足長効果よりも大切な?

2009-06-10 (Wed) 22:21[ 編集 ]
さっきお風呂に入り
顔をジャ~バジャ~バと洗っていたら
小指が鼻に「ズボッ!」と入ってしまった

こんばんわ、姉たんです(笑)

いやぁ~久々です
爪を切ったばっかりだったから被害は少なめだったけど
それでも痛かった(涙)

でも・・・血の海にならなくてよかった・・・




さて今日のろんたんですが

今日はカレに
ん?何?
ズボンを穿かせてみました~♪

実は先週?いや先々週あたりから
暇な時間をみつけてはチクチクと縫っておりました

・・・しかし最初に作ったのは足の辺りが上手くいかずボツ
型紙がないのでなんとなくの型をとりだから
とりあえず縫ってみなくちゃわからないんだよね~(泣)

で2着目でようやく形に☆

新しい服を着せるとソファ~の上での撮影が
おきまりなカレ・・・
なのに今回は
俺のシリが目的?
「おチリ」がメインなので床で(笑)

今までの服だけならまだしも
ズボンまで作られちゃったカレは・・・
また迷惑なモノを・・・
「また迷惑なモノを・・・」
な感じが丸見えでございました(* ̄m ̄)プッ

何とでも言うがいいわ
だって姉たんこの前
アナタのオーバーオールを買ったら・・・

見事にサイズが合わず・・・
直してみたけどそれでもギリギリだったじゃない
コギサイズは買うの難しいの・・・
だからそんなギリギリなモノよりはいいと思ったのよ♪

しかも作ったのは1着だけではないの
ペンキ屋じゃねぇ!
もう1着カーゴパンツも作ってみた
テーマをつけるなら・・・
「塗れないペンキ屋」かしらねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

これはアタシのカーゴのお下がり
ポケットも移植して使ってみました~♪
んで、カッティングしたシートを作り
上から布用スタンプでペタペタ・・・
落とさないって・・・
名前入りです☆

そうそう名前が入ってるから落としても大丈夫・・・
・・・いやそれは落とすのではなく脱げるっていうのではないかしらね
しかもそんな心配がないようにサスペンダーもつけたから
・・・落としませんよ


まぁデキはともか、くとりあえずは完成したろんたんズボン
穿くとちょっとは・・・・
足長にみえちゃう?
足長にみえるかしら?
・・・いや無理だなきっと(笑)

でもそんな事よりろんたんにとって
1番大切な事・・・
それは
それよりギャラ・・・
足長効果ではなく

今回のモデル料らしい(* ̄m ̄)プッ



ギャラより足長効果のほうがいいんじゃない?
・・・と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

姉たんありえない!
かなり凄いんですけどぉー( ̄∀ ̄*)何て可愛いのぉ~
しかも、サウスペンダーまでしてるぅ!ろんたんめっちゃ男前~通り越して、幼い坊ちゃんになってるよ
名前もカッコイイんだけど、何ともチェックのシャツ?もイケテルよー!
赤の方もカッチョイイ!!
姉たん‥やるやるとは思ってたけど。流石やね
あたしなんか、あのドクロ黄色生地。。東京のお友達に
送る事になってるの。もうお手上げだもん

わわわっ!すごい!
手作りですかー?!
ろんたんの可愛いお尻が出てる(´ー`*)。・:*:・
モデル料たくさんあげて下さい(おチリ鑑賞料含む)(笑)

すごーい、カッコいい。

姉たん、凄い、キレイだしカッコいい。ろんたん超似合ってるよ。サスペンダーはカッコいいねえ。男前上がったねえ。

私なんか、オリジナリティがないので市販の型紙のサイズを拡大するぐらいしか出来ません(涙)。

遂に梅雨入りですねえ、空梅雨らしいけど。蒸し蒸しは苦手です。
モデル料たっぷりもらえましたかあ。

おはようございます♪

姉たん!凄い・・・・・それもズボン
一度挑戦したけど足ががに股みたいになって
諦めました(汗
確かに足長効果ありですよぉ(笑
市販のは合わないのがおおいし手作りが一番だけど
はぁ~この頃ミシンもだしてない(泣
姉たん、見習って頑張らなきゃです・・・
ロンタン
かっこいいよぉとっても似合ってます♪
ポチ☆

すごーい!!!
驚きだわ! 作ったの?作ったのよね?!
ひー すごい。
ろんたんカワイイよ~♪すごく似合ってる。
今度は皮のツナギでライダー風なんかいいな♪

す、凄過ぎですよ、姉たん!!
もしかして、手作り犬服屋さん目指してる?
いやいやもう十分でしょう。ズボンに挑戦してみるなんて!
とにかく驚きとあまりの可愛いさにRONたんに釘付けです!!
上下ともどちらもメチャメチャ可愛いです。
しかもRONたんにとっても似合ってますよ。
きっとRONたんは、恥ずかしくてそんなセリフ言ってると思います。
ポチッ×100くらい。いやいやもっとしたいくらいです。

ぎゃ~~悶絶!!かわいすぎよ!
似合うわ~塗れないペンキ屋(≧m≦) ろんたん、男っぷりがあがったよ~これ見ると、何にしようかまた悩んじゃうわ(*^m^*)
穴からのぞいた、ろんたんのオチリ・・・触りたい・・・

すばらしいデキですわ!!!
考えもつかなかったもの。。
ペンキ屋??いえいえ、男前ですぞ☆
そうそう、上下着たらギャラは倍よね~♪

お洋服たくさ~ん

かっわいい~!
それに、サスペンダーが超す・て・き♪
私の一番のお気に入りです(*^_^*)
足も長いよ、確かに…

トモさん♪

ついにズボンまで作ってみたよ~
でも今回の上の服は既製品(笑)
いや・・こんなには作れないって~

えぇっ!トモさんあのドクロお友達に頼んだの?
・・・アタシがもっと上手く
それよりもロックミシンさえ手に入れてれば(涙)
今ロックをどれがいいのが選んでる最中なの
買って使いこなせた暁には・・・
リー君、待っててね~~!

mayumiさん♪

そう作っちゃった♪
前からお出かけのズボンが欲しかったんだけど
買ったらギリ男・・・
デキはともあれろんたんサイズができましたわ~
あの後ろから出るオチリ・・・あれがいいよね~

もちろんギャラははずんだよ~
・・・てか要求されちった(笑)

あっちゃんのママさん♪

いやぁ~実際見るとガタガタですし
ロックもないし生地を折り込んでもいないので
・・・分解も時間の問題かと(笑)

ワタシは本の型紙が思うように使えません
いろんなサイズが一緒に書いてあると
チンプンカンプンなんですよね~
せっかく買った本も使わずじまいですよ(涙)

梅雨に入っちゃいましたねぇ~
雨が降るとお散歩が大変だけど空梅雨も・・・

ギャラ・・・たくさんとられちゃいました~
ろんたん・・・高給取りですよ(涙)

ダブルママさん♪

いや・・・きっとアタシのもがに股みたいになってるかも(笑)
ろんたんがO脚気味だからソコソコな感じで
・・足長に見えてる?
コギはホントに服泣かせだよね~
上なら「まっいいか」で着せれるけど
ズボンはアウトですわ~
いつかはダブルママみたいに
ステキなお洋服が作れるようになりたいよぉぉぉ~

おおなつさん♪

作ったの♪
でも決して裏側や縫い目は見せられない代物よ(笑)
形にさえなれば・・・な感じで縫っちゃったからね
女の子ならスカートとかも縫えるのに・・・
そのほうが簡単な気がする

皮のツナギかぁ~カッコイイな~
いつか作れる日がくるように頑張らねば!

WINちゃんママさん♪

いやいや・・・
型さえ決まれば縫うのはそんなに難しくないのよ
・・・ってキレイに縫わないからなんだけど(笑)
服屋さんなんて・・ヒョエェェェ~よ!
そんな恐ろしい・・・

でも似合ってるって言ってもらえて嬉しい☆

yummyyummyさん♪

ズボンを縫おうと思ったのは
あのはみ出たオチリが可愛いから(笑)
買って済まされるはずだったんだけどね~
コギサイズのモノじゃないと
どうにも上手く着れないわ(泣)
塗れないペンキ屋・・・男UPかい?

プーちゃんもズボン穿いてみるぅぅ~?

つんくみさん♪

デキはともかくだけど
なんとなくできるもんだわ(笑)
いやマジで裏とか切りっぱで見せられないけど(爆)
つんくみさん縫い物するんだよね?
ひまわりちゃんのズボン・・いや女の子だからスカートか
穿かせちゃいなよ~♪

えぇ・・・上下で倍・・いや3倍はとられたね

めいママ1031さん♪

そう!ここのポイントはサスペンダー☆
ないと何となくボヤ~とした感じになるんだよね~
それより何よりズボンがズリ落ちる(笑)
しかもこれは100均!安上がりなの♪

足長くなってる?
ウフフろんたんが喜ぶわ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/438-ee1fa86f