ワクワク日帰り☆大宰府天満宮なり

2009-05-24 (Sun) 14:28[ 編集 ]
昨日福岡への日帰り旅行
結構早い時間に帰ったので
せめて写真の整理までは・・・と思ったのに

あっという間に寝てしまった

こんばんわ、姉たんです(笑)

いやぁね歳かしら
運転もしてないのにさ~



さて楽しかった福岡お出かけ

朝6時・・珍しく時間通りの出発~~
遠くまでおでかけ~
ろんたんも朝っぱらから元気元気

みんなでお出かけってのもあるし
太郎君&小梅ちゃんという新しいお友達に会えるから
ワクワクしちゃうね
ウキウキワクワク~☆
姉たんもワクワクだよ早く会いたいね~

しかし、ここはろんたん
そのまえに腹ごしらえ?
腹ごしらえも忘れてない(笑)

・・・ってコジャリのパンを狙ってるけど
それはいけません
お出かけだからってアナタのご飯がパンにはならないからねぇ
いつものフードをお召し上がりください( ´艸`)ムププ


車をブンブン走らせ
『壇ノ浦SA』で休憩~~
大きな橋だね~
関門橋の目の前
めっちゃ景色のいいトコです!
いや・・キレイに撮れた写真はないんですがね(笑)

で、ここでちょっと買ってみた「米コロッケマヨネーズ明太子」
・・・めっちゃ美味しかったっす♪
ただねぇ~~~
アタシ以外の人のウケはイマイチ・・どうでしょう
気になる方は行かれた際には食べてみて~~


そしてここからはイッキに大宰府へむけてGO~GO~
太宰府天満宮
案外早くて9時半にはすでに大宰府天満宮へ到着

ホントは大宰府に行く前に
ろんたんとアタシは別行動のはずでしたが
予定より早かったため一緒に合格祈願を☆
早く早く~
率先して行くろんたん・・まるでガイドさんみたいよ~

本殿にたどり着くとたくさんの参拝者
さすがにこの人ごみの中にキミは入れない・・・
・・・・・って
キミに御利益はないわよ
ろんたん・・・
アナタにお願いしてなんの御利益が???
しかもお賽銭がオヤツってなによ・・・

皆様・・お賽銭クレクレ詐欺には御用心(笑)

さて参拝も終え次はお守りだね~
お守りお守り~
色んな種類のお守り
1号・2号それぞれお買い上げ~♪

ろんたんには「お犬様」がいるからね
他に買ったらケンカしちゃうからダメダメ~

ここでおみくじをひいてみたんだけど
なんということでしょう・・・
まさかの中吉
みんなひいてみたんだけど
コジャリ以外はみんな中吉や吉・・・
大宰府・・厳しすぎだぜ(涙)

お願いもしたし絵馬も書いてお守りも手に入れたから
そろそろ帰ろうかね~
兄ちゃんのコトよろしくね~
ろんたんもしっかりお願いしてよね♪


この日大宰府天満宮では
何か売ってるね~
「大宰府天神おもしろ市」ってのが催されてて
なにやら賑やか♪

年6回開催される市らしいんだけど
そおいえば前来た時もやってたな~

ここではろんたん
色んな人から声をかけてもらい
気をよくしたのか自らも
こんちわ~
ご挨拶~~
ルンルン気分で
こんちわ~♪
ご挨拶~~

・・・・ホント・・・分かりやすいコだよ(* ̄m ̄)プッ

この後は表参道を少しプラプラ~
お目当ての鬼瓦最中買いアイス最中を食べながら
次の目的地へGO~~




さて次回はついに!!!

「太郎君&小梅ちゃんに会ったよ♪」を
おとどけいたしま~っす!


「次回が楽しみよ☆」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ~♪

お疲れ様♪
運転しないでも疲れますよねっ(笑
お賽銭クレクレ詐欺には御用心には笑ってしまいました♪
でもろんたんになら詐欺にあってもいいかな?爆
そりゃ
ろんたんが歩いていたら誰でも話しかけますよっ!
私なら抱きしめたかも!
ろんたんさぞビックリかな?(笑
大宰府天満宮で何をろんたん
お願いしたのかな?
おやつたくさんくれ~かしら?笑






凄い~~~!
3時間半かけて御参りに行ってきたんだぁ
そんだけ気合が入っていたらご利益間違いないよ。
ろんたんも、賽銭がオヤツ・・とか言ってるけどぉ~
1号2号くんの為にお願いしていたんだよねっ。
それとも、やっぱオヤツ祈願だったのかな(笑)
ろんたん、新しいお友達とご対面~楽しみ♪

みんなでお参りに行ったから、これで大丈夫ね!
RONたんのお賽銭くれくれで口を開けている姿と
コメントには笑えました!
続きはお友達とのご対面ね!楽しみにしてますよ。
ポチッ!と。

大宰府良かったね~♪今日は、高速で大宰府通過したときに。。あぁ昨日来てたんだよねってニアミス的な
私を恨んだ恨んだ><
ろんたんのお口に、おやつを入れたらご利益ありぃー??そりゃ~モリモリ入れちゃうよ☆

ろんたんガイドさんになってるね~♪新しいお友達
に会えたんだね!?

ここが!

本家本元の「太宰府」でございますね!
今更、めい家は拝むことも無いか…
あ、やはり、日々の学習が実を結びますように~
写真に向かって、お願いをしておこう♪

ろんたん、ろん姉たん先日は本当にありがとうございました~♪
美人なろん姉たんと、ろんたんとご家族の方と
お会いする事ができて素敵な時間をすごせました☆☆
でも。。うちの太郎と小梅がガウがウしてごめんね。ろんたん。。。
姉たん米コロッケマヨネーズ明太子、おいしかった~!って言ってましたもんね~♪
ろんたんみんなと一緒で楽しそう~☆
ろんたんみたいなイケメンが大宰府にいたら、
毎週行って口にお賽銭ならぬおやつ入れにいっちゃいますぅ~♪
ろんたんも家族みんなで合格祈願のお願いできて良かったね~☆
ろん姉たん。。中吉。。ドンマイです☆

おおっ大宰府天満宮!
うん、たしかそんな感じだった気がする。
そこまで行ったんだからご利益ないとねー。
なかったら柱の2~3本折ってやらないとねっ!
今日はろんたんのお尻がいいわ~♪

遠くまでご苦労様でした。
ご利益あるとよいわね~

私は小6の修学旅行で行ったはず・・
記憶にないけど。
あとは学生時代に1度行ったと思う。
行ったことしか覚えてない。。。
なんて情けない記憶でございましょう。

この後のお友達とご対面編 楽しみにしてるよ~♪

ろんたんワクワク顔~ガイドさんおちり~かゎい~*´▽`*
おやつお賽銭しちゃうよ~^m^ププ
コジャリ君もしっかり合格祈願できたのかな^^
続きが楽しみ~>▽<〃

おお~~懐かしいぜ、大宰府(爆)ワンコOKなの?太っ腹だわよ!だって凶はなかったんでしょう(笑)
ろんたんもご機嫌だね~この後、ギャルに会えるから??(爆)

ろんたんも太宰府天満宮へお参りに~
沢山の参拝者がいますね。
ここで、合格祈願をしたら間違いないです!!

太宰府天神のおもしろ市で愛想を振りまくろんたん~
なかなかの人気振りに気を良くしたのね(^^)
私だってろんたんを見かけたら、可愛いから声を掛けちゃうわぁ~

ダブルママさん♪

そうそう!
ただ座ってるだけなんだけどね~
運転手(父)に怒られちゃうかしら(笑)

お賽銭クレクレ詐欺はかなりな悪よぉぉ~
1度ひっかかったら最後・・・
ずっとクレクレ~クレクレ~って寄ってくるから(爆)

さてろんたんは何をお願いしたのか・・・
コジャリの事・・・いやいや
やっぱオヤツ&ご飯の増量だよね~

ラフ母しゃんさん♪

そうなのよ~行ってきたわ~
これだけ時間かけて行くんだから泊まりがよかったよ(涙)
さぁでもこれでコジャリの受験も・・・
ま・・神頼みも大事だけど
自分でもしっかり勉強してもらわないとね~

ろんたんねぇ~どんなお願いしたのかなぁ
オヤツ祈願の線が高いわね(笑)

WINちゃんママさん♪

そうよ~このお参りをムダにしないように
1号にはしっかりキッチリ勉学に励んでもらわないとね~(笑)

ろんたん・・・お賽銭箱の隣で
めっちゃ笑顔だったからねぇ
・・・あれはホントにお賽銭狙いだわよ(爆)

トモさん♪

行ってきたよ~~お願いしてきたよ~
アタシも「あぁ明日はトモさんが・・・」
って思いながら広島に帰ってきたわ(涙)

ヤバイよトモさん!
ほら早速お賽銭クレクレ詐欺に引っかかってるよ
あの笑顔が手口だから気をつけて!!笑

めいママ1031さん♪

そうなのですよ~♪
そうそう!受験だけではないからね~
ウチも2号へのお願いもしてきましたよ☆

ろんたんのオヤツ祈願は
・・・叶いそうじゃないけどね(笑)

りさきさん♪

いやいやいやいや
こちらこそホントにありがとね~♪
ちょっとの時間の為に1日の予定が・・ゴメンよ(涙)
でもめっちゃ楽しい時間を過ごせて嬉しかった~
ろんたんこそ~~アイツはしつこいからねぇ
太郎君の父親っぷりにますます惚れましたよ~ん☆

あら、りさきさんもクレクレ詐欺に引っかかってるわ
ダメよ・・・なんの御利益もないんだから(爆)
中吉・・・ファイト・・アタシ!!

おおなつさん♪

そうよ~せっかく行ったんだから
御利益ないと泣いちゃうよ(笑)
・・って1号次第だな
さぁ・・柱の安否はいかに

今回は尻多いね~
こうして見るとアタシ・・・
風景とか撮らずに尻ばっか追っかけてるわ(爆)

ぷるまろままさん♪

日帰りはやっぱ疲れますね~
御利益があるように
また日々家からお願いせねば(笑)

ままさんは前は大分でしたっけ?
小学校の修学旅行・・・アタシも覚えてないですよ
それどころか最近行った場所ですら怪しいし(泣)
記憶って・・・です

picoさん♪

ろんたんガイドはウロチョロして
・・・役に立ってはくれなかったわ~
しかもクレクレ詐欺男だしね(笑)

コジャリはめっちゃお願いしてたよ~
お守りも一生懸命選んでたしね♪
御利益あればいいな~

yummyyummyさん♪

あらyummyyummyさん行ったコトが?
それはやっぱり合格祈願にかしら

ワンコね~OKだと思うよ
他のブログで連れてってるの見て行ったから
誰にも注意されなかったしね(笑)

おみくじ・・・確かに凶はなかったけどさ~
まあコジャリが大吉だったから良しとしないと・・かもね♪

モコお母さん♪

ホント・・・
結構早い時間だと思ったんですが
参拝者多かったです~
外国の方も結構いてビックリ!
大宰府まで行ったんだから
これは御利益がある事を願ってますよ~

おもしろ市でのカレは
あっちフラフラ~こっちフラフラ~と
色んな人のトコへ行ってました
かなりご機嫌でしたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/426-fa564fb2