『愛』はある?

2008-08-29 (Fri) 22:53[ 編集 ]
今日も雨降りなお天気で・・・
超短縮コースなお散歩が続き
夜の運動会の時間が長くなって
ちょっとヘバリ気味の・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

いや・・でもろんたん地方はまだいいほうね・・

豪雨で大変なトコロもあるから・・・

皆様雨・・カミナリには十分ご注意を




さて・・・今日のろんたんは

先日珍犬小太郎の武勇伝のマリさんから
『愛のバト~ン☆』が回ってきたのでこちらを~♪

ル~ル?は・・・

1. バトンを回してくれた人の質問に答える

2. 次に回す人の質問を考える

3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

4. 次に回す3名を指名する

ならしい・・・

う~ん・・果たしてアタシに人並みな回答ができるのか!?
難しいところですが・・・頑張りマシュ~!( ̄^ ̄)ゞ


では
1問目の愛犬がいてよかった!と思うことは何ですか??


ん~~基本毎日そばにいてくれることが幸せなんだけど(笑)
ろんたんがいるおかげでブログもやり始めたし
たくさんの素敵な方々との出会いがあったから・・・・
そういう事もアリ~の「よかった♪」は思いますね~
ふぅぅ~ん・・・
ちょいと・・ろんたん!
オマエさんの事を言ってるんだよ・・・


そして2問目愛犬との思い出話を教えてください。
思い出・・・オモイデ・・・重いで~(* ̄m ̄)プッ

そうですねぇ~なんだろ・・・
アタシがろんたんの名前を『ちくわ』にしようとしてた事は
もう前のバトンで書いたことあるし・・・

そうそう・・ここだけの話

ろんたんの柄はブチなんだけど
もちろん生まれた時からブチ・・・
だけどねブチコギをそれまで見たことなかったから・・・

そのうち全身茶色になる!
・・って思い込んでたんだよねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

おバカな思い出だよ(笑)

あとはアナタの日々の写真を撮ることが
思い出の積み重ねよ♪
こんな姿にされてもか?
・・そう
そんな姿にされてもね( ̄∀ ̄*)イヒッ



3問目愛犬へのメッセージをお願いします。
( ̄m ̄* )ムフッ♪メッセージ?照れるわ~

そうね~アナタはイケメンだけどビビリだし・・・(笑)
そのくせワガママ三昧な男だけども・・・
あ・・食い意地もはってるけど・・・
そんなアナタが大好きよ?ホントよ?(*^m^*) ムフッ

だからワンパクでもいい!たくましく育ってくれればいい!
大きくなれよぉ~
いや・・大きくはならなくてイイデス☆

ね!ろんたん♪
愛はある?
もちろんじゃないの~!!!

そう・・だから・・長生きしなさいよ♪




ってこんな感じかな~
やっぱり上手く書けないわ(笑)

そして!!!
アタシからの愛のバトン・・・
次にお願いしたい方は~~
(勝手に選んでごめんなさ~い☆)

コーギー沙羅ちんとLaniたん♪沙羅ままさん♪

Corgi's cafekaruさん♪

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆トモさん♪



・・で質問ですが


その1、愛犬と自分が『似てる!?』と思うことは何ですか??

その2、愛犬のこれは・・・と思う出来事を教えてください。
(面白い・怖い・・なんでもOK!です)

その3、最後はやっぱり・・・・愛犬へのメッセージをお願いします。



御三方様お願いしま~す☆
※もし以前に同じバトンをしたことがあればスルーしてくださ~い(;´▽`A``



こんなアタシ達・・・
『愛はあるよ~♪』
と、思ったら(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


あぁぁぁ!!!しまったぁ!!!

3.のバトンを回してくれた人へのメッセ~ジ
を忘れてたぁぁぁぁ!!!(テンパってたね~アタシ・・・)
マリさん
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!

では・・んんん・・・さっそく☆

「マリさんとはブチつながりって事もあって
(しかも性格まで似てるし)ホント他人のような気が全くしません(笑)
これからもろんたん共々仲良くしてやってくだされ~~<(_ _*)> ヘヘー」


姉たんからの『愛のメッセ~ジ☆』でござる(*⌒∇⌒*)テヘ♪









スポンサーサイト

コメント

ちくわで、ちょっとわろてしもたけど

愛満載やで~~~^^
しっかり愛のバトン受け取ってます^^

ほんとろんたんがいてくれたおかげで
私も姉たんと知り合えた!
ろんたん、ありがとう!オリゴ糖^^←たぶん、マリさんがつっこんでくれるであろう。。。うほ

今、分かった気がしました。。姉たんが、以前ろんたんのお名前候補に「ちくわ」って教えてくれた時
え~可愛いじゃん♪なんて思ったんだけど(笑)
この、ろんたんの「ぷぅ~」しちゃってる姿を
じっーとみてたらさ、「チクワ」思い出したのね(笑)姉たんの気持ちが通じたよ!ごめんねろんたん‥
ろんたんがチクワに見えてきたよぉーO(≧▽≦)O

しっかし、姉たんったら言い放題じゃない(笑)我がまま三昧ってプフッ♪
それくらいが、ダンスィーは丁度良いのよ。

姉たんからのバトンなら、しっかり受け止めちゃうわよぉー。近じかアップするからね!
そうそう、明日姉たんちにチロル送りつけちゃう予定だけど‥クールじゃないと解けちゃう??危険??
磁石入れとくからチマチマ作ってね~

こんばんわぁ~

ちくわ・・・
可愛いかも♪
ぷぅ~の写真みて爆笑
でもクチャイ匂い思いだした(>_<)
私・・散歩のときトライを始めて観た時
コギと似てるけどmixかと思ってました
トライのコギしゃんm(__)m

長生きしなさいよ・・いつも寝顔みて思います
ろんたん
目指せ200才
ぽちっと

アリガトね~~、姉たん&ろんたんたん!
愛のバトォ~ン、受け取ってくれて(笑

愛。。。。。
ありすぎてるわよ~~ね~~ろんたんたん♪
溢れて溢れて、困っちゃうくらいよね~~(爆

ちくわ・・・・コレも可愛い
。。。けど、やっぱり、ろんたんたんがシックリくるわよ!
えっ!たんが、多いって?!
まあまあ、それは・・・・
ワタシからの愛の多さと思って・・アハッ(爆

そうそう、ろんたんたんがいてくれたから、お尻愛(?)お知り合い(笑)になれたんだからね~~
ろんたん、
ありがとう、オリゴ糖、ブドウ糖、エスパー伊東、デビ伊藤、果糖・・・・って、
はよ、止めて(爆

今、このバトンが流行ってるみたいですね~!
って、他のブログさんで、しっかりとタッチしてきてしまいましたが(^^ゞ
願いはひとつ、元気でいつまでも一緒にですよね~♪

ちくわってぇーーー(≧▽≦)♪♪
ブチコギ・・・私も初めて見ました。
しかもろんたんのブログで。。しかもダイブ前ですが(笑)
その時はかわいい~ってラフねぇとすっかり虜に(//・_・//)
かなり前から読み逃げバレバレ(汗)

そう、側に居てくれるだけで幸せですね。
ワガママ、食い意地。。。アレヤコレ~(笑)
何でもひっくるめて受け止めるろんねえたんの大きな愛感じるよーー
ホンマにワンコは私たちをまるっぽ受け止めてくれてるんだもんねっ!☆-( ^-゚)v

ろんたんもしかしたらちくわ君だったんだ~>▽<//キャハハ~
でもちくわもかわいいな~。。。
私のトコにもちょうど愛のバトンが回ってきて・・
姉たんに回そうと思っていたのに先越されてた~><。。グスン
でも楽しい話が聞けました~^0^

今更かもしれないが、先日のLaniたんの開き、若いだけではないカモということが判明(笑)。

うちのご近所さんのパールちゃん、つい先日3歳になったんですが、このページでLaniたんと同じくらいの角度の開脚振りをご披露してました。
http://pael.blog32.fc2.com/ です。

ますます、あっちゃんは股関節堅い疑惑濃厚です。

いやー、愛はとっても感じられます。ちくわ、色からですか、可愛いけど、呼び戻しに連呼するのはちょっとと思ってしまいました。
本当に長生きしてくれるのが一番ですよね。

私も小太郎くんを見て驚いたけど、ろんたんみて
「まだいたのか?!」と思ったわ(爆)ちくわか・・・・納得(笑)

願いは元気で長生きだよね。いてくれるだけで十分愛があるもん♪

あ~ら、夏休みも終わりなのに宿題が出てるのね~
ハハハ 私に出来るかな・・・難しそうじゃん!!


ちくわ・・チクワ・・・ちくわ・・・可愛いけど呼びにくいね(笑)
ろんたんに決まってよかったね^_^;

いつまでも元気で長生きしてね~ ろんたん♪


mikumamaさん♪

フフ・・ジャンケンで勝てばちくわだったんだけどねぇ~

「愛」のバト~ン受け取れてた???
よかったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんなアタシだけどろんたんの事溺愛ですからな~(笑)

そうそう!こんなステ~キな出会い・・・
ろんたんがいなきゃできなかったよ~~!
ミニカワなミクちゃんにも出会えてなかったもの♪

トモさん♪

名前がちくわだったら一生ろんたんに恨まれてたかもね(笑)
でもこのグダ~~って寝てる姿はちくわでしょう・・・
いっそ芸名にでもしようかしら( ´艸`)ムププ

いいのよぅ~ホントの事だもの
ワガママなコはふたりもいらないのよぅ!
・・・もうアタシがいるんだから( ̄∀ ̄*)イヒッ

バトン勝手に回して(。-人-。) ゴメーン
トモさんとりー君の似てるトコ・・知りたいわ~♪

チ・・チロル!?
あのりー君チロルをアタシにくれるのヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
マジで感激☆
待ってるわん。U・ω・U 

ダブルママさん♪

ちくわ・・あの時は「さすがアタシ!」と(笑)
でも今となれば「ろんたん」に決まっててよかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそうその犬の事よく知らない時だと
違うのかな~とか思っちゃいますよね~
ウチの場合は全身茶色になってくる~~
なんておバカな事おもってましたが( ´艸`)ムププ

1日でも長生きを・・・
日々願う事です☆

マリさん♪

ちゃんと『愛』が伝わっていたかしら~~
もぉ~毎日愛だらけで・・・
どれが愛だか分からなくなってきてるのよ(* ̄m ̄)プッ

ちくわ・・・よかったわこれにならなくて(笑)
ちょっと外では呼びづらいしね~~

「たん」が多いのは愛の証☆
ウチじゃ~もう『ろん』がなく
『たんたんた~ん』で呼ぶ時も多し!!
(どんな名じゃ~~笑)

アタシもマリ&コタくんとお尻愛になれて
ほんとに幸せよ~~o(*^▽^*)o
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ロンパパさん♪

いろいろなバトンがありますよね~
見てる分にはホント面白くていいんだけど
自分・・となると考えたり思い出したりドキドキしたり♪
かなり照れます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そう!どんなにワガママでも(笑)
元気元気が1番ですよね~♪

ラフ母しゃんさん♪

アタシもろんたんが初めてのブチコギよ~
かなり前からこのコの存在を知っててくれたなんて
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
名前がちくわだったら・・・ひいちゃってたかも?(笑)

どんなにワガママでビビリでも
アタシのこの大きな愛が(* ̄m ̄)プッ
すべて受け止めてあげてるから(爆)
・・ってろんたんも同じ事思ってるね~きっと

picoさん♪

そう・・・
アタシがジャンケンの達人なら「ちくわ」だったわ(笑)
残念だったのか・・よかったのか( ´艸`)ムププ

picoさんとこにも愛のバト~ンいってたね~♪
書く側になった時はドキドキだけど
これからは楽しむ側~~
いろんなトコロへお邪魔するつもりよ~(笑)

あっちゃんのママさん♪

ホントだ~!!!
ちょっと覗かせていただいてきちゃいました♪
パールちゃんほんとよく開いてる~~
これは・・歳の・・は関係なさそうですね!
という事はLaniたんの開きもずっと見れるかも☆

ちくわ・・呼ぶ時はさすがにちょっと恥ずかしい(笑)
ろんたんでよかったな~と改めて思っちゃいました
ご長寿犬を目指したいですね~♪

yummyyummyさん♪

そうそう!アタシも最初は
ブチコギが他にもいるなんてって思ってたんだけど
いろんな人のブログ見てたら
同じようなブチコギちゃんを見つけて
それがきっかけでブログを始めたの~
コタ君に出会ったときもすっごく嬉しくて(*^▽^*)
ちくわ模様と言われれば・・でしょ(笑)

元気で長生き・・これ以外ホント望むものはないよね~♪
(・・って色々やらしちゃってるけど~笑)

沙羅ままさん♪

勝手に次にバトンタッチでm(-ω-`;m)ゴメンナサィ
ちょっと遅い夏の宿題?という事で(笑)
沙羅ちんLaniたんどちらのお話も聞いてみたいで~す♪

ろんたん・・・やはりろんたんですね~
ちくわだと絶対フルネームでは呼ばないですもの( ´艸`)ムププ
ワガママでもビビリでも長生きして欲しいですね~

(/TДT)/ なかなかコメント書けずに遅くなってしまった・・・

姉たん8月21日がお誕生日だったんですねo(*^▽^*)o
おめでとうございました!!(非常に遅くなりましたが;)
姉たんと私の友達が誕生日一緒で、うちのコギさんが1日後・・・親近感わきますなぁ~( ̄ー ̄)

相変わらずろんたん達は可愛く・・・一週間の疲れを彼等で癒されました(○´ε`○)

そんな、ちくわちゃん・・・ではなく、ろんたんがずっと元気であるように私も願ってるわよ~!!U^皿^U


ぎゃはは!ちくわて!
ほんと、ちくわっぽーい。え?
ちくわもよかったよ、きっと。www
食べ物の名前ってけっこうかわいいよ。ね。

cocoさん♪

いやぁ~~ん☆アリガト~~
お友達と一緒なの~なんだか嬉しいよ~
お友達さ~ん
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆HappyBirthday☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
ウチのちくわ・・じゃなかったろんたんが
癒しのタシになれてるなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ

どのコも元気で長生きを~~~♪

はなこmama さん♪

そう思ってみると・・・
だんだん美味しそうに見えるでしょ(笑)
うんうん食べ物の名前って案外多いよね~
・・て・・ちくわもアリだったかしら( ´艸`)ムププ
これからでも改名をするべきか?・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/268-ad3ff112