ホカホカろんたん☆そして渋り犬復活?

2009-01-19 (Mon) 22:29[ 編集 ]
昨日・・・
ラジオ体操&WiiFitでボクシングをしたら
両腕が筋肉痛の・・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

パンチしすぎたぁぁぁ~
腕痛~~い(p_q*)シクシク


さて話しは変わり
今日のろんたんですが

夕方姉たん家に帰ると・・・
なんだか
ホカホカろんたん
ホカホカなコが迎えてくれた

どうやら朝散歩に行った時
足が草?か何かで緑色になっていたらしく
ママがお風呂に入れたそうな

お風呂にはいったの
ちょうどよかったね~ろんたん♪
もうそろそろアナタをお風呂へ入れなきゃな~って思ってたトコだったのよ

散歩から帰ってすぐお風呂
そしてやっと乾いた頃
だからネムくって・・・
そりゃ疲れて眠いでしょうねぇ~

ほら洗いグセもあるでしょ
洗いグセもバッチリで
まさしく洗いたてホカホカ(笑)

ここでちょっと疑問・・・
ろんたんは
洗いグセ
このように洗うと毛が左右にハネてしまうんだけど
(どうやって乾かしてもこの状態になるの)
どのコもこんな感じなのかしら??

・・・いつの間にか元に戻っていくんだけどね~

そんな横ハネろんたん・・・
いくらお疲れとはいえ
お散歩はまた今度?
お散歩を「今度」にはデキマセン・・・

・・・・という事で
やっぱ行くよね~
しょうがなく散歩へと出かけるカレ

出てきたからには
「んこ」はしないとね・・・
用足しはキチンと済ませ( ´艸`)ムププ

それからお山へ~と進もうとすると
ろんたん・・・久々に
もう帰るっ!
渋り犬に・・・

久々の渋りっぷりを
動画で(。っ・∀・)っドゾォ☆


もぉ~全然動かないんだものやんなっちゃう(-ε-)ブーブー


その後ろんたんはどうなったか・・・・
それはね?
来ましたよ・・・
もちろんお山へいったのさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホントは引き返してもよかったんだけどね~
すぐ諦めたらしくテポテポ歩き始めたし

・・・「んこ」も1回しか出てなかったしね(笑)
次に渋る時にはせめて
「んこ」は2回した後にしてね(* ̄m ̄)プッ


ひさびさ「渋り犬」デタ~~!
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ロンたん、楽しいお散歩を渋ることあるんですねぇ。
WINも渋ってくれないかなぁ~。
お散歩行って、走って走って帰ってきても、
私が買い物に行こうとすると付いてくるし、
爆睡していても起きて一緒に行こうとするんです
たぶん、外飼いした方がいいのでは?と思う
今日この頃です。
ロンたん、キレイキレイしてもらって
良かったね!お山の公園では誰にも会えなかったの?!
ポチッ!と。

WiiFitのボクシング、チビがしてたので、貸してもらったけど、疲れますね~
チビなんて、2回ぐらいしてたけど、子供って恐ろしい…
洗いたてろんたんでも、お散歩ですか~!
ウチだったら、絶対に出したくたくないですよ♪
次の日だって、できることなら…(~_~;)
ろんたん、しぶってますね~^m^
って、結局お山の公園に行ったのね(#^.^#)

Wii欲しいけどテレビの前にスペースがないし、あんましゲームしないのでDSです。

ろんたん、寒いから渋るの? やんちゃ姫もみならってほしわ、寒くなってから帰りたがらないったら。最後に誰かに会って絡むか一緒に歩かないと1時間歩いても納得しなくて玄関から入りたがらないので…。

ふかふかろんたん、白いところが多いから洗うと男前が上がるねえ。

出たー!!久々にろんたん渋り犬になっちゃったのね~
寒いしこの時期は仕方ないよね。
けど久しぶりのような♪
ろんたんキレイキレイしたんだね^^そうそうリー君も
お風呂あがりは、ボサゲなんですよ。
けどいつの間にやら戻るんだよね

ほかほかろんたん★

姉たんこんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございました★
サラダバー。。。。いい表現に思わず、笑ってしまいました~^m^
はーい!うちもシャンプーすると、横ハネ太郎と横ハネ小梅になります!(^^)!
くせ毛なんでしょうか。。。(-"-)
そして、シャンプー後は毛が落ち着かないのでもっさりしてます(@_@;)
しぶしぶろんたん。動画、本当にしぶしぶですね。。。(-"-)
最後の公園の写真。。。顔がちょっと不機嫌ぽい??

このお顔は!

渋っているろんたん、めいに良く似てますよ~(*^-^)b
この、少し「斜」にかまえた感じもね!
めいは、一回かなあ、歩くの疲れて、渋ったの。
ものすご~く走った、帰り道でした(・ω・)/

ろんたん、カニ歩きになってますね(笑
きれいになったし、シャンプーは疲れるもんね。
でもトイレしなくちゃ大変ですよ!!
↓寝てるときに邪魔すると、人間以上に嫌な顔をするきがしますよ。いっぱい寝てるのにね~☆

洗い立てっていいよね♪
プーもいつも同じところが変な風にはねるよ!!クセかな?(^^;

渋り犬ろんたん、まるで我が家の愛犬をみているようでした(笑) あの目で訴えるとことかね!!
負けそうになるけど、やっぱり進むよね♪

ろんたん、シャンプーしたらなんだかキラキラね~
マロンも渋犬になるけど、その後急に爆走するの。
そしてまた渋犬になり爆走・・・3回ぐらい繰り返します。
何なんだろうね~

オォ~~ホッホホホ・・・ワタシだすっ。。笑
たんたん!!
その背中のクセは・・笑
な・な・なぁ~~んとっ!!そんなトコまでコタも一緒!!
なるよぉ~~横ワケにっ・・爆
ねえねえ、ひょっとして・・背中の毛、堅くない??

渋りたんたん・・・笑
お久だわねぇ~~
コタも実家行ったら・・・・超渋渋犬だった・・汗汗

おはようございます

ろんたんもお散歩いやいやするときがあるんですねっ!
ダブルも行きたくないと思ったら引っ張っても
呼んでも動きませんよっ!
我が家も「んこ」の為お散歩は必要!
だからちょっと抱っこして
しばらくしておろすと歩き始めます・・・・・
マジ重い(泣
お散歩もっと楽しく行けるように何か考えなくては・・・・
ろんたんみたいに滑り台は駄目かなぁ?

シャンプーの後ってほんといい匂いと手触りが
大好きです・・
自分で洗い乾かすと毛並みが・・・・
ろんたんと同じように(笑

ぽちっと

☆コメント頂いた皆様へ☆

またまたですが・・・
まとめてのリコメで(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっとバタバタしちゃってて
しかもキーボード打つのがとってもトロイもんで(笑)

渋り犬・・・出ましたよ~
寒くなって順調にお散歩できていたかと思えば
・・・・これですよ(笑)
寒くなりすぎたのかしら~~

洗いたてのクセ毛は皆さんのトコも多いようで
「もしやウチだけ?」と思ってたので安心しました~(何に?)
本職の方にしてもらったらツヤツヤのサラッサラになって
帰ってくるんでしょうけどね~
カットもしないろんたんは家シャンなんでいつもこんな感じ☆
ちなみにろんたんの毛は結構硬めで~す!

★ホントにホントに
コメントありがとうございました~★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/354-76e3cf4f