ちっくんは騙されて?

2009-04-25 (Sat) 14:24[ 編集 ]
さっきから瞬きする度に違和感・・・
どうやらメボが出来かけているらしい

こんにちわ、姉たんです。

数年前にできてからクセになってるみたいで
1年に1度はアヤシイのができる・・・

目薬があってよかった♪


さて水曜日のろんたん(いまさら?)
いつものコースじゃないね
いつものお散歩コースではない道をテポテポ~
違うコースを行こうとすると
アタシ1人なら渋々で動かないけど
今回はママも一緒なのでご機嫌さん(笑)

いつもは危ないし空気も悪いから行かない国道も
まだ行くの?
スタスタと渡る

そして・・・・

しばらくルンルンで歩いていたカレですが
ここで
るんるんる・・・・?
動物病院の看板を発見!!!!

・・・・カレにはすべて
びょういんじゃん!
解ってしまったらしい(* ̄m ̄)プッ

そう・・狂犬病の注射をチックンしに
カレはわざわざ歩いてきたのだった・・・
いつもは車なんだけど
予防接種や狂犬病の時は歩いて行く事に♪
ちなみに去年も騙されています(笑)

そしておそるおそる病院の中へ~~
お留守ですよね~?
・・・いやお留守ではないと思うよ?
居ないならドア開かないからねぇ~

そうして諦めがついたのか
渋々院内に入るろんたん
すると誰もいなかったので入った途端
えっもう?
「どうぞ~♪」と呼ばれ・・・

・・・腰が引けている( ´艸`)ムププ

そして
snap_rontantan_200946134137.jpg

注射も無事?終わり
一目散に・・・・・
ご褒美かって~
フードのトコロへ・・・

いや頑張ったけどさ
これはろんたんが食べてるフードじゃないし
オヤツでもないから買いませんよ(笑)

何も買ってもらえないとわかると
もう
長居は無用
ひたすら帰ろう帰ろう・・と

でも残念
ここのドアはタッチ式の自動ドアなので・・・
おかしいよ~
アナタでは開けれませんよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きっとろんたんみたいにさ
勝手に外に出ようとするコが多いからなんじゃない?


ねぇろんたん
「ちっくん」のご褒美は
お薬ももらいました♪
フィラリアのお薬でいいよね♪

今回はついでにノミのお薬とフィラリアのお薬をもらってきたんだけど
フィラリアは1粒が高級な肉の塊・・・
これ以上のご褒美はないと思うわ~( ´艸`)ムププ



そして関係ない事ですが
気づいた方もいるかしら???
おしらせ?
おしらせ?
おしらせじゃないわね・・・

ただろんたんが
『ら族』始めました♪
『ら族』始めました(笑)

暖かくなったからね~♪



今年も無事狂犬病『ちっくん』を終えたろんたん
・・・しかし
来週には予防接種が待っている(笑)
「来週も頑張ってねぇ~」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★こちらはホントにお知らせ★

プレ企画のお品を昨日発送しました~♪
もう少ししたら何の可愛さもない茶封筒が
ポストに投函されると思いますので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

そして参加したけど住所送るの忘れてた!
・・・という方がいらっしゃいましたら
まだOKですよ~ん♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ロンたんちっくんしに病院に行ったのね!
偉かったね、帰ってからご褒美はもらえたかな?!
WINもこの間ちっくんしてきたよぉ。
ロンたん裸族になったのね。
ロンたんはお背中の模様がキュートだから
裸でも可愛いよね!
ポチッ☆と。

届きましたあ。

今朝は大雨、暗いし雨音もするので散歩は諦めてもらいました。とっととウンして朝食まだかなとドア前で待つやんちゃ姫。

午後も止まないかなと思ってたら広島で野球やってるしと小止みの間にプチ散歩(それでも40分)。帰ってきたらポストに届いてました。
有り難うございました。

可愛いマグネット、ひとつはあっちゃんで、もう一つはお目目からするとLaniたんの気がするんですが間違ってますかあ。カードも素敵でした。お気に入りの写真ですよ。うまうまも有り難うございます。

狂犬病予防接種は3/31に行ってきました。やんちゃ姫は先生大好きなんで病院は好きです。注射は平気だし。もう少ししたらフィラリアの検査にいこうっと。

広島の注射済証は角が丸いんですね、安全でいいなあ。

裸族になったんですね。雨上がりでも裸族ですかあ。
やんちゃ姫は着たらお散歩とインプットされてるので夏向き生地に衣替えです。すぐに伏せ・ゴロンなんで着せとかないと…。

ママさんとウキウキウォークしてたろんたん!
マンマと騙されちゃったのねっ
でも、ちっくんも無事終わったみたいでヨカッタね。
ご褒美はフィラリアやったんだ^^
期間限定の高級品だもんね。
ちなみにろんたんのも肉味?

来週の予防接種は果たしてろんたん騙されるのかな
ブブー楽しみだぁ

ウチも今月初めに狂犬病予防接種とフィラリア予防薬を貰って来ました~
この季節動物病院は混んでますが、
ろんたんは誰もいなくて直ぐに終わってよかったですね(^^)

暖かくなって裸族になったのぉ~
どうですか~?ろんたん★裸族は。。。

ろんたん今年も騙されちゃったのぉ(≧∀≦) りーくんもそろそろ狂犬病行かなきゃ。
おやつ買って貰えないなら、帰るしかないよねろんたん(・∀・)イヒ フィラリアの薬、チュアブル?だかなんだかってやつ? 噂によると、ウマウマ~なんでしょ!りーくんの通う病院は、普通の錠剤なの。肉の塊なんて、そりゃーお代わりしたくなりそ

春は注射の季節

狂犬病の後は、めい家は「フィラリア予防」の注射
半年に1回、通年で2回接種します。
前に、チュアブルに変えましたが、与え忘れ!
私のように忘れん坊は、予防効果が疑わしいので
注射に変更です。
千葉は、冬でも蚊がいます。
夏ほど活動しませんが、
エレベーターで、見かけるとギョッとします…
(・O・)(・θ・)bポチッ

うちも終わるとドアに一目散です。
まだお会計でしょ!って毎回引き戻されるんですけどね。。
チックンは毎年しょうがないよね~。
フィラリアのお薬、まだ葉書が来ないな~。
腕&肩の痛みの中、作ってくださったんですね。すみません。  ポスト覗くのが楽しみです♪

プーも病院に入った瞬間から帰ろうとします(爆)ちっくんもなにがなんだかわからないうちにされたよ(^^;)
しかし、ろんたんはしっかりフードのところに行くのを忘れないのがすごい!さすがろんたん。
そうそう、チュアブルは一粒が高いよね~ほんと味わって食べてほしいわよね(笑)

プレゼント、楽しみです♪

ろんたん、お注射がんばりましたね~☆
そうそう、うちの福助も
狂犬病・ワクチンの接種時期なんです~
明日あたり行く予定です♪
フィラリアのお薬も貰わなきゃ。
たしかにフィラリアのお薬は
おいしそうなお肉?お菓子?みたいですよね(笑)
薬と知らずおいしそうに食べますよ(≧ω≦。)プププ

WINちゃんママさん♪

フフフ~♪
見事に騙されてちっくんしてきたよ(笑)
もちろん・・帰ってからのオヤツは要求されたけどね~

もうだいぶ暖かくなったから脱いだけど
またまた寒くなってきちゃったからどうしよ・・・
ら族も可愛い?ありがと~☆

あっちゃんのママさん♪

えぇ~もう届いたんですか?早いな~
でも無事届いてよかったです☆
そうですマグネット・・・
ろんたんかLaniたんご希望だったんで
1つはあっちゃんもう1つはLaniたんにしてみました♪
一言書くの忘れちゃって(汗)

あっちゃん病院も注射平気なんですね~いいな~
ろんたんは注射はいいけどどうも診察台が苦手のようで

雨上がりは泥除け服着用です
お腹がドロドロになっちゃいますからねぇ
あとはお出かけで日光とか暑さが厳しい時
こんな時は水を含ませた服着用~あとはら族です(笑)

ラフ母しゃんさん♪

ホントまんまと騙されちゃって(笑)
でも病院に近づくにつれ動かなくなって・・・
こんな時「あらぁ賢いのねぇ」って思っちゃうよ・・・
フィラリアはお肉だよ~
ありゃ美味しいみたいだね食いつきが違うもん(爆)

そう・・・来週のちっくん
今度は車じゃないとダメかなぁ~

モコお母さん♪

そう・・だいたいこの時期って混んでますよね
だから誰もいなくてちょっとビックリでした
おかげで待ち時間もなくサッと終われてよかったです♪
モコちゃんもちっくん行ったんですね
注射とか病院は平気なのかな?

暖かいとウチはら族です
昼間とかは日光がきついから服を着せたりもありますが
洋服がないほうが楽そうなんで(笑)

トモさん♪

今年もまんまと騙されたよ(笑)
毎年騙されるのもどうかと思うけど
そんなコでよかったわ~~
リー君は騙さなくても素直に行きそうだからいいわね~

高いオヤツを買って帰ったわよぅ月1の(爆)
そうだリー君トコは錠剤だったよね~
チュアブルは肉の塊だからもぉ~食いつきが違うよ
これをキライなコはいないんじゃないかな

めいママ1031さん♪

へぇ~めいちゃんはフィラリアも注射なの?
半年に1回なのはいいかも!
そうチュアブルはついつい忘れがちになるよね
ウチも2・3日遅れで「あっ!」って慌てる事も(笑)
来週は感染病の予防接種・・・
果たしてすんなり病院へたどり着けるのか・・・

つんくみさん♪

ひまわりちゃんもすぐ帰りたがっちゃうのね~♪
長居をしたらまたちっくんされると思ってんのかしら(笑)
来週の予防接種は騙しが効きそうにないから
今度は車で行かなきゃかな~
歩いて行っても車で行ってもほとんど時間変わらず・・・
どうしよう(泣)

いやいや・・・
右手は全然問題ナッシング~だったしほとんど出来てたし
・・・でもゴメンナサイ的な仕上がりっす(涙)

yummyyummyさん♪

そうそう抵抗するだけしてもさ~
いざ「ちっくん」になるとあっという間で
知らない内に終わってるもんね(笑)

ろんたんから見えるトコにフード置いてあるなんて
いつかサンプルに喰らいつくんじゃないかと心配よ~

チュアブル・・ホントしっかり味わって欲しいわよね~
おかわりあげられないんだからさ(爆)

mayumiさん♪

フフフ~♪
なんとか大人しくちっくんできましたよ~
あとは今週の予防接種・・・どうかな~~(笑)
福助君もちっくんだね?頑張って~!

そうそうフィラリアのお薬はお肉だよ~
あげる用意してたら目を輝かせて待ってるから
・・・美味しいんだろうねぇ~
今年は来月から・・・またキラキラするんだろうな(爆)

ありがとうございます☆

ザルろんたん、姉たんこんにちは(*^_^*)
ろんたんチックンお疲れ様♪
ろんたん、ラ族ですか。。。(笑
うちは、草むらで虫とかダニとか付かないように一年中洋服を着せてます(^^)
夏はメッシュの洋服ですけどね!
姉た~ん!素敵なプレゼント届きました~(^^♪
超可愛いくて感動です☆ウマウマもありがとうございました(*^_^*)
今日のブログにUPしまーす♪ウヒヒ~。
とり急ぎお礼までですみません・・。
本当にありがとうございました~!!!

りさきさん♪

お返事おそくなってゴメ~ンね♪
寒くなっちゃって再び服着用なろんたんだけど
またそろそろ「ら族」・・・
でもそうなのよね~
虫とかの事考えると着せとこうかなって思ったりも・・・
今年はメッシュ地の服そろえてみようかな

無事届いたようで安心しました~☆
ブログにもUPしてもらっちゃって
あんな出来なのに申し訳ないっす(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/409-29697499