ベリコロ探検隊☆(古っ)

2009-04-01 (Wed) 22:47[ 編集 ]
今日は1日変~なお天気
雨が降ったり止んだり・・・
しかもさっきまでは雷まで鳴っててさ~

泣きそうだった

こんばんわ、姉たんです。

雷はイカンよ雷は・・・ヘソ隠せぇぇぇ~~



さてこれは月曜の事ですが
コジャリを迎えにきた大姉たんが
また連れてこられちゃった
ベリコロを連れてきていました♪

しかしやはり慣れないのか
ニオイばっか嗅ぐんだもん
ろんたんが届かないトコへ避難(笑)

久しぶりのベリコロに
クンクンしっぱなしなカレ・・・
そりゃ逃げられるわ(* ̄m ̄)プッ

出てきてもケージの中に入りっぱなしなコロン
でてくれば?
ろんたんはソコは入れちゃうのよ~
逃げ場もないからかえってヤバイかも~

(たぶん)出て来いよ~とワンワン吠えるろんたん
コロンはマジで・・・
アイツはうるさいでち・・・
ウザそう( ´艸`)ムププ

家の中にずっといると隠れてばっかりなので
ここはドコ?
ちょっと庭に出してみる事に~

ベリコロちゃんとした?外は初体験♪
キョロキョロを周りを窺って

家からでちゃダメだぞ~
ソロリソロリと歩き始める

そして外の様子も
ここが外なのね?
立って興味津々にみつめてた(*^m^*) ムフッ

いつも家の周りや下の畑の方には
猫ちゃんがウジャウジャいるのに
この日はなぜか1匹もいない・・・
せっかく他のニャンコに会うチャンスだったのに~

しばらくするとふたり揃って
何?何!?
探検開始~

鳥の鳴き声や物音に敏感に反応するふたり・・・
ちょっと見当違いな方をみちゃってるけどね~(笑)

でもせっかく外に出てもやっぱり一緒にいる・・・
コロンまって~
一緒じゃないと不安なのか
それとも
双子だから行く場所が一緒なのか・・・

そして珍しく別行動?と思ったら
なんと・・・・
はさまっちゃった~
コロンがガスのパイプと壁の間に
挟まって動けなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ! 

・・・確か猫は
頭が通ればドコでも抜けれるハズじゃぁ・・・
デブ猫でもないのにナント・・・

結局救出するまで5分ぐらいかかりましたョ・・・
早くコツを掴んでくださいね(笑)

今回はろんたんの出番が少ないな~なんて思いながらいると
さすがはろんたん・・・やってくれました

さっきPCを離れて立ち上がると・・・・
通行妨害・・・
ドド~ンと
通行の邪魔をしてらっしゃいました・・・

ろんたんよ・・・
この家の中ソコじゃなくても寝る場所はあるだろう?
なぜウッカリ踏まれそうな場所で・・・

あぁ・・・・そうか
通行料払って通れよ~
通行料=オヤツが欲しいのね

・・・・お前は

追いはぎか!(* ̄m ̄)プッ


ベリコロVSろんたん
まだまだ仲良しへの道は遠そうねぇ~(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

べりコロちゃん、またまたちょこっとおっきくなった??
むかーし昔、実家でアメショーを貰う予定が貰えなくなってしまい 楽しみにしてたワタシが押入れにたてこもり、何時間も泣いてたの。それを見て、母親がいきなり
犬を飼おうかって♪でっ。。ベリコロちゃんって
アメショー??
胴胎同士、一緒に過ごせるって本当に幸せだよね。

ププッ♪ろんたん、通行料とるのぉ!そりゃ~そうだよね。姉たん、しっかり通行料は払いましょうね☆

引っかかれないように!

気をつけてね、ろんたん!
ニャンコちゃんは、いきなり「猫パンチ」炸裂だから
でも、いつもは爪を閉まってるから、大丈夫かな?
かまって欲しくて、抗議中なの(^_^;)

バドの仲間に入ってるつもりのろんたん
可愛いねえ、頑張ってお手伝い(*^_^*)
(・O・)(・θ・)bポチッ

ベリコロちゃんたら、RONたんから逃げる為に
そんなに狭いと所に隠れちゃったのね。
でもでも、RONたんはどこまでも追いかけてくるわよ、きっと☆
私は追いかけられたいけどね。
RONたんどど~んとそんな所で寝ていたら
踏まれちゃうわよ!!
でも、通行料(ギャラ)を払わないと通さないなんて
頭いいのね!流石RONたん!!


ひゃ~アメショーの背中の模様、初めてみた!!みんなこんな風なの??すごい!芸術だわ!!
双子だと一緒の模様なのかな~気になる!(笑)

ろんたん、嫌われっぱなしだね(涙)
その腹いせが追いはぎと見た!!

たんたん、ニャンコ'sと仲良しじゃぁ~~ん!!
(たんたんはフレンドリィ~~ね。。笑)
。。
あのぉ・・・ベリコロちゃん、お外で・・・腰引けてますがなぁ~~~爆
でも、そんな姿も可愛い♪
胸がキュンとなっちまう・・・
あっ!心臓の病気じゃ、なくてよ・・・・大爆
。。
そうそう、ソコ通るときにゃぁ、通行料、はらうんよ!姉たん・・・
あっ!ETC付けても、減らないよぉ~~ソコは・・・・爆爆

ろんたん~~あんまりクンクンすると、「ネコパ~ンチ!」が来ちゃいますよ~☆
でもでも、ベリコロちゃんかわいいからね~。
興味あるよね~、私がっ!!
通行料はしっかりもらえましたか~??

トモさん♪

ベリコロは結構大きくなってたよ~特にコロンが
いやぁ~大きくなるのは早いね・・・
ベリコロはアメショーだよ~
大姉たんが誰かから貰ってきたの
・・って前飼ってた猫も大姉たんが拾ってきたんだよ

来る~って思ってた子がこなかったら悲しいよね~
押入れに立てこもりなトモさんかぁ~カワイイ(笑)

通行妨害のろんたん・・・・
マジで踏みそうになるから~
たまにPCのイスの下に寝てる時もあるから危ない危ない・・
追いはぎに通行料・・・弱者になった気分だわ(爆)

めいママ1031さん♪

そうなのよね~
小さいけど立派なファイタ~よ
いざとなったら負けちゃうからねカレは(笑)
今の所はパンチはないけど「シャー」って言ってるわ
でもちょっとずつは慣れてきてるみたい
もうちょっとろんたんがしつこくしなきゃOKなのにね~

バトはいつもと同じで仲間に入った気に
もう少しお役にたてば正式に仲間入りできそうなのに(爆)

WINちゃんママさん♪

そうそう!
ろんたんに見つからないように
狭~いトコ見つけては隠れてるよ~
ろんたんのレーダーの威力をまだまだ知らないみたい(笑)
クンスカクンスカ探す探す・・・

通行妨害もいいとこよぅ!
ホントに踏んじゃいそうだから~
通行料払う前にムギュって踏んじゃおうかしら(爆)

yummyyummyさん♪

模様はこんな感じじゃないかな~?
大きくなるともうちょっと変わってくるとは思うけど
ベリコロの模様はほぼ一緒みたい・・・さすが双子(笑)
大きさはコロンのほうが1・5倍って感じだけどね~

なかなかベリコロの心を掴めないろんたん
きっとしつこすぎるからね~
・・・えっその腹いせに追いはぎ?
八つ当たりにも程があるわねアイツったら~

マリさん♪

ちょっとづつ仲良く・・いや慣れてってるかな~
なんせろんたんがワンワンいうからそれにビビっちゃって(笑)
毎日一緒にいればそれにも慣れてくるんだろうけどねぇ

ベリコロ探検隊はめっちゃ恐る恐るでオモロかった~
何でそこでビク?な感じだったもん(笑)

なんかね~めっちゃ下のバーなんですけどぉ~
ここにいる時結構あるからマジETC欲しかったのに?
・・・ダメ?料金まからない?(爆)

つんくみさん♪

そうなのよね~
めっちゃクンクンしてるからいつかはヤラれるんじゃないかと(笑)
今でもか細い声で「シャー」って威嚇してるから
大きくなると立場が逆転しそうよ~
でもそれぞれが抱っこされて一緒にいると静かなの
そんな姿見ていつかは一緒にネンネ~なんて
遠い夢を・・・・爆

通行料・・・この後遊びも含めでお支払い完了っす(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/394-6e3b83c8