オソロの浴衣でドドんがドン☆

2009-08-09 (Sun) 11:50[ 編集 ]
昨日の夜から雨が降り始め
今日も雨・・・・

うっとおしいけど涼しい
扇風機なしでも過ごせてちょっと嬉しい

こんにちわ、姉たんです♪

・・・だけどな~お散歩がな~~

夕方には止んでくれると助かるんだけど(笑)
そんな都合よくいかないか?


さて昨日のろんたん☆

以前あっちゃんママさんに作ってもらった浴衣を着て
行くよ~
いそいそとお散歩へ出かけるろんたん

ママも一緒だし
こういう時は「何かある♪」ってのがわかるのよね~
ふっ・・お利口なワンちゃんだこと(´m`)クスクス


なんの迷いもなく下コースを選び
早く早く
渋ることなくスタスタ進む

いつもこうなら姉たん楽ちんなんだけどなぁ~

そしてしばらく進み下コースにある公園近くへ着くと
向こうから可愛いワンちゃんが~♪
ラニた~ん♪
『Laniたん☆』

実はこの日浴衣デ~トの約束をしていたのです
ホントはマロンちゃんもご一緒できるはずだったけど
用事ができてしまったという事で
残念ながらマロンちゃんの浴衣姿は拝めず(涙)



一生懸命走ってきてくれたLaniたん
こんばんわでち☆
ろんママに熱烈なご挨拶~~
いいな~姉たんもされた~い!!

挨拶をすませたあとは
さぁ行くぞ!
公園へむかってGO~~~

ルンルンで公園へ向かうろんたんだが
・・・その時カレはまだ知らなかった

この日公園では
盆おどりだ・・・
盆踊りが開催されることを・・・

鈍い男だねぇ~~
さっきから太鼓の音がしてたのに
まさか盆踊りだったとは・・・
Laniたんはもう知ってたよ?

太鼓の音や人の多さにビックリなろんたん
兄たんズルイ!
遊具に乗って逃走か?

・・・・動きませんよソレ

Laniたんにも言っておくけど

・・・・動かないわよソレ(笑)

動かない遊具を取り合ってるけど
盆踊りは7時からで
まだ始まらないって
まだ始まらないってさ

でもあと10分もすれば始まっちゃう
そうなるととてもじゃないけど
大人しくこの場にいられるとは思えない

せっかく浴衣きてるんだから
始まるまで盆踊りな気分を満喫しましょう♪

Laniたんの~~
見返り美犬でち☆
「見返り美犬姿」

きゃ~んめっちゃ可愛い~☆
浴衣もとっても似合っててプリティ~だけど
その浴衣から見えるオチリがなんとも・・・・(///ω///)ポッ

そしてろんたんは~~~?
踊っちゃうか?(笑)
・・・・踊ってるよ
曲も流れてないのに・・・
いや・・実際音がなっちゃうと踊るどころではないけどね(笑)

しかも顔がコワイよ・・・
踊り狂ってるのかしら(* ̄m ̄)プッ


さて・・そんなアナタ達に悲しいお知らせです
そろそろ
そろそろ始まるかも・・・
始まりそうです

始まるとなれば
長居は無用な彼等・・・
早くここから逃げるぞ!
素晴らしい速さで公園から脱出~~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

太鼓ドンドンに怯えるLaniたんも
バイバイキ~ン
公園にむかって

バイバイキ~ン


こうして無事盆踊りが始まる前に
その場から離れることに成功したふたりは

通常のお散歩をして帰ったのでした


みんなに「可愛い~♪」って言ってもらえて
とっても嬉しかったね~

けど・・・
できれば

音頭に合わせて踊るアナタの姿が
・・・見たかったわ~( ´艸`)ムププ




お揃いの浴衣なふたり
「とっても可愛いよ~♪」と
思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャ~キャ~キャ~♪
ろんたんの浴衣姿、可愛いすぎるぅ
Laniたんとのペアルックもまた きゃわいぃー!
ろんたんの盆踊り、夜通し見ていたいなぁ・・・
日本の夏、金長の夏、ろんたんの夏!

ろんたんの浴衣姿、可愛いよぉ
ラニたんも、いつの間にやら立派なギャルの仲間入り~
とっても可愛い☆

音頭が流れてないのに、ご機嫌なろんたんやね♪テッテもお顔も可愛いぞぉ!
人も増えてくるし、おっきな音も鳴るだろうから
早いく帰宅せんばね^^

可愛く撮ってもらってありがとね<m(__)m>
ろんたんはじっとしてるのに・・・ラニったらチョロチョロするし(涙)
まだまだ、修行が足りないLaniで~す
兄たん教えてやってねッ

オソロの浴衣に、注目の的だったよね(*^^)v
ポチポチッと☆

ろんたんとLaniたんの浴衣姿は可愛すぎです(^^)
日本の夏はやっぱり浴衣が似合います★
公園で盆踊りですか~
いいですね♪
いつかろんたんも太鼓に合わせて盆踊りが踊れるといいのにね!!
でも。。。大きな音はダメかしら~?
ウチのモコも大きな音が苦手です!!
玄関のピンポ~ンで吠えるモコの声もなかなか大きくてビックリします。。。。
自分では気付いてないのかしら~ね!!

ろんたん Laniたん、浴衣姿が可愛い♪
やっぱり人ごみや大きな音は苦手よね~
べえ~のLaniたんがおもしろすぎ。。。

ろんたん&Laniたん、オソロの浴衣 可愛すぎ~♪
昨日は、とても残念でした。。。(涙)
でも、こんな可愛いカップルの中にいたら、
まろん、馬に蹴られてしまうとこだったかもね~(爆)

ろんたん、太鼓の音が苦手だったんですね~
まろんは、大勢の人が苦手だけど。。。
どっちみち、盆踊りが始まる前に退散って事だったんだね(^_-)-☆

太鼓はね

大丈夫なんだ、めい♪
盆踊り会場でも、平気で遊べるよ。
花火は、遠くから限定だけど…

浴衣姿は、男の子でも色っぽいわねえ(*^_^*)
見栄を切ったら、役者さんみたい!

おはようございます♪

わぁ~
ろんたんとLanilたんおソロとっても可愛いですぅ♪
みんなに可愛いって言われて良かったねっ♪
美男美女ですもん!当たり前かしら?笑
ろんたんも太鼓苦手なんですねっ(T_T)
dsも苦手で公園でお祭りやってると
歩いてません!走って逃げてますよぉ
dsも浴衣あるけど・・・・です
本当に二人ともよく似合ってますよぉぉ♪

ご無沙汰です

可愛い浴衣姿Laniたんところでみました
音楽・太鼓に合わせて踊るのかと思っちゃったわ~
みんなの注目の的だったでしょうね

ろんたんとLanilたんとって浴衣似合ってて、
めっちゃ可愛いです~♪
ろんたん、ますます男前UPですね♪
Laniたんの女の子らしい浴衣姿もまたCUTE♪
ろんたん、ママさんも一緒だし
お祭りだ~!って
テンションUPしちゃってるのかな~?
顔が楽しそう(#^.^#)
わが家も浴衣着せて、お祭りとか行ってみたいけど・・・
人ごみの中連れて歩く勇気がないですぅ~(汗

かーわーいー♪
しかもお揃いね浴衣なんていいわねー。
お祭り気分だけ味わったのね。
うんうん、タイコの音は怖いもんねー。
すごすご退散する姿もかわいいよー♪

おそろいの浴衣を着てかわいーですね~♪
踊ってるろんたんの姿は、どう見ても首吊ってるみたいなのだが(爆)
でも、ほんと音頭にあわせて踊ってるとこ見たかった^m^

ろんたんも、Laniたんもとっても浴衣が似合っていて
涼しそうに見えますね。
浴衣デートなんてステキね☆
ろんたんの踊り可愛い♪よっぽどLaniたんとのデート
が嬉しくて思わず踊ってしまった?かしら。
きっとみんなの注目の的だったでしょうね。

雨は大丈夫~~??渋犬がますます渋犬になるわね・・・

浴衣でお散歩いいね♪ うちは今年は一度も着せてないわ(泣)太って着れなかったして?!
盆踊りの太鼓の音は苦手なの?プーも怖がるのかな。一度踊らせてみたいわ。違うか!

百ちゃんさん♪

オソロの浴衣可愛いでしょ~
ブロ友のママさん手作りなの~♪
こういう姿は日本の夏ならではだよねっ
これで盆踊りも踊ってくれれば
めっちゃプリティ~だったのに(笑)

トモさん♪

浴衣を着るとちょっとは男らしく見える~?
Laniたんいつのまにかホント大人っぽくなって
ろんたんもドキドキしちゃってたんじゃないかな(笑)

音がなくても踊らにゃソン?
・・・音がなったら即逃げ~だからね
この時が人の多さも音もギリギリっぽかったわ

沙羅ままさん♪

ホントお揃いの浴衣目だってましたよね♪
いつも人見知りなろんたんも
なんだか得意げな感じで(笑)
ろんたんもLaniたんも太鼓の音にはビクビクで
ふたりでカメラ目線はなかなか難しかったですよね
でも楽しい浴衣デ~トができて嬉しかったで~す☆

モコお母さん♪

ふたりの浴衣姿イイ感じでしょ♪
浴衣を着て盆踊りに~~
ホント日本の夏って感じで
アタシも浴衣が着たくなっちゃいました
その内盆踊りの音楽に合わせて踊れるようになればいいけど(笑)

モコちゃんも大きな音は苦手ですか~
そうそう
吠える声のほうが大きくてビックリ・・ってよくありますね~

ぷるまろままさん♪

お揃いの浴衣がイケてるでしょ♪
ブロ友ママさんの手作りです

そうなんですよね~
人ごみだけならまだしも大きな音はNG・・・
さっさと逃げる体勢でしたよ(笑)
Laniたんの「べえ~」はホント太鼓にアッカンベ~な感じでした☆

maronままさん♪

またまろんちゃんの可愛い浴衣姿に会えると思ってたのに
ホント残念でした~(涙)
まろんちゃんとLaniたん
ふたりの浴衣美人と一緒だと
ろんたんのほうが・・・かもしれませんね(笑)

そう・・太鼓や花火とか大きな音は苦手ですね
まろんちゃんは音は平気なんですか~羨まし~い!
おかげで盆踊り本番を見ることなくお散歩終了でした~

めいママ1031さん♪

えぇ~!めいちゃん太鼓の音平気なの?
音楽一家で育ってるからリズムがあるものは大丈夫なのねきっと
花火は家用以外は近くで見たことないけど
家に届く音だけでビビっちゃってるよ(笑)

浴衣を着るとちょっとは男前に見えるでしょ?
性格もビシっと男っぽくなれば言う事ないのにね(爆)

ダブルママさん♪

オソロで浴衣デ~ト可愛いでしょ♪
色んな人に話しかけてもらって
ろんたんったらいつもは人見知りなのに
満更でもない感じだったの(笑)

DSちゃんの浴衣
赤とピンクの色違いで可愛かったですよね~♪
でもウチと一緒でその場には居られないのか~
それは残念(涙)

京都のココママさん♪

お久しぶりで~す♪
オソロの浴衣姿
ふたりともキマってるでしょ☆

太鼓の音が大丈夫だったら
盆踊り本番も見て踊るろんたんも見れたかもですが(笑)
さすがに2ワンで浴衣しかもお揃いは目立ちますね~
いつもより多くの人から声をかけてもらっちゃいました♪

りさきさん♪

可愛いでしょ~オソロ浴衣☆
ブロ友ママさんが作ってくれたの~
浴衣まで手作りできるなんてホント凄いよね~
この浴衣のおかげでろんたんも
ググっと男前UPしてるでしょ(笑)

ろんたんこの日はかなりテンション高かったわ~
んで普通は上コースなのに迷わず下へ進むあたり・・・
分かってるよね~~♪

太郎君と小梅ちゃんの浴衣姿・・可愛いんだろうな~
でもそうなのよ人ごみの中歩くのがね~~
踏まれそうでコワイよね

おおなつさん♪

ブロ友ママさんがお揃いで縫ってくれたのよ~
写真じゃ見えにくいけど
牛さん柄でとっても可愛いの♪

練習の太鼓の音だけでもかなりギリ・・・
これで音楽まで流れちゃ~パニックよ(笑)
気分だけ味わって早々にバイバイキ~ンさ(爆)

ロンパパさん♪

可愛いでしょ♪
ちょっとはろんたんも凛々しく見えたかしら
・・・ってパパさ~ん
パパさんが首吊ってるっていうから
ホントにそう見えて笑っちゃったわよ~(笑)
やっぱり2枚目にはなれないのねろんたん(爆)

WINちゃんママさん♪

そうそう!
ジメジメと暑いお散歩も
浴衣で出かければ爽やか~だよね♪
ろんたんは家を出た時からテンション上がりっぱなし
そりゃ踊ってしまうわよね(笑)
たくさんの方から声をかけてもらって
楽しいお散歩だったよ~☆

yummyyummyさん♪

雨は大丈夫だったけど
今台風やら地震で大変な事になってるね
ホントどうなってるのかしら・・・

お揃いの浴衣可愛いでしょ♪
頂いてから盆踊りがある日を待ってたからね~

プーちゃん浴衣着なよ~~
プーちゃん花火の音は大丈夫?
苦手なら太鼓もムリかも~
でも・・太鼓はなくとも踊れるわよ(笑)

ろんたんもLANIちゃんも浴衣が凄く似合ってますよ~♪

それにしても7月の終わり頃は
大雨洪水警報が良く出されましたよね!
道路と溝の区別が付かないので、凄く怖かったです~

ろんたん、早く治れば良いですね。
お大事に~

SAYUさん♪

オソロの浴衣でおデ~ト☆
可愛いでしょ~~
チョットは凛々しい男に見えるかしら(笑)

ホントホント!
この夏はよく降るよね~
しかもかなりの大雨・・・・怖いよね
んでやっと梅雨明けしたと思っても
毎日どっかで雨が・・・・
泳がないうちにもうお盆だわ(笑)

ろんたんの腰は今のトコ痛みはないみたい
でも痛くないと遊んでってきちゃうから
それをなだめるのが大変~~
心配してくれてあろがとね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/470-73d28853