雪が降ったらゴメン(笑)

2009-02-28 (Sat) 22:32[ 編集 ]
今日お散歩に行く時・・・
カメラを忘れてしまい
しかも携帯の充電も切れ・・・・・

そんなとき

ギャルズに会って悲しい思いをした

こんばんわ、姉たんです(涙)

こんな日に限って・・・なんてこと・・・
めっちゃ悲しい・・・・



さてまだ悲しみから癒えませんが

今日は朝からセッセと作り物~
縫い縫いシリーズ♪
今回は『縫い縫いシリーズ☆』
そう・・・いつものプリント&縫い物
なんですの(笑)

アタシが縫い物なんて珍しい・・・
きっと近々雪が降るかも(* ̄m ̄)プッ

まずは
おやつマット
「おやつ用のマット☆」

ランチョンマットより小さめで
おやつを置くのに丁度いい大きさ
それにイラスト加工したろんたんをハリハリ~~

そして
コースター
「コースター☆」

マットとセットで使えるように♪

そしてオマケ的な
マグネット
くるみボタンキットで作った
「マグネット☆」

100均で大きなくるみボタンでも作ってみよう!
・・・と思って見に行くと
隣にボタンにはまりそうな丁度いい大きさのマグネットが!!

これはボタンでマグネットでしょ~~
とニヤニヤしながらお買い上げ(笑)

プリントが小さくなっちゃったから
もう少し調節しないと・・・・


※くるみボタンは22mmマグネットは20mmを使用♪
プリントしてハリハリそして包むだけなので
興味のある方は是非やってみて~~☆




今回ろんたんの出番はプリントだけです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ~なんて素敵なの!
ロンたん、ろん姉たんは本当にきようですねぇ。
そしてセンスも抜群ですね。
もうすぐお店でも開くのかな?!
っていうか開けますよね!!
ホントつくづく感心しちゃいます。
そんな姉たんに応援ポチッ!と。

もう一回くらいなら

降ってもいいよ~
おしゃれなマット!
コーヒーの袋みたいな雰囲気で、好きです、これ!
(^.^)bポチッ

こんばんは~♪
おぉ~!すげ~すげぇ~(≧▼≦) ろん姉たんさん凄いです♪
姉たんさん、やっぱり器用なんですね~!
世界に一つしかない、ろんたんオリジナルグッズ…とっても可愛い~です(´ψψ`)
あっ…私もさっき、太郎達の洋服作ってました~☆ でも、ろんたんの顔がプリントとかできるなんて…凄いなぁ~☆

そうだよ~姉たん
こんな日に限ってカメラ無しとは。。。(>_<)
は、置いといて~(笑)

またまた、素敵なグッズが出来上がってる(*^^)v
どこから、そんなアイデアが浮かぶのか不思議です。
いつも感心するばかり。。。(@_@)

うっとりンコww

おぉ~~~~~~~~しゅばらしぃ~~~~~~

器用だなぁ~~~~
スゲェ~~~デスなぁ~~~
うらやましゅうごじゃいマシュ・・・。
ギガントカワユスなぁ~~~~


それ以外の言葉がでんわ。

すご~~い☆
ろん姉たんさん、やっぱり「出来る人!」だったんですね~。
カレンダーとかメモ帳とか、憧ればかりです♪
やっぱり近くで弟子入りしたいな~。。。

すごいわ~~ろん姉たん!!
このランチョンマットなんてしかも「food please!」ろんたん、そのままやん!(爆)

ろんたん、幸せものだね。って食べれないけどね(笑)

わぁ~いいですネ(^^)
おやつマット・コースター・マグネット★
お店で売ってたら 即買いですよ!
ろん姉たんは器用ですネ~
羨ましい♪
次回のお散歩には カメラ忘れないでねぇ~

えぇっ?!
すごい!手作り??
売り物にしてもおかしくない位スゴイっ
縫い物が苦手な私にとって羨ましいです~(≧∇≦*)

な~に、最初からカメラ忘れてればいいですよ(^^ゞ
おとさんなんて、バッテリー忘れて、さらにメディアカード忘れて(T_T)
ろん姉たん、器用ですね~
ママさんなんて、きっと作らないよ!
だって、面倒臭がりだからね(^_^;)

Σ(-`Д´-;)!!!
すごいですね!!
姉たんはやっぱ器用ですね~
しかもめちゃかわいい!!
自分のランチョンマットにしたいくらいですね(笑)

WINちゃんママさん♪

いやいや~ホント器用ではないんだけど
考えて作るのが好きなだけなの♪
このマットとかもデザインがちょっと時間かかるぐらい(笑)
・・・あと縫いものがね~~
もうミシンなんて10何年ぶりぐらいにさわったよ
これで飽きが早くなければね~(爆)

めいママ1031さん♪

ホントに降るかもよ~
そっちはこの前降ったばかりみたいだけどいい?(笑)
元々先端恐怖症だからちょっと針がね~
怖いの・・・
でも作りだすと結構楽しい♪
褒めてもらって嬉しいで~す☆

りさきさん♪

器用じゃないのよ~
色々作るのが好きなだけで
しかもやってみたいかな~って思うコトも多くて(笑)

りさきさんも頑張ってるね~
アタシもついに服作りに手をだしたよ~
プリントは転写紙使うだけだから簡単よ~ん☆

maronままさん♪

ホンットにもぉ~~
こんな日に限ってですよ~(涙)
いつも持ち歩いてるものなのに・・・・

また思いつきで作っちゃいました♪
プリント自体は簡単なんですが
何より縫い物がねぇ・・・・大変です(笑)

Fuvinママさん♪

いやいや~
思いついたらやってみるだけで
全然器用とかじゃないんですよ~
だから失敗するものも多し(笑)

褒めてもらって嬉し~い!
でも実物みて「えぇ~」ってなっちゃうかも(爆)

つんくみさん♪

「出来る人」だなんて・・・
初めて言ってもらっちゃったかも♪
どれも作り方さえ覚えれば簡単なものばかりよ~
メモ帳とかはホントに簡単!
いつでも訊いてくださ~い☆

yummyyummyさん♪

カレならではのセリフかと(笑)
・・・すごいよアタシ・・・
だって縫い物したんだもん♪
一生ミシンとは縁がない人間のはずだったんだけどね~

でもこればかりは
作っても・・・食べれませ~ん(爆)

モコお母さん♪

今回はなかなかいい感じに仕上がりました♪
・・・でも
なにせ縫い物はもぉ~やった事ないんで
真っ直ぐ縫うだけでもガッタガタです(笑)
小さい頃から家庭科よりも図工が得意だったのを
・・・思い出しました(爆)

そう・・・お散歩時
カメラのチェックは忘れずに~ですね~

mayumiさん♪

学校の授業以来初めての裁縫でしたよ(笑)
でもちょっと縫い物心に火がついたわ~~
熱しやすく冷めやすいから
いつまで続くことやら~だけどね
とりあえず真っ直ぐ縫えるようにせねば~なのよ
mayumiさんのほうがきっと縫い物できると思う(マジで)

ロンパパさん♪

パパさん大変だったみたいだね~
日記みたよ~ご苦労さま!
でも間に合って良かったわ~♪

いや・・・アタシも面倒臭がりの
しかも大ざっぱな性格
縫い物も成長するかどうか・・・
でも今はめっちゃ楽しくなってまっす☆

karuさん♪

いや・・・今回もプリントはりはりだから(笑)
縫い物は10数年ぶりでガタガタ・・・・
でも縫い物が楽しくなってるんで
もう少し色んな物作ってみようかな~と
いつかはkaruさんみたいにワンコのズボン
作れるようになりたいな~♪
とりあえずろんたんの服作ってみてるんだ~

刺繍のことで今日おじゃましたんですよ~
で、実物を見せてもらいました♪

ママさんをはじめ、家族みんなが器用だなぁ~納得!!!
可愛いろんたんグッツがいっぱいだね(●^o^●)

沙羅ままさん♪

実物・・・縫い目ガッタガタでしょ(笑)
もう少し練習しなきゃな~と反省です
いやいや我が家・・器用ではないですよぅ
「これでいいや♪」で済ましちゃう家なもんで(爆)
ワタシのミシンもいつかママさんのように
上手に縫えるようになればいいんですけどね~
いったいいつになるやら・・・(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/377-bee835e8