交代なのですよ☆

2009-04-23 (Thu) 20:58[ 編集 ]
先日左肘を負傷してしまい
痛い思いをしてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです。

その時の話・・・
まぁまずは「痛い」がくる・・これは当然
その後はろんたんがどうなっているかの確認
(下敷きにしてたりしたらいけないからねぇ)
そして恥ずかしいので辺りを見渡す(笑)

・・・それから

肘の骨は砕けていやいないか・・・コレよ~
過去2度転んで骨折しているアタシ・・・
肘を触りまくったわよぅ(>▽<;;
でも今回は大丈夫ならしい・・・肘強し!

そんな肘も、もうスッカリよくなりました~♪
後は瘡蓋が取れれば~~な感じ☆


さて・・・もうだいぶ前の事ですが
我が家に
マリさんから♪
『珍犬小太郎の武勇伝』のマリさん&コタ君からお届け物が~~♪

それは・・

それは・・・

2代目お犬様~
二代目お犬様~

前にクイズでニアピン賞をとった時の今年分のお犬様として
またまた頂きました☆
2度当たったみたいでめっちゃ嬉しすぅ~~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ろんたんも
俺の?
自分のモノだという事をよく知ってらっしゃる(笑)


しかしよく知っているのはいいが・・・
こともあろうにそのお犬様を
いただきま~す
喰らおうとしていた・・・・(涙)

ろんたん・・・
お犬様は食べ物ではありません

ウマウマも貰ったから後でソチラをいただきましょうね~

・・こうしてどうにかカレの胃袋に入る事なく
お散歩袋に付いている先代との交代をすることができたのでした♪

マリさん&コタ君
ホントにありがと~~~☆




・・・そして交代といえば
世代交代?
こちらもそろそろ交代の時期か・・・と

かれこれ4年ぐらい遊んでいるオモチャ『まるちゃん』
あまりオモチャに執着しないろんたん
このまるちゃんには何か特別な思い入れがあるようで
遊んで欲しい時やオモチャを持ってこさせる時には
必ずこのまるちゃんを持って来る・・・

そんなまるちゃんももうクタクタ~~

なので丸みや噛みドコロが似たようなのを探してきたが
なんだお前
どうだろう?
ホントに代えるの?
まだ新しいのでチョイチョイと遊んでるけど
あまり魅力は感じていないらしい・・・
むしろ
まるちゃんの代わりが務まる??
「お前がまるちゃんと同等に!?」な
チャンチャラおかしいぜ的態度さえみせる・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもホントまるちゃんはクタクタなのよぉぉ~
中の綿だって玉になってゴロゴロしてるしさ~
何よりもう・・・
丸くないじゃん!

丸かったから『まるちゃん』だったのに(涙)

だからこれからはこの新しい『まるちゃん2号(仮)』で
前が見えん・・
遊んでくださいねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・って遊んでんのはアタシか(笑)

んでもってこのまるちゃんだけど
もうクタクタだしそろそろ捨・・・・
捨てんでね
・・・やっぱ捨てちゃダメなのね(;´Д`A ```



二代目お犬様
そして
まるちゃん2号(仮)
「ろんたんよかったね~♪
・・まるちゃんは分からないけど(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

肘の具合が良くなって良かったです~
痛い場所がある生活って不便ですよね★

ワンコってお気に入りのおもちゃばかりで遊びます~♪
ろんたんは“まるちゃん”なのね!
ウチのモコもお気に入りのぬいぐるみがあり、
そればかり咥えてブンブン振り回して遊んでます(^^)
“まるちゃん2号”も気に入ってくれるといいですね~

コケた記事見た時はビックリしたよ~Σ(゚∀゚;)
治って良かった~^^v
ろんた~ん!!お犬様食べたらダメだよ~^m^ププ
まるちゃんと遊ぶろんたん可愛い~´▽`
・・・1号も大事にしとかないと~なまなざしですね*^^*

良くなってきましたね。
骨折したことも??今回はうまく転んだ?ということですね~(笑
好きなおもちゃって、ワンコより我々の方が思い入れがあるような気がします。

過去2回の骨折なんてやるなぁ。
なんてこと(でもないか)なくてよかったね。

お犬様、食べようとしたのね、ろんたん。
うんうん、とりあえずパクっとやってみるわけね。
初代まるちゃんは神棚にでも置いたらどうだろうか?
何かあるかも・・・かも。

よかったね~完治(?)おめでとう♪

マリさんと同じ名古屋人の私はこのお守りもってるけど、散歩につけてたら見るも無残な姿に(涙)ろんたんも気をつけてね(笑)
まるちゃん、捨てられないでしょ~~わかるわ、その気持ち・・・とプーが申しております(爆)

お尻も

知り合いの人が
(しゃれじゃないっすよ…
思いっきり尻餅着いてこけて、
尾てい骨にひびが入ったから
手をつかないのも危険だよ。
腰いったら、それこそ歩けなくなっちゃう!
お大事にね♪
おもちゃを大切にするろんたん、
おばちゃんは、好きです!
(・O・)(・θ・)bポチッ

そうそう気になってましたが肘の具合はどうかしら?
私も以前雨の日の散歩でマンホールの上で滑り
肘をうったり手の筋が延びたりしたことあります。
スニーカーだったからでしょうか?!
やっぱり長靴は滑らなくていいですよね。
まるちゃんをガン見するRONたんが可愛い♪
でも1号を捨てないと2号の意味がないような・・・。
RONたん、2号と仲良くできたら1号には
お別れしようね!
ポチッ!と。

姉たん、大丈夫?
お大事にね。
お互い気をつけましょう。。。

まるちゃん1号と2号。
囲まれたろんたん可愛い♪


おぉぉ~~笑
たんたん!お犬様、食べて、体の中から祈願??
その方が効き目・・・ありそうなんだけど・・笑
でも、お腹、壊すでよぉ~~爆

姉たん・・・初代まるちゃん、捨てられないでしょ・・笑
ウチのもそんなのが。。ゴロゴロしてる・・
捨てようとすると、潤んだ目で見るヤツが・・汗汗
たんたん、初代&2代目・・・ホホホッ!!増えて・・・よかったねぇ~~爆

姉たん、腕・・・大丈夫なん??
実は、ワタシも手の甲、なぜ??って言うアザが・・笑

わぁーこれ覚えてる!お犬さまだ~(≧∀≦)
私確かはずれたんだよね かなりゲットしたかったけど。
ろんたん物持ちよすぎぃヽ(´ー`)ノイイコやね~♪ふわふわ系、ゴム系、イボイボ系は全てものの五分あれば おんぼろよ

モコお母さん♪

ありがとうございます♪
ホント痛い場所あると思い通りに動けなかったり
イライラすることも多々あって・・・
もうバッチリで~す!

モコちゃんも同じオモチャばっかりですか~
もしかしてあのスヌーピー?
まるちゃん2号・・・気に入るかな~
まだまだ初代ばっかりみたいです(笑)

picoさん♪

あはは~ホントねぇ~
アタシもこの歳でスッテンコロリンするとは
・・・思わなかったよ(笑)
ご心配おかけしました~~

お犬様・・・食べたらバチ当たっちゃうよねぇ
なんでも食べ物かと思ってるのかしら(笑)

・・・1号
当分捨てれない気がするわ~

つんくみさん♪

ご心配おかけしました~
普段から注意力が散漫なのか・・・
1度は自転車ですっ転んだから(笑)
今回も「もしや・・」と思ったけど
転び方が上手かったみたいでホントよかったわ

そうよぉ~結局まるちゃんだって
捨てれないのはアタシになるかもよ~
ひまわりちゃんの場合はお兄ちゃんのバッグだね♪

おおなつさん♪

なかなか転んで2回も骨折する女はいないわよ(笑)
今回もか!?とかなりヒヤヒヤしたもん

そうよ~大事なお犬様を・・・
とりあえず食してみる・・・お子ちゃまかって~の
神棚にまるちゃん、なかなかナイスなアイデア☆
ホント何かあるかもだわ

yummyyummyさん♪

おほほ~無事残すは瘡蓋と青あざのみでございます♪

そうだお犬様つけてたよね~
ウチの初代も少しお疲れの様子(笑)
これからは二代目に頑張ってもらわないと♪

プーちゃんもわかる?捨てられない気持ち
それはカエルちゃんの事ね(爆)

めいママ1031さん♪

ご心配おかけしました~
そうなんだよね~~
こけるって打ち所悪いとホント・・・
アタシの知ってる方でも麻痺が残った人がいるから
雨の日なんか特に気をつけないとね

オモチャ・・もうしばらく初代も現役かなぁ~
めいちゃんもお気に入りのオモチャある?
ディスクがそうかな?

WINちゃんママさん♪

ありがと~
肘の具合はもうだいぶいい感じでっす♪
雨のマンホールは危険だねぇ~
アタシもスニーカーだった・・・
ありゃ危ないわ(笑)

まるちゃん・・・
そうなのよ~1号に別れを告げなきゃ
2号がきた意味がない・・・
だけどまだまだ捨てれそうにないわ~
未だ2号に興味ナシなカレ(爆)

ぷるまろままさん♪

ありがとうございま~す♪

そう・・・ままさんがダイブした話を見て
気をつけないとな~って思っていたのに
見事にすっ転んじゃいました・・・(笑)

まるちゃん1・2号に囲まれたカレ・・・
まだまだ1号のほうが好きみたいです
このままだと2号の出番がないですよ(涙)

マリさん♪

食し・・そして体内から御利益
それもよかったかも
・・って罰当たりだわね~(笑)

初代ねぇ~なかなか捨てられないわ・・・
ウチも場合このまるちゃんラブラブだから
この後2号の出番があるのか・・が心配よ
コタ君の潤んだ瞳・・・あぁ・・捨てられないわね

ありがと~
もう肘はもうええ感じよ~♪
分かる分かる~何故?ってアザ・・・
アタシの場合はフラフラしてるからなんだけどね(爆)

トモさん♪

お犬様・・・2回も貰えるなんて
ホントめちゃんこ嬉しいよ~~
これで今年のろんたんの健康も約束されたわ♪

ろんたんねぇ~4年も同じオモチャで遊べるなんてね
元々そんなに遊ばないから
色んなオモチャが長持ちよ~
リー君は5分?こりゃ早い・・
でもオモチャで上手く遊ぶコはみんなこんな感じなのかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/408-b8629a2a