今最高にク~ル☆

2009-05-13 (Wed) 23:24[ 編集 ]
今日お散歩で・・・
ろんたんが久しぶりに
「んこ」を4回もしたので
驚いてしまった

こんばんわ、姉たんです。

しかも全部結構な量をプリプリ・・・と(笑)

朝は1回だったらしいので計5回
回数的にはそんなに多くはないが

1回の散歩で何故そんなに出るのか
朝2回するおちりは持っていなかったのか???




さて今日のお散歩前の事
いくら探してもろんたんがいない・・・
呼んでも返事もない
・・いやもし見えてるトコで呼んだとしても返事はないけどね

もしや・・・と階段の方へ行ってみると
ここにいた・・・
いた・・・
階段にはひとりで上がってはいけないと
何度も言ってるのに・・・
しかも途中で止まって寝てるってなにぃ~

見つかって「チッ!」っと思っているのか
にらまれてる・・・
何故か睨まれてしまった

そのふてぶてしいろんたんに近寄ると
何かよう?
上がってはいけない階段にいるコトを
愛嬌で誤魔化そうともせず
アタシにガンをたれている・・・
なんてコなんだろう(涙)

しかも階段にそんなダラ~ンと寝てられてたら
俺がジャマ?
ジャマなのよ?

もしやアナタ・・・
自分がウサギぐらいの大きさ・・って思ってないでしょうねぇ~
そんなに可愛い大きさじゃないわよ
階段1段・・・
確実に使用不可能ですから(* ̄m ̄)プッ

しかもそこ広いトコだから
1段飛ばして上がるなんてできないの!

さぁ降りようよろんたん
・・・とアタシが手を差し伸べても
一向に動かず
ここすずしいからうごかないよ
今・・・ここが最高にク~ルな場所らしい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




**************

そしてここで
もぉ~~結構経っちゃったんだけど
素敵な物をたくさん頂いちゃいました☆

『シュガープラム』のyummyyummyさんから~☆
yummyyummyさんから~☆
ろんたんのウマウマ&姉たんのウマウマ
しかもめっちゃたくさん!

スガキヤのラーメンや
気になってたみそソースまで入ってて感激ヽ(^◇^*)/ ワーイ
色々なものにかけてOKなマルチなソース
とんかつにマヨと一緒にかけて食べてみたんだけどウマ~イ!
今まで食べたことなかったからハマりそう♪

ろんたんもウマウマに大興奮でした~

yummyyummyさん
ホントにありがと~☆

大切に食べ・・もう食べちゃった(笑)

そして
Laniたんが大阪のあっちゃんの所へ遊びに行かれて
その時に我が家に素敵なモノを持って広島に帰ってくれました♪

『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママから~
あっちゃんから~
おNewの『あっちゃんチロル☆』

前にも可愛いチロル頂いて
またまた貰っちゃいました~♪
チロル用マグネットも一緒に頂いたので早速加工
我が家にまた可愛いチロルが増えめちゃめちゃ嬉し~い!

そしてあっちゃんのお友達ワンコ
『りゅうふじ大暴れ』のりゅうママから~
りゅう君&ふじこちゃんから♪
手作りの「マナーポーチ☆」
これがまためっちゃ可愛いの~~
アタシがドクロ好きって知っててくださって
ドクロのテープ付き♪
素敵すぎるわ~
もう毎日使ってます!


あっちゃんママさん
りゅうママさん
素敵なものをありがとうございました~☆


いつか苅田コーギーズ・・・お仲間にしてくださいね~♪



最高にク~ルな場所で・・・
最高にク~ルな視線をおくるろんたん
「あらあらあらあら・・・・笑」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

RONたん地方は今日も暑かったのですか?
東京は昨夜はムシムシして眠れませんでしたが
今日はくもりだったのでまあまあの暑さでした。
RONたん階段に丁度おさまってますね。
ちゃんと1番広い階段を選ぶなんてな~んて賢いRONたん!!
でもそこじゃ、私一緒に添い寝はできないな。
RONたん、寝ぼけて落ちないでね。
ポチッ!と。

ろんたん可愛い~~

階段て風が通って涼しかったりするんですよね。ウチの階段は物置状態なので上がりませんが…、ろんたん、寝ぼけて落ちないようにね。

ろんたんはもう苅田コーギーズの一員だと思うなあ。是非、一緒に遊びたいねえ。

ろん姉たんから頂いたお土産はアップする間もなく、消費中です。

きっと、階段は風が通って涼しいのね~♪
やっぱり涼しいところは知ってるの!
ロンココは玄関のタイルでお昼ねしてますよ(#^.^#)
しかし、ろんたん階段にジャストフィット!
『わたしを踏んで!』って言ってるんだよ~ドMね(爆)

沙羅も同じようにやってたなぁ~
知ってると思うけど、ウチは下と上の2箇所が角になってるので
暑くなるとそこでマッタリしてたわ
ま、まるで格好が一緒一緒(爆)

Laniはまだ階段に上がれないんだけど
そのうちやるようになるのかな?

これからは涼しい場所を探し求めてウロウロするかも
あはは・・・姉たんとかくれんぼしてるつもりとか・・・

涼しいところでのお昼寝は気持ちいいんだよね~☆
うちもここのところ、お昼寝の場所が変わってきました。
毛皮が暑いのよね。
姉たんさんにもプレゼント!かわいいですね~♪

涼しい所をちゃんと知ってるんだよね。
階段って、ヒンヤリして気持ちいいんだろうな

ろんたん階段そんな上まで上がれるんだね。
リー君は、3段目までしかあがれないんだよ。パピの時に転げ落ちたから(笑)お外の階段は平気なんだけどね

いっぱいの贈り物嬉しいですね~
そういえば、我が家にもチロルが冷凍庫にねむったままなの。。だって、磁石足りなくて配れないんだものぉ
送料えらいお高いでしょ。何だか損した気分になっちゃって 

WINちゃんママさん♪

ここんトコ毎日アチアチだったよ~
昨日は風もあって夜はちょっと涼しかったけどね♪

最近勝手に階段上がる事覚えたみたいで・・・
滑り止めとかしてないからダメっていってるのにぃ(涙)
しかも途中で寝てるしさ
そんなに涼しいのかなぁ階段
そう・・・ろんたんだもの
いつか寝ぼけて落ちちゃうかもね(爆)

あっちゃんのママさん♪

確かに風は通って涼しいかも・・・
でも広いとはいえ階段
ホント落っこちちゃわないといいですか(笑)

えっもう苅田コーギーズに入れていただけるんですか?
嬉しいな~♪

いやいや~そんなアップしなくていいんですよぅ!
あっちゃんが喜んで食べてくれれば☆

ロンパパさん♪

そうね~2階からの風が通っていい感じなのかも
ホント涼しいトコがわかってるよね~
・・・でも階段占領はちょっとなぁ~(笑)
うんうん!ろんたんも玄関のタイルはお気に入り
・・・ってそこもホントはダメなんだけどね~

このまま階段で涼まれてたら
いつか踏んづけちゃいそうよ~マジで(爆)

沙羅ままさん♪

沙羅ちんもやっぱり涼しいトコロは
よく知ってたんですね~♪
・・・ということはLaniたんもそのうち~(笑)
上がれない今でもきっと涼しいっていうのは
よ~く知っているかもしれませんね~

そうそうこれからは階段や玄関いろんな彷徨うんだろうな~
特に・・・
冷凍庫の引き出しを開けた時の
その下が1番狙われるコトに(爆)

つんくみさん♪

やっぱ涼を求めて動きだすわね~
確かに人間でも暑いんだから
毛皮族はもっと暑いよね~
今もうすでに一緒に寝てる夜も・・・
遠く離れたトコでスヤスヤと(泣)

素敵なモノをたくさんもらっちゃった♪
我が家には宝物がいっぱいですよ~☆

トモさん♪

そうなんだよね~
風も通るし影だし気持ちいいみたいよ~
涼しいんだなって思うから
どいてっていうのも可哀相なんだけどねぇ
上がれるのはいいんだけど
滑り止めもないからダメって言ってるのに
上がってるからイケナイコなのよ(笑)

ホントいつも素敵な物もらってばっかりで~
宝物がふえて嬉しいよ☆
チロルコレクションもいっぱいたまったわ~
もちリー君のも飾ってあるよ♪
なのに・・・ろんたんのは作ってないアタシ(爆)

こんなところで寝るなんて、ろんたんも大物だね(笑)
寝ぼけたら転げ落ちそうだけど。ふてぶてしい態度もクールだわ(爆)

みそソースにマヨでトンカツ!そんなこと名古屋人でもやったことないわ(笑)今度試さなきゃ!ろんたんも姉たんも喜んでもらえてうれしいです♪
どえりゃ~うみゃ~でしょ??

暑い日、ワンコが気持ちよさそーに寝ている場所は
一番涼しいベストポイントなんですよね~★
だから、階段のその場所が涼しくて快適なのね~
姉たんも一度そこで寝てみればわかるかも~
って、いくらスリムな姉たんでも無理かしら。。。

1枚目の写真が非常にツボでした!!(笑)
ろんたんかわいい!!
しかもちょっとカーブで広くなってるところを選んで寝てるのね!!
でも、これ私だったら完全に階段から落ちてるわ…
寝相悪いから…ε-(;ーωーA フゥ…
まあ、その前にそんなコンパクトサイズではないですけどね(笑)
そこ涼しそうで良いね~ろんたn♪

yummyyummyさん♪

でしょ~(笑)
落ちそうとか思わないのかねぇ~
しかも自分が悪いのにあんな態度とっちゃってさ

みそソースあれはいいね~♪
こっちでいうおたふくソースみたいなものなのかしら
トンカツ・・なかなかイイよ~
ソースもラーメンもどえりゃ~うみゃ~よ~!!
ホントに美味しいものをありがとね~☆

モコお母さん♪

ワンコニャンコは1番いい場所知ってますよね~
夏は涼しいトコ冬は暖かいストーブ前とか(笑)
いつもそんなに気持ちいいなら1度・・・
な~んて思ってしまいますが
フフフ・・・さすがにねぇ~
あっと言う間に落っこちちゃいますよ(爆)

karuさん♪

「あぁっ!!」って場所にいるでしょ~
おお探ししてたのにこんなトコにいたよ(笑)
しかもやっぱ狭いとこだとムリだってのも解ってるみたいね~
アタシも転がり落ちるわよ
もちろんかなりビックサイズだからハマリもしないけどさ(爆)
でもココ・・・涼しいんだろうねぇ~

ワンコも暑くて大変ですよね~
ろんたんにとっては良い場所なんだろうけど、
人からは・・・って感じでしょうか?
う~ん、マロンも夏になると玄関で寝るようになるので
ちょーっと迷惑です。

SAYUさん♪

そうなのよ~
あんな毛皮を纏ってるから暑いだろうとはおもうけど
ちょっとおジャマな場所が多いのよねぇ~
できるだけ放っとくようにしてるけどさ
・・・やっぱジャマよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/420-96f37515