暑い日にはショリショリと~~♪

2009-08-02 (Sun) 21:16[ 編集 ]
今日は天気もよくアチアチで
夕方の散歩も夕飯を食べてからのスタ~ト
コジャリ達も久しぶりに一緒に出かけ
公園でフリスビーをろんたんも参加で楽しんだのに・・・
ろんたんも走り回ったのに・・・

カメラ・・そして携帯までも・・・・
忘れてしまっていた


こんばんわ、姉たんです(涙)

久々に外でろんたんが走る姿を撮れるトコだったのにぃぃぃ~

・・・ショック_| ̄|○ ガクーリ


今もまだちょっと悲しい気分ですが・・・
そこはもうおいといて


今日のろんたん☆


アチアチだった今日
クーラーを効かせた部屋にいても
あづ~い
ダラダラ~と茹だっているろんたん

人間には快適な温度でも
毛皮を身にまとうエセセレブ犬にはまだまだ暑いらしい(* ̄m ̄)プッ

こんな時は
冷たいモンでも食わね~?
冷たいモノでも食べたくなっちゃうよね~

・・・というわけで
ショリショリショリショリ・・・・・
カキ氷
『カキ氷~☆』
写真は姉たん用健康に良さそうな
リンゴ酢がけ~~~♪


ろんたんにもチョコット
そうそうこれこれ♪
『カキ氷ヤギミルクがけ~』

冷たいモノで惹かれるのか
ヤギミルクの匂いに惹かれるのか
まぁ~~だぁ~~
「ヨシ」の合図がでるまでウズウズと待つカレ
・・・しかし直視はできず(笑)
(見るとガマンできないんだろうねぇ~)

さぁお待たせしたね
「ヨ~シ♪」召し上がれ~~
つめた~い
うほほ~
シャリシャリいい音立てて食べてるわ~(*^m^*) ムフッ

暑いなか冷たくってちょっと甘くって
ウマ~イ☆
さぞや美味かろう

一心不乱に食べまくり
もうないや(涙)
あっという間に完食~
・・・頭キ~ン!ってならないのかしら

しばらくカラになった器を舐めまくっていたろんたん
もうないと解ると・・・今度は
おかわりくださ~い
「カキ氷機」を見つめていた・・・・

いや・・ろんたんよ
いくら暑いといっても
お腹の中はもう十分冷え冷えなはず

おかわりはありませんよっ

・・・ったく
ピ~ゴロゴロになったらどうすんの(≧ヘ≦)


カキ氷・・・食べすぎないようにね♪
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★お知らせ★

このブログのTOP画像に使わせていただく
可愛いオチリ大募集~~☆

詳しくは『コチラ』

*****************
メールで写真を送っていただくか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

期限は
大体8月のあたま・・・の3日か4日ぐらい・・・で
多少の遅れは大丈夫なので
是非お待ちしてま~す!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

カキ氷機があるなんて、うらやましぃ♪ うちは無いから、「飴ちゃん」と言う名の氷をカリカリ‥ ろんたんもしっかりカキ氷を食べたんだね~ おかわりは ポンポン冷え冷えになっちゃうから、また後日~だね!

かき氷か~♪
ロンココも好きだろうなぁ~
なんて、機械はあるのにここ数年動いてない(~_~;)
ろんたんにとって、かき氷機は魔法のショリショリなんでしょうね~

うわぁ~(^○^)!
おいしそうなかき氷・・・
ほんとう!
ロンタンの体によさそうなかき氷ですね♪

夏がキターーー!って感じね♪
ろんたんのあまりの食いっぷりの良さにみとれて、
私もよだれがたらー
今日から私もカキ氷ショリショリしよっと。
だけど、
お店で食べる氷って最後まで食べられないんだけど・・・
私だけ?

トモさん♪

カキ氷機はあるとなかなか便利だよ~
でも「飴ちゃん」も大活躍だけど♪
たまに途中で放置されて水溜りになってるよ(笑)
そう・・・いくら暑くても冷やしすぎはダメ~
人間もワンコも1杯が丁度なのよね☆

ロンパパさん♪

絶対ロンココちゃんも好きだよ~
お子ちゃま達はカキ氷食べないの?
ウチはコジャリが食べるから買ったのよ♪
機械があるなら今年はぜひショリショリ~っと
ろんたんがカキ氷機にメロメロなように
ロンココちゃんもメロメロになるかもよ(笑)

komajunjunさん♪

カキ氷・・・暑い野外で食べるのが
めちゃんこ美味しいけど
家の中でもなかなかオツなもの♪
去年まではワンアイスの素をかけてたんだけど
ヤギミルクにもめっちゃ食いつきよかったわ~
さすがにシロップはかけれないもんね(笑)

百ちゃんさん♪

コレが登場すると「夏」だよね~
ろんたんも普通なら逃げるようなショリショリ音なのに
ジ~っと側で待機してるから(笑)

わかる!アタシもお店のカキ氷は途中でリタイア
結構量が多いいし味が最後までないもんねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/465-a07144d4