあげれてたら
もっと早く痛い痛いなくなってたのにね

お散歩だって痛くて嫌がってたのに
いつものコトだしって思っちゃって・・・

今日は朝から元気がなかったろんたんも
注射が効いてるのか少し元気に
きっとすぐよくなるよ♪
きっとすぐよくなるよね♪

先生から「3~4週間は絶対安静にね」って言われたし
「お散歩もお休みね」とも言われちゃったろんたん
お散歩もお休みだって
・・・お散歩が休みなのは
ちょっと嬉しいのかもね(笑)



*************

今もろんたんはちょっと大人しいです
いつもならオモチャを運んでくる時間になっても
クタ~っと寝転んでます

・・・やっぱ痛いんだろうな

こうなってから色々と考えさせられる事が多い
今はこれ以上ひどくならず順調に回復することだけを願うばかりです

しばらくろんたんの様子を看るのが最優先になるので
ブログもいつも以上にゆっくり更新になると思うし
皆様のブログへも読み逃げが多くなってしまうと思います
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



関連記事
