ろんたん流お祭りの楽しみ方?

2008-10-27 (Mon) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです☆

さて早速・・・昨日の続きの夜編でございます♪


夜のみんなでのお出かけにろんたんかなりのハイテンション
急げぇ~♪
お散歩ではなかなか見ることのないほどの
物凄い勢いで引っ張って行く・・・

着いたトコロは~~
まつりの人・人・人~
近所の神社のお祭り☆

突然の賑やかさと人の多さにろんたんビックリ(笑)

去年来た時は太鼓の音にビビリまくりのカレでしたが・・・
うるさい所・・・
今回は逃げ帰ろうとする事もなく結構すんなりと
だいぶ馴れたのでしょうか????

上にあがると何やらコント?のような話で盛り上がっており
なにやら賑やか・・・
人だかりでなかなか前へ進めず・・・
神楽とかもあったみたいなんだけどな~見れなかったよ・・残念(涙)



実はここの神社去年火事で社殿が全焼しちゃって
まだ仮のままの状態・・・・
御祓い
お祓いもテントを張ってやってました

早く新しいのが建たないかなぁ~
初詣もあるし・・仮設のテントじゃちょっと・・ねぇ~

さてお祓いもしてもらい下へ・・・・
屋台☆
狭い道路に出店がそれなりにズラ~っと

ろんたんも美味しそうなニオイに心奪われがち・・・
・・・・・アナタには買ってあげないけどね(* ̄m ̄)プッ

そして・・・
分かっちゃいたけど人の多さに歩くのが困難・・・
ろんたんは視界に入らないから踏まれちゃいそうだし(笑)

コジャリは色々遊ばなきゃいけないから
一通り回ってから人の少ない所で待機☆
いっぱいいるねぇ~
キョロキョロと通る人達を見るカレ・・・
退屈ではないらしい(笑)

コジャリは型抜きの真っ最中で
型抜き中~
まだまだ時間がかかりそう・・・

もうちょっと待ってなきゃいけないみたいね~
などと思っていると???

何を思ったか・・・カレは
誰かぁ~♪
立ち上がり自分をアピ~ル??

お姉さんがいっぱい通るもんだから
ナデナデしてもらいたいのだろうか・・・・

それからカレの思惑通り?
何組ものお姉さんが「カワイイ~♪」と
近寄ってきてナデナデしてくれました( ´艸`)ムププ
いっぱいナデナデ♪

よかったですねぇろんたんさん☆




お祭りは楽しくなかったかも・・なろんたんだけど
お姉さんに可愛がられてそれなりに満喫☆
「ウフフ・・ろんたんったら(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお、最近お祭りなんて物に近づいたことがないので新鮮です。
地元に観音さんがあって節分会にはにぎわいますが、昔より露店のバリエーションが減ってる気がします。3,4種類の店しか並んでないような。

ろんたんち近くは色々あるみたいですね。不信心者だし、人ごみが苦手なんで初詣でもいかないなあ、全国でもベスト10に入る神社が近場にあるんですけどね。

早々、コギさんは踏みつぶされそうになりますよね。

ろんたん、可愛いっていってもらってナゼナゼしてもらって良かったね。

今頃お祭りなんだ~?
秋のお祭りか・・・
東北はきっと夏しかないんだ~
そうだよね(一人納得・・)

プリチーお尻♪
きれいなお姉さんがナデナデしてくれたの?
良かったね~ろんたん♪

また、来ました!

うちのめいも、お散歩中でも、何でもないときでも、
犬連れの人を見ると、寄っていって、犬より先にあいさつです。
「なでて、なでて~」って感じで。
この、「きらりん!」と緑に光るおめめ、同じですよ~
赤目じゃなくて、緑になるのは、なぜ?
こうならないように写真を撮る方法、知りませんか?

らんたん姉さん、コメント&遊びにきていただいてありがとうそざいました(*^^)v
いつも楽しくブログ拝見してます★
ろんたんお祭りたのしそう!ろんたんは、雷の音とか大丈夫ですか?
ろんたんなでなでしてもらって上機嫌ですね☆

祭りだ~!!
そうそう祭りって、コギは踏まれそうで怖いよね(^-^;
私も抱っこするか、隅に避難しちゃうもん。でも、ろんたん、キレイなお姉さんたちにナデナデされて、「ヨッシャー!」って思ったよね・・・・・(笑)
プーもなぜかキレイなお姉さんには愛想振りまくりします。なぜだろう・・・愛想を振りまかれなかった友人が不機嫌になったのは言うまでもない(爆)

お祭りだー!!出店いっぱいですね!何が楽しいって、出店を物色するのがだいごみですよね ろんたんも結構楽しんじゃったみたいだね♪お姉さんに、なでなでしてもらって最高やね。 長崎はお祭り好きで、年中なんかしらやってるけど…この時期は何にもないみたいΣ( ̄□ ̄)!出店で、焼きそば食べたいな~

どうも!!
お祭りと聞くと・・血が騒ぐコタ飼い主です(笑
そうそう、コギって・・人込みで踏まれそうだよねぇ~~コタ、初詣ン時、ぱぱにずっと抱っこだったわ(笑
たんたん。。オチリアップ・・ご馳走様です(爆
お姉さんになでられェ~~ご満悦??
フフフッ・・ソノ波に紛れてワタシも撫でたかった!!

んで・・
コジャリくんは・・・・何の型抜きをしてるの??

あっ!!
たんたん、何か買ってもらえた??

ろんたん、いっぱいのお姉ちゃま達にナデナデ
してもらったようで、満足できたお祭りだったみたい
で良かったですねぇ。
私も、ナデナデして最後にそのオチリにムフッフッと
顔をうずめたいです!
(あっ!もしかしてくちゃいかしら?)

去年の見たよ~ あのコギちゃんには会わなかったの?

行ったことはないんだけど、けっこう人多いね!!

満足なろんたんったら・・・ホッペがピンクになってるぞ~~~
ということでポチッとして帰りますよん(^^)

おはようございます♪

お祭りいいなぁ~
私お祭り大好き♪
ろんたん大丈夫なんですねっ
羨ましい・・・
ダブルは2歳まではお祭りいけたけど
今は無理・・・
だからお祭り何年もちらっとのぞくだけ・・泣
あんよ踏まれなくて良かったですぅ
ぽちっと

あっちゃんのママさん♪

歩いても5分ぐらいの所なのでお祭りや初詣には行ってます♪
小さい神社なんですけどね~(笑)
そうそう!お店の種類が少なくなってきてます
今年は綿あめ屋さんがなかったもの~~
最近のコは食べないのかなぁ~

ろんたんを踏まれないように歩くのでやっと・・・
他にもワンコ連れがいましたが
ほとんど抱っこされてましたよ~
・・・ろんたんは重いからちょっとムリ~(笑)

ぷるまろままさん♪

毎年この時期ですね~
だからちょっと寒いんですよ(笑)
この神社ではないですが夏にも祭りあります☆

ろんたんったらお姉さんにスリスリしちゃって・・・
ほんとデレデレ~な感じでしたよぅ!
まったく・・・・ちょっと恥ずかしかったです(;´▽`A``

めいママさん♪

めいちゃんはワンコより人のほうが好きなのね~♪
ろんたんは・・・どうなんだろ
お姉さんには寄っていくけど他は・・・(笑)
ピタッと止まって、見てはいるんだけど近づかない
・・・お姉さん好きなのよ~きっと(* ̄m ̄)プッ

犬種にもよるけど光と赤目じゃなくて緑色だよね~
アタシはビームと呼んでるけど
フラッシュたくとほぼこんな感じ(泣)
ホント・・なんかいい方法はないもんかねぇ~

taromamaさん♪

こんばんわ~♪

ろんたんは雷や太鼓の音は超苦手ですよ~
この日は他も賑やかだったからか馴れたのか
結構大人しく歩いてました☆
ホントだったら走って逃げてるところよ(笑)
太郎&小梅ちゃんは平気ですか??

お姉さんのナデナデ・・・かなり嬉しそうでした(*^m^*) ムフッ

yummyyummyさん♪

そうなのよ~ちょっと人の視界に入るには足りないみたいで(笑)
よそ見しながら歩いてる人も多いしね~
ろんたんはいいニオイに誘われてるし・・・(;´▽`A``

プーちゃんもキレイなお姉さんがお好き?
ろんたんもだよ・・・
お姉さんがいるとアタシの事なんてほったらかし・・・
これってどうよ~~~!

トモさん♪

小さいお祭りなんだけどね~
でもやっぱりお祭りはいいよ~特に出店が( ̄m ̄* )ムフッ♪
アタシも焼きそば好きなのに・・・なかったよ・・・
小さい祭りだから簡単なものしかなくてさ~(涙)
まぁろんたんはナデナデしてもらえただけで満足げだったけど☆

長崎はお祭り多いんだ?いいねぇ~
そういえばこの前もなんか大きなお祭りしてたもんね♪
こっちはもう次はえびすこかな~

マリさん♪

おぉ~!マリさんお祭り好き?
こんなちっぽけなお祭りでもウズウズきたかい(笑)

そうなのよ~人は多いし暗いし・・・
しかも皆お店の方みてたりするからちょいキケン!
初詣の時はウチも抱っこしてたよ~危ないもんねぇ~

ろんたん・・ウマウマはもらえなかったけど
ナデナデされて満足~~な御様子でしたわよ(*^m^*) ムフッ

コジャリがしてたのは板ガムの型抜きだと思う・・・
広島だけ?こんな事をしてるのは・・
軽く絵が彫ってあってそれを上手く抜くとお金がもらえるんだよ~

WINちゃんママさん♪

そうなのよ~ウマウマはなかったけど
優しいお姉さんにナデナデしてもらえたから
ろんたんは上機嫌だったわよ~(笑)

フフフ・・・ナデナデだけにしておいたほうがいいかも
お祭りに行く途中で・・・
2回も「んこ」しちゃってたからねぇ(*≧m≦*)ププッ

沙羅ままさん♪

そうそう!「りょうま君」に会えるかな~って思ってたんですが
結局今回は会うことは出来ませんでした(涙)
土日はこちらに来てる事が多いらしいのですが・・・

お祭り・・人多いですよ~
あの狭い道路にウジャウジャですからね~
どう通っていいもんかと・・・(;´Д`A ```

いろんなお姉さんになでてもらって
今回はよかったな~と思うろんたんなのでした(笑)

ダブルママさん♪

いやぁ~実は太鼓の音とか苦手なんで
この日逃げなかったのが不思議なくらいです(笑)
D・Sちゃんふたり連れてワサワサしたお祭りはムリ?
でもそうかも・・・ひとりでも気をつけるのやっとだもん(涙)
ろんたんもニオイにつられてあっちこっち動くから
ホント危ない危ない・・・
アタシがオチリちょこっと蹴っちゃったけど( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/308-8a3d8a2a