似てると思うんだけどなぁ~

2008-09-21 (Sun) 21:36[ 編集 ]
昨日の夜物凄い雷雨で
ビクビクしながら寝たのに・・・・

今朝起きたら・・・・
また雷雨だった

こんばんわ、姉たんです(涙)

ず~っと鳴り続けてんのかと思ったわ・・・



さて今日は前から思っていた事・・・
(っていうか・・前のブログでちょこっと言った気が・・笑)
なに?

それはね?
アナタが・・・
プラナリア
プラナリアに似てるって事よ♪

※プラナリアってなんじゃ~!と思った方は『こちら』をちょっと見てみそ♪
いつものことながら小難しい説明が苦手なので(笑)

ほらろんたん?似てると思わない?
ろんナリア?
あらあら・・・嫌なの?
切っても再生するというとっても素晴らしい生物なのに( ̄m ̄* )ムフッ♪

姉たんはねぇ~
あなたのベチャ寝姿を見る度にプラナリアを思い出すのよ?
可愛い生き物なんだからいいじゃないの~
ねぇねぇねぇ~~~
どうでもいいよ・・・
・・・って

興味ないわよねぇ(* ̄m ̄)プッ 



ろんたんは全く興味がないですが
「似てる気がする・・かも(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

プラナリアってあの頭部に切れ込みいれたら頭が2つになったりするあれでよね?
でも確かに形は似ているかも…
でも、プラナリアをかわいいって言う姉たんが一番すごいとおもいます(笑)

プラナリア・・・初めて聞いたけど、どっかで見た事あると思ってたら、
ろんナリアだんたんだ~(゚m゚*)プッ確かに~~
でも、ろんナリアはどっちがお頭??
切っても再生すんのぉーーw( ̄o ̄)w オオー!
まっさかろんナリアは違うよね~
プラナリア私も好きかも(* ̄∇ ̄*)

おおおおおお尻のほうが頭かな?汗
ぷらなりあってめちゃなつかしーじゃないですか。
高校のときにやたらと
「ぷらなりあぷらなりあ」って唱える
友達がいました。

こんばんは、初めまして。
ろんたんが可愛くてコメントに参加
しました!
我家でも3歳になる♀のコーギーを飼ってます。
名前はWINです。
2,3日前のブログで公園の遊具で遊ぶ姿
可愛いですね。滑り台を上って下りるなんて
凄いです。
家のWINは、怖くて登れません。
しかし何でか、90度近い斜面を駆け登るのは
得意なんですよ。
また、遊びにきますね!
もし宜しければWINのブログにリンクを
はらせて頂きたいのですがいいですか?

うーん、プラナリア、昔、生物の教科書に有った記憶が。ケガしても再生してくれるなら医療費は安く付くが、頭が二つになっても怖い。

コーギーはつちのこに似てると思ったことは有るけど。最後の写真、ネムネムですね、あっちゃんの拗ね寝に似てます。

>▽<//キャハハ~~
ろんたんのアップ顔だけを見てもどこが似てるんだろ~
って思ったけど・・・べちゃ寝姿・・・
に、、似てるかも~~≧ω≦プププ~
あっ、ろんたん機嫌そこねちゃったかしら ̄▽ ̄;アセアセ
決して笑ってないわよ~・・♪
あまりの可愛さに笑いが出ただけよ~^m^

ええ~~かわいそうだよ、ろんたんが!(爆)再生するのも怖いし(^^;
失礼しちゃうわよね~ろんたん!でも、毎日みてる姉たんが似てるっていうなら、案外似てるかもね。動きがじゃないよね??(笑)

ずいぶんと生命力が強そうですね(^_-)
たしかに、似てるとことが愛着ありますね!
でも、実際見たらどうなんでしょう?
ろんたんの方が、10倍!?100倍!?1000倍!?
カワイ~もんね(#^.^#)

そうそう、似てる~
この上から撮った写真はマロンにそっくり♪
いつも、変な形だなって思ってました~

・・・・似てる・・・似てるかもっ!(爆
上からの姿・・・・・フフフフッ!!
ということは、コタも・・・アハハハハッ!!

っていうか・・・・たんたん、スリムねぇ~~
羨ましい・・・(涙

あぎゃ~~~~^-^
とミク家爆笑よ!

確かに似てるような。あははは^^

karuさん♪

そうそう!頭が2つになっちゃうヤツ!
いっつもベチャ寝してると思い出すのよ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛くない?プラナリア・・・
だって目が以外に大っきいんだよ~
それがなんとなくプリティ~なんだけどなぁ~

ラフ母しゃんさん♪

ろんナリアはプラナリア形でいえば
オチリが頭だわね~(笑)
見たらなにげに似てるでしょ?
そうなの生命力アリアリなのか素晴らしい再生力らしい
ろんたんは爪と毛ぐらいねぇ~( ´艸`)ムププ

母しゃんこの可愛さを分かってくれるの?
使った画像は確認しづらいけど
目が結構大きくてカワイイよ~♪

はなこmama さん♪

そうそう!形でいえばオチリが頭(笑)
似てるでしょ?ろんナリア・・・
お友達でそんなに「ぷらなりあ」な方が!?
それもまた珍しい・・・
でもアタシも初めて知った時
唱えてたかもしれないわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

WINのママさん♪

こんばんわ~♪
ご訪問ありがとうございま~す<(_ _*)>
リコメ前に覗かせていただきましたが
もう・・WINちゃんの可愛さ・・ラヴラヴです♪

ろんたんは普段お散歩行っても走ったりしないので
運動不足解消?のような遊具遊びなんですよ~
ワン友と一緒に覚えていったんです
WINちゃん、90度近くの斜面を!?スゴイ!!!
運動神経がいいのねぇ~羨ましい((o(>▽<)o))

リンクもちろんOKで~す!
こちらこそ宜しくおねがいしまっす♪

あっちゃんのママさん♪

あの生命力というか再生力はすごいですね~
ワタシは学校で習った記憶はないんですが
(習っているのかも・・ですが・・笑)
頭2つはちょっと不思議ば感じがしますね( ´艸`)ムププ

つちのこ・・・似てる似てる!
でもやっぱりメリハリがあまりない形になりますね(笑)

あっちゃんもあんな面倒臭そうな顔するんですか~?

picoさん♪

そう・・・ベチャ寝姿が似てるのよ~
足が収納された状態だと特にね(笑)
いいのよアタシだって初めて「似てる・・・」
って思ったとき笑ったもの~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
大笑いしちゃってもいいんだよ~

yummyyummyさん♪

フフフ・・いいのよ~だってろんたんだもん(笑)
確かに再生されたら怖いけど
・・・ちょっと面白いかも( ´艸`)ムププ
似てると思ったのは随分前だけど
見るたびに「似てるわぁ~」って
さすがに動きまではムリみたい
ろんたんもウネウネ動いたらいいのにぃ~~

ロンパパさん♪

かなりの生命力っぽいですよね~
頭切っても再生しちゃうんですから
カワイイと思うんですけど
ろんナリアもなかなか負けてませんよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぷるまろままさん♪

似てるでしょ?
前~に思ってから見る度に「似てる・・」って(笑)
マロンちゃんと似てるという事は
マロナリアって事ですね( ´艸`)ムププ

マリさん♪

なんとなく似てるでしょ?
カレに再生する力がないのが残念だけど(笑)
そうそう・・だからコタナリアもいるって事♪
似てると思って見てみそ?
面白いから(*^m^*) ムフッ

mikumamaさん♪

ミク家のツボにはまったかしら(笑)
結構前に気づいてそれ以来
「似てる・・・プププ」とね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

足が収納されてる姿がベストなの
もしミクナリアを発見したらご一報を☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/285-da44baf8