カミナリとおヘソ・・・

2009-07-20 (Mon) 22:06[ 編集 ]
昨日の夜・・・
いつもは11時半過ぎないと
ろんたんのチッコに連れて出ないんだけど
昨日は何故か10時半頃からソワソワするカレ
夕方のお散歩はいつもと同じだったのになぁ~と思いながらも
仕方ないので早めのチッコTime~~

すると12時近くだったか?どうだったか
雨の音が・・・・
そして

「ピカッ!・・・ゴロゴロ~」

カミナリが鳴り始め

「あぁ・・チッコしててよかった♪」と思った

こんばんわ、姉たんです。

・・・たまに12時過ぎて出るときもあるから
ホントよかったわ~

***********

さてそんなカミナリで~す~がぁ~~

朝になってもまだ鳴り続けており
(実際ずっと鳴っていたのかどうかはわかんないけど)
昼過ぎまで鳴っていた(涙)

出かけるはずだったアタシ・・・
怖くて出かけれず


そんなカミナリの中
ママ&大姉たん一派(1号2号含)はお出かけ~

みんながいなくなったのに
気が付いたカレ・・・
あれみんなは?
探し始める・・・

こんなカミナリゴロゴロなのに
もしや・・・外へ?
まさか外へ!?

まさかねぇ~(笑)
・・・と思ったのか
お~い
今度は階段から2階へむけて
「上にいるの~?」とワンワン

しかし・・・みんなは出かけてしまっているので
もちろん返事はない

そこで初めて
自分が・・・
おいて行かれた・・・
置いて行かれたのを知ってしまった(* ̄m ̄)プッ

これでご機嫌斜めになったカレ・・・
おヘソ取られてるよね~
かなり悪態をついていらっしゃる

そうねぇ~
カミナリ嫌いな姉たんも
おヘソを取られちゃいそうでいつもビクビクだけど

もし取られるとしたら
お出かけなみんなより
暑さのあまりヘソ天で寝てしまう

・・・ろんたんのほうだと思うわよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


おヘソは無事?
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あら、ろんたんおいて行かれちゃったのね。
じゃあ私が相手してあげましょうか?
でもこんなおばちゃんじゃ嫌だよね(涙
雷は最近聞かないですね、普通梅雨明け前に雷&豪雨が
あるはずが今年は1度もそんなことなく梅雨明け宣言された東京。
姉たんは雷苦手なんですか?あら可愛い人ですね。
ろんたん、ゴロゴロしている時はへそ天で寝ちゃダメよ!
ポチッ!と

おはようございます♪

雷・・ろんたんは平気なんですか?
dはもうブルブルガタガタで大変です(T_T)
ろんたん
置いてきぼりになったんですねっ^m^
あっちこっち探してるろんたん
可愛いですぅ♪
雷さんにろんたん
おへそ取られないようにご用心ねっ(笑



あ~あ、留守番か~。。
でも雷の中行ったんだから大事な御用よ。
雷が鳴ったら、ヘソ天で寝ちゃダメですよ~!
でも、そんなに長い雷。。。ひまわりはどうなるんだろう。

うけるぅ(笑)
…って、置いてかれちゃったろんたんに聞こえたら怒られちゃうね
探しちゃってる姿が、またかわいらしくてつい♪
悪態をつくお顔が、ちょっとふて腐れ系のお顔になってるんだもん。そぅそぅ、大姉あんはオヘソとられちゃってるかもぉ~(笑)ろんたんも、オヘソにご用心を

ぷぷぷっ・・・(笑
ろんたん、みんなおへそとられちゃうよね~。
なんて可愛い事言うわね~☆
ろんたんは雷怖くないのかな・・・??
雷はみんな嫌いですよね~\(◎o◎)/
うちの太郎なんてビビリまくって
ガタガタ震えます・・(汗
福岡も何だか暑かったり、雨降ったり・・・。
すっきりした天気に早くならないですかねー(涙

あ~らら、置いてけぼりだったのね(笑)
そちらは大雨だったのね。梅雨明けしてないよね?
こちらは大雨ではないけど、変なお天気です。

ろんたん、ギャルズレーダーのみならず雷レーダーまでお持ちか?!

置いていかれちゃったんだぁ、ろんたん。
おヘソなんて取られたら取り返せばいいのよ。←誰から?
雷ごときでビビったらイカン!

て、姉さんも何ひ弱ぶってるのかしら。
うちなんて雷が鳴ったら、落雷で家電がイカレないように
コンセント抜きまくってるわよ。
雷よりも家電を守る方に必死で怖いとか言ってる
場合じゃないのよ。

WINちゃんママさん♪

そうよ置いて行かれちゃったの(笑)
かなりスネ男だったわよ~~
WINママがお相手してくれたら
機嫌も上々~間違いなしだよ♪

最近雷鳴ってないの?いいなぁ~
なんかコッチは多いのよ
昔からホント苦手だからツライ・・・
ウフフ・・可愛いでしょ(爆)

ダブルママさん♪

いや・・・ろんたんも雷苦手なのよ~
ダブルちゃんみたいに震えたり~はないけど
離れたトコにいたら必死で駆け寄ってくるもの(笑)
昨日はあまりにも鳴り続けて慣れたか
置いて行かれた怒りのほうが大きかったのか(爆)
雷鳴ってもヘソ天・・・おヘソが心配よねっ

つんくみさん♪

そうなのよお留守番・・・
天気も不安定でこの3連休お出かけもなかったしね~
「俺をおいてズルイ!」って感じなんだよ
ひまわりちゃんも雷は苦手?
ろんたんもホントは苦手なんだけど
ホント昼過ぎまでず~っと鳴ってたから慣れたみたい
これだけ鳴ればひまわりちゃんも慣れちゃうかもよ~♪

トモさん♪

もぉ~ねぇ~~
アッチコッチ探しまくりだったわよ
出かけたの見てなかったのかしらねぇ~
あまりにも探しすぎで面白いから
アタシも雷の音にビビリながらも
ついつい追っかけちゃったわ(笑)
リー君地方は雷鳴らなかった?
鳴った時はおヘソは隠さなきゃね~

りさきさん♪

むふっ♪
ろんたんなら絶対言ってると思うでしょ~(笑)
間違いなく言ってるね・・・
雷はろんたんも苦手だよ~
でも昨日はホントず~っと鳴ってたから
もうビビリも通り越して慣れちゃったみたい

毎日グズグズお天気嫌ぁ~よね~
暑くてもスカっと晴れないかしら~~

yummyyummyさん♪

そうなの置いてけぼり~
ってこの雨の中もし一緒に出かけるとしたら
そこは・・・病院なんじゃないかと思うけどね(笑)
まだ梅雨明けしないわよ~
昨日今日と水がめ満タンになるほど降ったんじゃ?
あぁ~早く梅雨明けしないかな~

ろんたん・・・色んなレ~ダ~を持ってるらしいわ(爆)

おおなつさん♪

大雨&カミナリだからねぇ~
置いて行かれるのも察すればいいのに(笑)
家中探し回ってたよ

嫌ぁぁ~ん☆
怖いのよぅ!あの光って鳴るまでの間が・・・・ひぃぃぃ~
でも確かに家電を守るのは大切だよね~
よくテレビとかに落ちたって話も聞くもの

いや・・でもね
ちょっと背が高い分
アタシに落ちる可能性が高いと思うのよ・・カミナリ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/457-634f73d8