それは階段での出来事☆

2008-10-20 (Mon) 22:31[ 編集 ]
今日も暑い1日でした~~
ホントに10月なのだろうか・・・
不安になる気温だわ

こんばんわ姉たんです♪

でも明日は昼夜?の気温差がかなりあるみたいだから
風邪っぴきにならないよう気をつけなきゃねぇ~

皆様もお気をつけくださ~い


さて昨日の話ですが
扇風機のお片付けをやっとこしました~
4台のうち3台の扇風機はコンパクト収納で
納め方が分からずにガシャゴショとしておりました(笑)

そんな中・・・・気づけばろんたんの姿が見えない・・・

「ろんた~ん!」と呼んでも返事がない・・・・

ドコだ!?と片付けを中断して探していると
あっ!
・・・!

いた・・・
いた・・・・

ガシャガシャという音が嫌だったのか
うるさいんだもん
階段の途中まで上がって寛いでらっしゃいました

・・・最近よく勝手に階段上がってるのよねぇ~
困るのよろんたん・・・
だってアナタ・・・下りれないじゃない(* ̄m ̄)プッ

そんなカレを撮っていると・・・
姉たんズルッと階段から落ちかける!
いや・・マジ怖かったわ~変な汗かいちゃった(笑)

するとカレは
バチが当たったんだよ・・・
ちょっとビックリしたようでアタシを見つめる・・・

しかしちょっと鼻で笑われた気が(|||▽||| )
クッソ~覚えてろよ!

扇風機の片付けの事などすっかり忘れ(おいおい・・)
ろんたんをかまっていると

だんだんと不機嫌になってくるカレ・・・
静かになるまで・・・・
あぁ・・そうね
まずは片付け終わって静かにならないとねぇ~

それでも去らない姉たんをムシするように
寝とくから~
寝ようとするカレ・・・

ちょっとぉ~なにツレナイ事してんのさ
いいじゃないの~♪
と懲りずに話しかけていると
・・・・・・・・・・・・
あっちいっとけ!
睨まれました(涙)

はいはい・・・すみませんでした(-ε-)ブーブー


*******************
だんだんと日が短くなっていきますが
お散歩の写真も最悪です・・・
フラッシュ無・有どっちもよくない時間らしく
ブレブレなものばかり・・・
もっと早く出ないと撮れやしない

暗いねぇ~
シルエットなら撮れるけどね(笑)



またもろんたんに怒られてしまった
可哀相?な姉たんに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ろん姉た~ん!
ご無沙汰しております~;;
多忙でコメントが残せず・・・さりげにポチって毎日去っておりました・・・(ぉぃ

ろんたん相変わらず可愛いですねぇ~♪
私もこの冬日本に帰国するので、我が愛犬に会うのがとても楽しみです・・・★

ところで、ろんたんは・・・階段一人で降りれるの?!?!ちょっと衝撃だったcocoです笑
コギさんは全員、階段は登れても降りられないものだと・・・笑

いやぁろんたんかわええわ~♪♪

姉たんこんばんは♪
又また東京に帰ってました。んで、風邪ひいて帰って来たよ( ̄Д ̄;;

ろんたん家では、扇風機がまだ活躍してたの?!しかもどんだけあるのぉー(笑)
ろんたんも階段降りれないんですね。りーくんもですよ。なんでか‥外では平気なんだけどね。多分、パピ時代にうちの階段から転げ落ちたの。それがトラウマかもね~



ろん姉たんさんこんにちわ~♪
ま~たいい表情ですね☆ウププ。
怒りのセリフまさにその通りって感じ(笑)
階段から見下ろされる時、なんでしょうね~
私も鼻で笑われている気分になりますよ。
実は本当に笑われているのかしら?

寒くなってきましたね、ろん姉たんさんも風邪には気をつけてね。

ろんたんの『あっちいっとけ!』のお顔
めっちゃ怖いんだけどぉ。
ろんたんもあんなお顔するんですね(笑)

シルエットの写真もなかなか良いですよ!

あっ!おやつ完食しましたね?!

たんたん・・・
睨み、すごくないッスかぁ・・・・・(爆
そんなたんたんも・・可愛いんだけどね!!
だから、姉たんも、ついついかまいたくなるんだよね~~そうだよね!!姉たん!!

ガチャガチャ音、たんたんもお嫌い??
コタもなのよぉ~~逃げまくる(笑

。。。。。
シルエット・・・なかなかよいわぁ~~
今度、ワタシも撮ってみよぉ~~~
・・って、ワタシでも、出来るんだろうか??不安・・・(笑

ろんたん、そんな怖い顔でにらむとあとで姉たんこわいかもよ。

ガシャガシャとかガチャンとか言う音怖がりますよね。あっちゃん、横っ飛びに逃げます。

動物病院の階段はダッシュで上り下りできるのに滑り台は相変わらずダメ。昨夕は親友のふじこちゃん、腰痛もちのパパさんをひっぱってコンクリートの滑り台(丸く山になってるヤツ)にタタッとあがっていったので付いて行くかと思ったけどダメでした。りゅう君も上がって行ったけどやっばりしたで尻込み。どこかに滑り難い(既に滑り台ではないような)、ゆるやかーな滑り台無いかなあ。

私がプーにかまうとうざがられるのと一緒で、姉たんも相当ろんたんにウザがられてるわねヾ(≧▽≦)ノ 

プーも扇風機しまってるとき、近くにこないよ。なんでかな。音かな?
ろんたん、寝ぼけて会階段から落ちないでね♪

シルエットもグッーよ!!

扇風機、ウチもようやく今日片付けたよ 
拭くために分解してたら、隅っこから覗いて恐々見てたわ!!!

置いてる時は全然怖がらないのに
持ち上げたりするとビビッてやんの!! ビビリのLaniたんです(笑)

ろんたん、今頃反抗期かい?? 

cocoさん♪

cocoさん忙しいのね~
風邪とか引いてない?大丈夫~~??
ろんたんは読んでもらってるだけでも感謝でござるよ~♪

あら?日本に帰国ってお休みに?
それともずっとなのかしら・・・
どちらにしても可愛い愛犬に会えるのは楽しみよね~!

階段はね~よっぽど降りたい時は自分で降りるけど
基本上がっても降りれないのよ( ´艸`)ムププ

トモさん♪

おやまた東京へ帰ってたのね~今回もリー君と一緒にかい?
トモさん風邪ひいちゃったの?大丈夫?
暖まってはよ寝ぇ~~(笑)

いや・・さすがに最近扇風機は使ってなかったけど
なかなか片付けなくてさ~(;^ω^A

そうなのよ~たまに降りる事もあるけど
普段は上がりOnlyよ♪
リー君階段から落ちちゃったの?
でも・・・降りないほうがきっと安心だよ~

チップママさん♪

よくもまぁ~そんな顔を・・・ってぐらいでしょ(笑)
ホントにあんな感じだと思うのよ~
鬱陶しそうだったり鼻で笑ってみたりね~
いや・・確かに鼻で「フンッ」って言ってたから(;´▽`A``

だんだん冬に近づいてますね~
パパさんの風邪は治りましたか?
チップママも身体には気をつけて~☆

WINちゃんママさん♪

コワイでしょぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アタシのむかってアノ顔できるなんて・・・
ろんたんったら大したヤツだわよ(笑)

中途半端な明るさならせめて・・・とね
シルエットよい?ありがと~♪

そうそう!おやつ・・あっという間よ(爆)

マリさん♪

コワイよ・・・怖いコだよ(笑)
ちょっとぐらいイイじゃんね~ケチくさい男だわ!

ろんたんもダメよガチャガチャって音・・・
ガサガサなら好きなのにねぇ
・・・って食べ物と勘違いしてるだけなんだけど(* ̄m ̄)プッ

シルエットは普通に撮るより夜景モードとかにしたほうが
なんとなくいいかも・・・
アタシが出来るんだからできるって♪

あっちゃんのママさん♪

そうそう・・ワタシにあんな顔してると
後どうなることか~(笑)
あっちゃんもガチャガチャって音はダメですか~
でも横っ飛びなんてカワイイ☆

あっちゃん滑り台特訓続けてますね~
ほんと、ゆるやかな滑り台があれば徐々にできてくるのに・・・
でもお友達がやってるの見たら
きっとだんだんとできる様になりますよ~♪

yummyyummyさん♪

yummyyummy さんもプーちゃんにウザがられてるのね~
一緒だ一緒だぁ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
でもプーちゃんはあんな顔で睨んだり・・・しないでしょ(涙)

やっぱりガシャガシャと音がなると怖いのかな~
ろんたんも全然近寄らなかったし・・・
そうよ~ウッカリろんたんだからね気をつけないと(笑)

沙羅ままさん♪

やっぱりLaniたんも怖かったんですね~
普段動かなかったものが浮いたり分解されたり
すごくビックリしたのかな(笑)
ろんたんも最初は遠巻きにみてましたよ~

いえいえ・・・ろんたんは
年中反抗期ですョ( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/303-967a90c1