ろんたん的運動会とは・・・

2008-11-07 (Fri) 23:22[ 編集 ]
今日も天気悪でした~~
夕方のお散歩もポツリポツリと降る中行き
当然のようにウチの渋犬は最短コースをチョイス・・・
こんな時・・・・

「とっても頭がいいのね?」と思う

こんばんわ、姉たんです。


さて今日のろんたん
先程行われた運動会の様子を☆


相変わらず外では遊ばないろんたん
今日は雨でお散歩も少しだった為いつもより長かった運動会(涙)
ナイス♪
向こうにいるママと姉たんがオモチャの投げあいこ・・・
その間を行ったり来たりするカレ

運よくオモチャをキャッチできると
はいど~ぞ☆
また投げてもらわないといけないので
「はいど~ぞ♪」と渡してくる

**************

ここで説明をいたしますが・・・・
ウチの坊っちゃんは1対1では遊びません!
必ず2対1じゃないともう1人くるまで
世界一可哀相なワンコのごとく
「ヒーンヒーン」と鳴き続けます(;-_-) =3 フゥ

・・・まったく手のかかる男だよ・・・

**************

で、楽しく運動会をするカレですが
どいてぇ~
・・・滅多にオモチャを咥えれる事はありません
キャッチして持って来るなんてホント数えるほど(笑)

「追っかける」って事が楽しいんだろうねぇ(* ̄m ̄)プッ

だから・・・・
まて~
追いかける

まてまて~
追いかける

待てっつってんだろ!
追いかける
必死な顔がコワイよ・・・(|||▽||| )


そして運動会を堪能し満足するとサッサと階段の方を見つめ

「下りますよ☆」なカレ
すっきり眠れそう♪

今日も満足いただけたみたいで
ようございました~( ̄∇ ̄)~ヤレヤレ・・・


明日も天気悪いみたいだし
また長~い運動会になりそうね(泣)


毎日運動会は欠かせないろんたん
「おやおやまあまあ(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

えー、毎晩これをやってるんですか、ご苦労様です。
このオモチャってカボチャ型ですか。よく似た色の鈴入りのがウチにあるので。あっちゃんは誰かが追いかけてる物でないと興味ありません。投げても知らん顔。

ろんたん、廊下滑ったりしないの。階段はどうやって降りてるの。

こんばんは。
前日の写真やばいくらいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
運動会出来るくらい、長~い廊下があっていいな。
我家は障害物がいっぱいあって・・・。
先程、宅配BOXを見たら届いてました!
ちょーヤバイです!
あまりの私の興奮にお風呂に入っていた旦那が
私の発狂した声に真っ裸で出てきましたから。
今でも興奮しています。
ありがとうございます。(土下座しております)
嬉しくて嬉しくて!
このもようは、後日WINしゃんがご紹介
致します。
ところで、あれは全て姉たんの手作りですか?

毎日運動会!!
いいですね~
シュシュは毎日ゴロゴロしてますよ…
雨の日は退屈ですよね~
今日も雨だ…ε- (ーдー)ハァ…

フフフッ・・・たんたん、王様的お遊びだわねっ!!
コタと同じ・・・
でぇ~~もっ!!
ちゃんと、おもちゃ、持ってくるんだ・・・えらぁ~~い!!たんたん♪
。。。に比べて・・ウチの王は・・離しゃしない(涙
やっぱり。。。
たんたんの方が・・・頭イイぃ~~~☆

この運動会を毎晩開催なのねっ!!たんたん王子!!
楽しそうだわぁ~~
いつ??ワタシは参加したらいいのかしらっ(爆)??

可愛いかぼちゃ型のおもちゃですか?
ろんたんはママと姉さんに相手をしてもらってるのが嬉しいのよね~
独り占めできてさぁ。。
なんて贅沢ろんたんでしょ。

ラニたんとの写真可愛い♪
可愛い可愛いを連発しちゃいましたよ。
私もこの手の写真が撮りたいの!
どうやったらうちの2匹はわかってくれるんだ~

運動会ってこれだったんだ・・・手のかかるおぼっちゃまね(爆)しかも追いかけるだけ(^^;
プーもくどいくらい、ボール投げさせるけど、一応持ってきてくれるから一人でできる分、ありがたいのかしら?(笑)姉たん、ママさんお疲れさまです!!

あっちゃんのママさん♪

そう・・・毎日開催してます(涙)
こんなに体力余ってるんなら外で使ってほしいんですけどね~
このオモチャは何型なんだろう・・・
カボチャっぽい形ではありますがカラフルすぎて・・・
中に鈴入ってますよ~ちなみに100均です(笑)
あっちゃんもただ投げるだけじゃだめなんですねぇ( ´艸`)ムププ

一応クリーム塗ってるからあまり滑らないですよ~
階段は抱っこして下りてます♪

WINちゃんママさん♪

そうでしょ?あんなにピタっと寄り添って・・・
いままで何度か撮ろうとしてたけど撮れなかったショット
撮ったのがアタシじゃなのが少し悲しい(笑)

届いた?よかった~♪
発狂してくれたの?
そんな大した物じゃないけど・・・嬉しいわo(*^▽^*)o

あれはスタンド以外は手作りで~す
(だからいろんなトコに下手さが・・笑)

karuさん♪

毎日ねぇ~~(涙)
せめて1日おきぐらいならいいのにさ~
シュシュ君は1人で上手に遊べるんでしょ?
ろんたんは何で1人で遊べないのかしら・・・

運動会以外はろんたんもゴロゴロしてるよ
行き倒れ状態(*≧m≦*)ププッ
雨が続くとホント嫌ぁ~ね

マリさん♪

もぉ嫌んなっちゃうよ・・・
毎日毎日「2階へ行こうよぉ~」って呼びにくるんだから
コタ君も2対1派なの??さすがだわ(笑)
ろんたんはオモチャ自体が気になる訳じゃないから
キャッチできてもすぐポイって離すよ

えっ!?て思う事で頭いいからねぇ~
特に悪知恵?は働くかも(* ̄m ̄)プッ

運動会は毎日開催しております
是非!御参加を~~~
・・・ってか代わってぇぇぇ~(((p(≧□≦)q)))

ぷるまろままさん♪

オモチャは何型なのか・・・
カボチャに似てるような形です♪
せめて1対1ならいいんだけど毎度2対1ですからねぇ
なんともワガママなコです(笑)

Laniたんとの2ショット・・・ホント可愛いでしょ~
自分で撮ったんじゃないけどみんなに見せたくて☆
プルンちゃんとマロンちゃんもきっと可愛いんだろうな~
ママさん頑張って~ヾ(〃^∇^)o

yummyyummyさん♪

そうなの・・・ホント手のかかる坊っちゃんで(笑)
追いかけるだけのクセに使うオモチャを選ぶんだよ
なんでもよさそうな気がするけどねぇ~
プーちゃんは持ってきてくれるのね~賢いわ♪
1対1で遊べると随分楽なのにな~
ろんたんが1対1で遊ぶ時・・・
それはオヤツがもらえる時だけ~~(* ̄m ̄)プッ

2対1なんですね。
2人揃うまで待ってるなんて、かっわいい(*^_^*)
追いかけるのが好きなんですねえ。
2階でいつも遊んでるのねえ。
うちはマンションだから、家の中では、あまりドスドス遊べません。
(よく苦情が掲示板に張り出されてます)
雨の日は、もっぱら引っ張りっこかなあ(´∀`)
 

最近寝るのが早くて、出遅れちゃんってごめんよぉ

ろんたんの運動会は、いつも2VS1だったんだね!
しかも、もう1人来ないと泣いちゃうだなんて(笑)
可愛いじゃないのぉ(*≧m≦*)ププッ
ろんたんも、甘えん坊さんだね~♪ヒーンヒーン泣きじゃくる生声も聞いてみたいな

あら、ろんたん外では見せない顔じゃん!!!
ママさん、姉たん 毎日お疲れさま~

そのオモチャ100均とは・・・姉たん探すの上手いね(^.^)

↓の2ワン 私が言うのも変だけど めちゃんこ可愛い♪

昨日もポチしたけど まとめてポチしちゃお(^_-)-☆

ニャハハ(*^▽^*)ろんたん、二人揃うまで駄々っ子になるのね~~
ろんたんは咥えて戻ってこないので、
一人だと渋々カレが咥えて戻ってこなくちゃならないし…
やっぱり二人必要なんだわ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ろんたん!「とっても頭がいいのね?」(笑)

ラフは家ではボール持って来るけど、お外では追っかけてタッチしたら後は知らんぷりなので、投げた私がスゴスゴとボールを捜しにいってるの~(泣)


ろんたんの運動会は、ママさんと姉たんとでしてるんですねぇ~
まろんは、1対1か…まろんだけ。。。(悲)
ろんたん家の仔になりたいかも。。。です(^_-)-☆

↓ろんたん&Laniたんの2ショット、
まろんから見ても、激カワよ~(#^.^#)

めいママさん♪

そうなんですよ~~
せめて1対1で遊んでくれればいいのにねぇ
自分がオモチャ持って来たくないもんだから(* ̄m ̄)プッ
2階の何もない廊下がいいらしいです♪
そうかぁ~マンションだとなかなか走り回ったりは出来ないよね
アタシ的には引っ張りっことかで遊びたいな~
(結構体力使うのよ・・笑)

トモさん♪

最近アタシも眠たくなるのが早いよ~
睡眠の秋?かしら(笑)

そうよ・・・もうずっと2×1で遊んでるよ~
ろんたんの遊びたいタイミングが合わないと
1×1になる時もたまにあるけど・・・ダメ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ヒ~ンヒ~ンって「もうひとり呼んできてよぅ!」な顔されちゃう
甘えん坊にもほどがあるよ・・・
今度ヒンヒンなカレを撮ってみようかしらね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

沙羅ままさん♪

そうなんですよね~遊んでる顔でしょ?
ホント・・・外でやってくれよ~って感じです(涙)

このオモチャは100均の赤ちゃん用のオモチャだったかな?
赤ちゃん用なら咥えても安全なのではないかな~と♪

Laniたんとの2ショット・・・
ホント可愛いですよね~~
ワタシも生で見たかったです~~((o(>▽<)o))

ラフ母しゃんさん♪

そう!1人だとどこにオモチャが飛んでも
自分が咥えて持ってこなくちゃいけないからね~
俺はただ走るのみ!ならしいわ(笑)
ホント・・・こんなときって「頭いいわ・・」って思うよ

ラフちゃんお家ではちゃんと持って来るのに
外だと放ったらかし~?
家より遠くに投げるから・・・大変だねぇ(*≧m≦*)ププッ

maronままさん♪

運動会・・・
そうですね~たまに父とする時もありますが
ワタシがメンバーから外れる事はほとんどないですね(涙)
まろんちゃんは1人でも上手に遊べるから羨ましい!
もちろんお外でも遊べるし~♪
ウチに来たら・・・姉たんにオモチャにされちゃうんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

Laniたんと2ショット
ホント可愛いでしょ~~
次は可愛い3ショットを・・・ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/315-d023613e